好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

『FINAL FANTASY XIII』の続編が出るそうです、
みいるです。
スクウェア~さんは、
女性主人公だと続編を出す気がします。
ストーリーはまだ本編ができていないので、
続編を知ったらネタバレになりかねないので・・・。
発表されたという事だけでも。
どちらにしろ、
今年中には本編も買えそうにないもので。
早くやりたいものです^^;


さて、
昨日の続きです。

まぁ、
レンタカーを借りたので、
先にお土産を買おうという話になり、
行きました。
場所はよく分からなかったのですが・・・。
アイスクリームなど売っていたりと、
試食コーナーも店自体は小さいのに多くあったりと。
そのアイスの方も、
結構塩のきいたアイスでとても美味しかったです^^
あと、
お店のテーブルの上に調味料があって、
『アイスクリーム用』と書いてあり、
驚きましたね~。
アイスに調味料は良い発想です。
ちなみに、
そのお店の手がかりに、
塩雪だるま。
雪だるまがいました。
・・・いえ、
雪ではありません。
塩でできていました。
よく考えたというか、
ホントによくできています。
といっても、
画像通り制作中なので、
完成するとどうなるのか気になりますね~^^;

ここで少し、
ZONEの『true blue』の話をしますね~。
実は私、
元ZONEファンでありながら、
PVの撮影地が沖縄であることは知っていましたが、
宮古島ということは全く知らず・・・。
現地に着いたときに、
『もしかしたらここでも撮ったかもしれない』と思った程度で、
それっぽい写真を撮っただけという。
なので、
多少PVの撮影場所と違うかもしれません(^^;)
知ったのが1日目の夜だったんですよ~(苦笑)
それから調べて・・・という感じでして・・・。
PVの事は全く意識せずに撮った写真なので、
大分イメージと違うと思いますので、
ご了承ください。
あっているかも分からないので・・・。

で、
マラソンの道順を確認しながら、
観光。
そして、
池間大橋です。
池間大橋2。
PVでは、
TAKAYOさんがバスに乗って渡っている橋ですね。
向きもこっち側だと思いますが・・・。
どうなんでしょう。
それにしても、
お空が悲しい色をしています。
これについては、
私のカメラの腕の悪さですね~。

池間大橋。
こちらが向かい側(帰り時)で、
画像中心をよ~く見ると、
縦にちょんとなんかあるのですが・・・。
通称『ミユミユ風車(仮)』です。
本物のミユミユ風車はやっぱり壊されて無くなっていたので、
PVで2~3秒ほどしか映っていない、
ミユミユ風車(仮)です。
ZONEファンでも気づきにくい風車ですよ~(笑)
ちなみに、
その風車があるのが、
西平安名崎(にしへんなざき)という所です。
・・・残念ながらレンタカーという席の低さにより、
橋の下のきれいな珊瑚が見えないという。
風車もちゃんと撮りたかったんですけどね~^^;

池間大橋3。
意外と不思議な形をしています。

珊瑚。
スケスケです。

海みーる。
海美来(かいみーる)です。
結局何も買いませんでしたが、
展望台があってお店の中から上れ、
曇っていても遠くがよく見えました。
それにしても・・・不思議な名前です。
ちなみに、
鮫の口。
売り物ではないと思いますが、
鮫さんの口です。
初めて生で見る鮫が骨の状態になってしまいました。
歯も少しだけついていましたが、
ノコギリのような歯でした。
鮫さんはやっぱりかっこいいですね~^^


それでは~。
偶然にしては、
結構良い具合に撮れたんじゃないでしょうか。
と、自分で言っていますが。
マラソンコースを辿っていったらしいので、
ちゃんと大会の方でこの橋を走ったそうです。
車の中での写真が多いので、
今度は地に足をつけて撮りたいですね^^
橋ではほとんど車は通らなかったので、
とても撮りやすかったです。
ZONEファンの皆様、
機会があったら風車も探してみてください~。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/01/19 01:26】 | 旅(流れゆく時間)。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
