好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

1ヶ月ほどゲームをやっておりません、
みいるです。
友達にこのことを話したら、
『雪崩が起きるから(やらないことを)辞めなさい』と叱られ、
とりあえずオンラインゲームの方は少しだけやっています。
新しいゲームを買ってもらえなかったので、
勉強している・・・・・・思ってみると変な理由です。
ただ、
少々勉強以外でも刺激が欲しいので、
友達から漫画『鋼の錬金術師』というのを借りて読んでいます。
アニメの方も昔は見ていたのですが、
私の(ゲーム)活動時間と重なり、
あんまり見られなかったんですよね。
専門用語も多かったので、
何話か見ないとすぐに置いていかれて・・・というのもありましたが。
それでも、
それから3年ほどは、
ポルノグラフィティの『メリッサ』をよくカラオケで歌っていたものです。
それで今回、
漫画を借りてとても理解しております。
今は8巻を読んでいますが、
来週で全巻読み終わりそうですね。
こういう続刊を待たないのは、
良いのか悪いのか・・・。
まぁ、
せっかくなので最後まで読みたいと思います^^


今月はあまり更新できなかったのですが、
私の環境がいろいろと変わってしまいまして・・・。
勉強も部活も少しずつ大変になってきました。
今日は、
その変化について書こうかなっと。

まず・・・
覚悟はしていたのですが・・・。
我らがブラスバンド部の、
部長になってしまいました^^;
休み時間に部員全員呼ばれたと思ったら、
これからの方針と、
私が部長という話をされ・・・。
3年の先輩に何故か『次期部長』となんとなく言われていたのですが、
いや~、
人をまとめるのは苦手です。
これからどうなるか分かりませんが、
怒る時は怒る、
叱る時は叱る、
褒める時は褒める部長になりたいですね~。


次に、
友達の付き添いで、
私の地元にある動物の専門学校へ一緒に行ってきました。
・・・まぁ、
高校見学以来だったので緊張していたのですが、
その学生さんが、
『珍しいお名前ですね^^』と言ってくれ緊張が解けたという。
ホント・・・珍しいんですね、
私の本名。
で、友達と校内説明を聞き、
校内見学へ。
と言っても、
動物と触れあえる小動物コースというコースに・・・。
それでまず触ろうとなったのが、
・・・モルモット。
実は私、
生まれてすぐモルモットアレルギーが発覚して、
ある程度小動物を避けていたのですが、
小3頃にハムスターをもらいまして、
私の部屋で飼っていたのです。
それで『もしかしたらアレルギー治っているのかも』と思って、
16年ぶりにモルモットを触りました。
触って5分後に掌がヒリヒリしましたが、
目立つ症状は多分出ていないので大丈夫かなっと^^;
結局20分ほどモルモットを抱いていたら、
私の膝で寝だし、
起こそうとすると『キーキー』と鳴くので困りました。
無理矢理起こしてまた触れあってみると、
糞をし出し・・・。
大変でした。
その日は合計3匹と1羽と接しましたが、
2匹に糞をされたという(苦笑)
担当の方(学生)に、
『抱くのがうまいから落ち着いて、されちゃうんだよ^^』
と励ましをもらいましたが・・・。
まぁなんだかんだで、
結構良い学校だったから、
(友達の)家から学校までの距離を除けば良い学校だと思いました、
決めるのは友達だけれど・・・。
私も動物関係の学校は良いな~っとちょっと心が浮気を。。。
全然違う道なので、
私は私の、友達は友達の道を歩んでほしいですね~。


次に、
今ではあまり書かないZONEのことで。
ある友達がチケットが外れて泣いているのを見てしまい、
少し嫉妬をしてしまったという。
いや、
『嫉妬』というか『憧れ』というか・・・。
私の好きな歌手さん、
ほとんどいなくなってしまったもので。
一種のトラウマになっているんじゃないかな~^^;
好きになるまでが長いですが、
好きになったらとことん好きになります。
一時期、
それで毎日本屋さんとかに通ってよく探したものです。
まだ見つかってませんけどね。
でも、
私が5年ほど前から探していた・・・
ZONE フルスコア。
ZONEのバンドスコア『E ~Complete A side Singles~』です!!
これは見つかりました。
ZONEの解散から6年か~^^;
もう諦めていた・・・というか忘れていたのですが、
学校見学の帰りに友達とお店に行ったらほとんど無傷の元値で売っていたので、
勢いで買ってしまいました。
今は大丈夫だけれど、
一時期オークションやらネットショップが2万円以上でしか売っていなくて、
ず~っと買えていなかったのです。
オークションはする気は無かったのですが、
普通のネットショップで2万は驚きました。


そして先月の21日、
私が今一番に大好きな歌手である水樹奈々さんが書きました、
『深愛』。
深愛。
21日は水樹さんの動画を載せることしか考えて無くて、
更新した後にとある方のブログに訪問してみると、
本を発売&ゲットという記事で発狂したのです。
次の日にすぐ本屋さんに行き、
読み出したのですが・・・。
感想は後日改めて書きます。
好きな歌手が今もいるなんて幸せ。
すぐに本も見つかるし、
ホント・・・。
幸せです。


それでは~。
近況報告でしたが、
長いですね~。
久々にこんなに書いたので楽しかったです^^
2月中にあと4つほど記事を書きたいですね(笑)
まぁ、
まずは睡眠不足を気をつけたいので、
ここら辺で。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

渡す方(女子校なだけに)がいなかったので貰う一方でした・・・。
月華さんはもっと人気がありそうなのに(笑)
・・・ということは、
もうお返しをなさったかホワイトデーに返すかですね^^
どちらか気になります。。。

あと、
沖縄旅日記お待たせさせています(^^;)
ドラゴンフルーツジュースは、
見た目はあれですが、
飲んでみると結構おいしいんですよ~。
2月中に2日目に入りたいですね(笑)

それでは、
油断して留年しないように気をつけていきたいと思います。

ではでは~。





紫ハーブさんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

結構ネタみたいなのは無いので、
分かる人にしか分からないつまらない記事になるかもしれません^^;
ZONEの影響が強いもので(苦笑)
それでも見ていただけるのなら嬉しいです。

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲




拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

渡す方(女子校なだけに)がいなかったので貰う一方でした・・・。
月華さんはもっと人気がありそうなのに(笑)
・・・ということは、
もうお返しをなさったかホワイトデーに返すかですね^^
どちらか気になります。。。

あと、
沖縄旅日記お待たせさせています(^^;)
ドラゴンフルーツジュースは、
見た目はあれですが、
飲んでみると結構おいしいんですよ~。
2月中に2日目に入りたいですね(笑)

それでは、
油断して留年しないように気をつけていきたいと思います。

ではでは~。





紫ハーブさんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

結構ネタみたいなのは無いので、
分かる人にしか分からないつまらない記事になるかもしれません^^;
ZONEの影響が強いもので(苦笑)
それでも見ていただけるのなら嬉しいです。

ではでは~。
スポンサーサイト

【2011/02/25 01:29】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
2重投稿してしまったので前のは決していただけるとありがたいです^^;

もし、まだひどいアレルギーと分かったなら、
今度からは「触れません」って言ったほうがいいと思いますよ~
ああいうとこはトラブルで学校の評判が落ちるのを気にしますし、
被害をあたえたモルモットさんもどうなるかわかりませんし、
具合が悪くなってしまっても「事前に言わなかったあなたが悪い」と言われてしまうので^^;
大丈夫な場合はお気になさらないでくさいね~

昔、ハムちゃん飼われてたんですね♪
わたしも小学校でみっちゃん(3月生まれ)&るるって子を飼ってました。

わたしも動物関係の学校の試験を受けたことがあるので、
お友達さんへのアドバイスを一応載せておきますね^^
・アレルギーの有無
・国家資格ではなく、お給料が少ない
・臭い&汚れ&ひっかき傷&かみつき傷&大型犬の体重に対する体力&気力
・立ち仕事が多く、休みが少なく、夜勤もあり、育児後の復帰が難しい
・シャンプーで手が荒れる
・獣医大並みの学費がかかる学校もある
・新規募集が少ない
・動物たちはお礼を言ってくれない

ですね。夢がなくなるようなこと書いてしまってすみません^^;

管理人のみ閲覧できます
-



ノッツッツ
こんばんは^^

部長さんですか(o^ ^o) /
頑張ってくださいね(*´∀`)ノ
みいるさんならいい部長さんになれますよ( ´∀`)b

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

一応、
前にひどい目にあった(記憶にありませんが)ので、
友達が抱っこしていたモルモットを触って様子を見たんですよ~。
とりあえず何も症状は出ていないので、改善・・・ということで。
まだ油断はできないですけどね^^;
以後、
学校や動物たちに迷惑をかけないように気をつけたいと思います。

おぉ、
ネーミングセンスが素晴らしい・・・。
私のところはハムーコやらハムーンやら、
その子供たちについてはハムベーという。
ブルーサファイア(種類)で、青い子という・・・。

あ、ありがとうございます^^
伝えておきますね。
にしても・・・大変そうですね・・・。
私も一時期医学の方の勉強をしていたのですが、
ホント・・・同じ医学でも全然違うんですね。

いえいえ、
それなりの覚悟をしないとなれる職業では無いと思うので、
きっと大丈夫だと思います。
私もそれなりに今目指していることがありますので^^;

本当にありがとうございます^^

ではでは~。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

と・・・続きです。
こちらこそ、
挨拶に行けずすみません^^;
今年もよろしくお願いします♪

そうですね~、
4月に入ってみないとちゃんとは分かりませんが、
相談するかも知れないのでお願いします^^;
今からプレッシャーを与えておくと、
今後できないことをしたくなるので私には良いんですよ~。
受験生というプレッシャーより、
部長というプレッシャーに押し潰されかけていますが(笑)

ではでは~。

ノッツッツさんへ
みいる
こんにちは~。

結構後輩が怖く見えてしまうんですよ~、
私の負の心が・・・(笑)
まぁ、
任された事なので最後までやろうとは思いますが・・・。
テストで点数が落とせなくなっちゃいました^^;
ありがとうございます♪

ではでは~。


はしこ
私も今日バンドスコア届きました!
mixiのコミュ見てたら、増刷されたって書いてあって急いでAmazonで検索したら、ホントにあって買うしかないと思って買っちゃいました。

私も諦め&忘れてたのであったときはビックリしました。

でも、本屋さんに置いてあったなんて奇跡ですね!!


はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ!!
増刷されたのですか、
驚きですね・・・。
不思議な期間です(笑)

手に入らないと思っていたものが、
手元にあるなんて不思議な感覚ですね~。
お互い、
良かったです^^

普通にバンドスコアを眺めていたら、
『ZONE』とあって、
二度見しましたね。
本(バンドスコア含む)は絶対店舗で買うようにしていたので、
ホント嬉しいです♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2重投稿してしまったので前のは決していただけるとありがたいです^^;

もし、まだひどいアレルギーと分かったなら、
今度からは「触れません」って言ったほうがいいと思いますよ~
ああいうとこはトラブルで学校の評判が落ちるのを気にしますし、
被害をあたえたモルモットさんもどうなるかわかりませんし、
具合が悪くなってしまっても「事前に言わなかったあなたが悪い」と言われてしまうので^^;
大丈夫な場合はお気になさらないでくさいね~

昔、ハムちゃん飼われてたんですね♪
わたしも小学校でみっちゃん(3月生まれ)&るるって子を飼ってました。

わたしも動物関係の学校の試験を受けたことがあるので、
お友達さんへのアドバイスを一応載せておきますね^^
・アレルギーの有無
・国家資格ではなく、お給料が少ない
・臭い&汚れ&ひっかき傷&かみつき傷&大型犬の体重に対する体力&気力
・立ち仕事が多く、休みが少なく、夜勤もあり、育児後の復帰が難しい
・シャンプーで手が荒れる
・獣医大並みの学費がかかる学校もある
・新規募集が少ない
・動物たちはお礼を言ってくれない

ですね。夢がなくなるようなこと書いてしまってすみません^^;
2011/02/25(Fri) 17:46 | URL  | ゆきんぼ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/25(Fri) 20:23 |   |  #[ 編集]
こんばんは^^

部長さんですか(o^ ^o) /
頑張ってくださいね(*´∀`)ノ
みいるさんならいい部長さんになれますよ( ´∀`)b
2011/02/26(Sat) 01:30 | URL  | ノッツッツ #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
こんばんは~。

一応、
前にひどい目にあった(記憶にありませんが)ので、
友達が抱っこしていたモルモットを触って様子を見たんですよ~。
とりあえず何も症状は出ていないので、改善・・・ということで。
まだ油断はできないですけどね^^;
以後、
学校や動物たちに迷惑をかけないように気をつけたいと思います。

おぉ、
ネーミングセンスが素晴らしい・・・。
私のところはハムーコやらハムーンやら、
その子供たちについてはハムベーという。
ブルーサファイア(種類)で、青い子という・・・。

あ、ありがとうございます^^
伝えておきますね。
にしても・・・大変そうですね・・・。
私も一時期医学の方の勉強をしていたのですが、
ホント・・・同じ医学でも全然違うんですね。

いえいえ、
それなりの覚悟をしないとなれる職業では無いと思うので、
きっと大丈夫だと思います。
私もそれなりに今目指していることがありますので^^;

本当にありがとうございます^^

ではでは~。
2011/02/27(Sun) 15:22 | URL  | みいる #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
こんばんは~。

と・・・続きです。
こちらこそ、
挨拶に行けずすみません^^;
今年もよろしくお願いします♪

そうですね~、
4月に入ってみないとちゃんとは分かりませんが、
相談するかも知れないのでお願いします^^;
今からプレッシャーを与えておくと、
今後できないことをしたくなるので私には良いんですよ~。
受験生というプレッシャーより、
部長というプレッシャーに押し潰されかけていますが(笑)

ではでは~。
2011/02/27(Sun) 15:31 | URL  | みいる #[ 編集]
ノッツッツさんへ
こんにちは~。

結構後輩が怖く見えてしまうんですよ~、
私の負の心が・・・(笑)
まぁ、
任された事なので最後までやろうとは思いますが・・・。
テストで点数が落とせなくなっちゃいました^^;
ありがとうございます♪

ではでは~。
2011/02/27(Sun) 15:34 | URL  | みいる #[ 編集]
私も今日バンドスコア届きました!
mixiのコミュ見てたら、増刷されたって書いてあって急いでAmazonで検索したら、ホントにあって買うしかないと思って買っちゃいました。

私も諦め&忘れてたのであったときはビックリしました。

でも、本屋さんに置いてあったなんて奇跡ですね!!
2011/02/28(Mon) 22:55 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

おぉ!!
増刷されたのですか、
驚きですね・・・。
不思議な期間です(笑)

手に入らないと思っていたものが、
手元にあるなんて不思議な感覚ですね~。
お互い、
良かったです^^

普通にバンドスコアを眺めていたら、
『ZONE』とあって、
二度見しましたね。
本(バンドスコア含む)は絶対店舗で買うようにしていたので、
ホント嬉しいです♪

ではでは~。
2011/03/01(Tue) 01:47 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
