好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

インフルエンザが流行っているそうです、
みいるです。
今日は学校が高校受験で使われていたので、
学校という学校は無しで、
部活を午後から出てきました。
入ってみると、
ものすごい勢いで後輩から心配されたので、
何かなと状況を整理してみると・・・。
沖縄に行くのに金曜日から日曜日まで、
授業と部活を休んでいたので、
担任の先生がインフルエンザ扱いで休ませてくれたのかなっと。
会っていないので真相は分かりませんが、
顧問も知らない感じだったので。
他にも、
来ていない後輩のほとんどが風邪だったり、
部活もほぼ皆勤の部長が休みだったりと、
私も驚きました(^^;)
皆さんも、
気をつけましょうね~。


で、
沖縄の宮古島に行ってきました。
その目的というのが、
母が副職でマラソン選手なんです。
といっても、
プロみたいにジム通いというわけではなく、
好きでただ走っているという感じです。
それで今回そのマラソンの大会がありまして・・・。
ここで問題です。
フルマラソンが42.195km、
ハーフマラソンが21.0975km、
では、
ウルトラマラソンとは何kmのことでしょう?
(ドゥルドゥルドゥル)←ドラムドール

『宮古島100kmマラソン遠足』

まぁ、
フルマラソン以上の距離ならウルトラマラソンというのですが、
その中で日本でよくやるのが、
100kmマラソンなんです。
フルでさえ長いのに100kmかよ・・・。
いえ、
きれいな景色や走る楽しさを知れば、
あっという間なのです!!
・・・この続きは後日話しますね。

一日目のことですが、
4時半頃に家を出発し、
直行で行けたので、
宮古島に着いたのがお昼時。
それで、
『すむばり食堂』というお店で食べた、
タコ丼。
タコ丼です。
この島に来たら、
まずはタコを食べないと始まりません。
いや~、
もうおいしいんですよ~。
白飯の上にタコとか炒めた野菜がのっていて、
とても美味しかったですね~^^
ここまで来るにはレンタカー・・・あ、
レンタカーを借りたんです。
その話もしますね~。

そのレンタカーを借りたお店の隣に、
バギー屋さんがあるんですけど・・・。
実は今回の私の連れ人(?)が、
ちょっと特殊でして・・・。
まず、
人ではないと思います。
羽田空港からご一緒でしたが、
ずっと日本語時々外来語をしゃべります。
晴れだと眩しいです。
最近色がはげてきて、
銀色になってきちゃったそうです。
・・・で、
そんな方々がこちら。
金星人。
通称『金星人』さん。
今回はウルトラマラソンに出るために来たんだとか。
そして、
バギー屋さんの今のオーナーさんとも知り合いで、
その人曰く、
『毎年この時期になると来る』んだとか。
ちなみにそのバギー屋さん、
藤井美菜さんと思われる写真があったりなかったり。
顔で覚えて調べて書いているだけなので、
実際は藤井さんなのか・・・。
大きな写真なので、
行ってみたらすぐに分かると思いますよ~^^
金星人2。
ホントは5~6人いるらしいですが、
今回来られたのが3人という。
ちなみに、
真ん中の金星人さんのお子さん(中学生)もいらしてました。
私より背が小さかったですが、
これから大きくなるんだろうなぁ、
男の子はこれから成長期ですからね~。
普通に人間の男の子でしたよ~^^
・・・・・・さて、
こんな方達と沖縄で2泊3日、
どうなることでしょうか。
それはまた後日に。

あと・・・。
金星人さんは大きな物を残していきました。
これは沖縄ではないですが、
きっと金星人さんが、
着陸した時に我慢ができなかったんですね。


それでは~。
明日から久々の学校ですが、
いや~、
友達がちゃんと授業を聞いていたことを願います^^;
古典は先生がそれなりの方なので、
説明はちゃんと聞かないと物語が掴めないので・・・。
大変ですが面白いんですよ~。
さて、
続きは後日、
あまり面白くないと思いますので、
受け流しても良いですよ~。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/01/18 01:43】 | 旅(流れゆく時間)。
トラックバック(0) |


焼サーモン
この金のあるもの実際見た事あります。
僕も写真を撮りました。
確か、東京の首都高を走っていたときにあったような気がしますが・・・

焼サーモンさんへ
みいる
こんばんは~。

そうですね、
私も東京の方へ父と魚市場に行った帰りに、
偶然見つけて撮った感じです。
前にテレビでとりあげられていましたが、
なんの建物だったか・・・^^;
印象に残りますよね(笑)

ではでは~。


胸宇宙
沖縄旅行お疲れっしたー☆彡
お母様がフルマラソンを走られるとか…カッコイイ♪(/ω\*)
とても軽い趣味じゃ挑戦できないし、ボクなら即リタイアww

タコ丼も美味しそう♪
謎の金星人様?もなにやらミステリアスな魅力が^^

バギーは昔乗ってましたけど、都内走るには不便で…( ̄▽ ̄;)w
大自然の中、爆走したら気持ち良さそうですね★

次の旅行話も楽しみにしております(o≧▽゜)o

インフル本格化ですかねぇ…ワクチン入れてないからビクビクします。。
みいるくんもお気をつけて(o^ O^)シ彡☆


胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます~^^
好きな事に一途は見ていて面白いですよ~、
こっちも応援したくなります。
私は今の状態だと1kmでバテますね・・・。

ある程度寒い日の場合は、
それで走ることもある・・・かもしれない、
金星人さんです。
行く機会があったらぜひタコ丼を食べてみてください~。

坂道や山道が多いので、
ホントバギーだととても気持ちいいと思います。
年がまだ足りないので、
私には当分お預けですね(笑)

クラスの友達も大分インフルになっているので、
不安です^^;
特に本番前になればまだ良いのですが、
本番に出られない時になってしまうと辛いものです・・・。
が、今更入れても遅いので(苦笑)
気力で気をつけます!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この金のあるもの実際見た事あります。
僕も写真を撮りました。
確か、東京の首都高を走っていたときにあったような気がしますが・・・
2011/01/18(Tue) 18:38 | URL  | 焼サーモン #[ 編集]
焼サーモンさんへ
こんばんは~。

そうですね、
私も東京の方へ父と魚市場に行った帰りに、
偶然見つけて撮った感じです。
前にテレビでとりあげられていましたが、
なんの建物だったか・・・^^;
印象に残りますよね(笑)

ではでは~。
2011/01/18(Tue) 23:28 | URL  | みいる #[ 編集]
沖縄旅行お疲れっしたー☆彡
お母様がフルマラソンを走られるとか…カッコイイ♪(/ω\*)
とても軽い趣味じゃ挑戦できないし、ボクなら即リタイアww

タコ丼も美味しそう♪
謎の金星人様?もなにやらミステリアスな魅力が^^

バギーは昔乗ってましたけど、都内走るには不便で…( ̄▽ ̄;)w
大自然の中、爆走したら気持ち良さそうですね★

次の旅行話も楽しみにしております(o≧▽゜)o

インフル本格化ですかねぇ…ワクチン入れてないからビクビクします。。
みいるくんもお気をつけて(o^ O^)シ彡☆
2011/01/20(Thu) 21:58 | URL  | 胸宇宙 #[ 編集]
胸宇宙さんへ
こんばんは~。

ありがとうございます~^^
好きな事に一途は見ていて面白いですよ~、
こっちも応援したくなります。
私は今の状態だと1kmでバテますね・・・。

ある程度寒い日の場合は、
それで走ることもある・・・かもしれない、
金星人さんです。
行く機会があったらぜひタコ丼を食べてみてください~。

坂道や山道が多いので、
ホントバギーだととても気持ちいいと思います。
年がまだ足りないので、
私には当分お預けですね(笑)

クラスの友達も大分インフルになっているので、
不安です^^;
特に本番前になればまだ良いのですが、
本番に出られない時になってしまうと辛いものです・・・。
が、今更入れても遅いので(苦笑)
気力で気をつけます!!

ではでは~。
2011/01/21(Fri) 00:58 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
