好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

地震大丈夫でしょうか、
みいるです。

生きています。
とりあえず、
停電前には安否確認という意味で、
書きたかったので短いですが・・・。

私の地域は、
海が近いところでして、
津波も多少あった程度で済んでいます。
大阪や群馬の友達や、
中学からの友達は無事をある程度確認しました。
高校の友達(主に東京)は、
何人か確認できないので不安です。
あと、
これを書いたら節電協力ですぐに切ります。
・・・落ち着け私。

地震があった時、
私は学校で部活があったので残っていたのです。
さぁ帰ろうという時に、
音楽室で揺れたので、
そこで待機。
こういう時、
音楽室は防音扉なので解放さえすれば、
学校内で一番安全な場所になります。
詳細はまた後に書こうと思いますので、
今は節電協力をしたいと思います。


どんな地域でも、
大きな地震が起きるかもしれないので。
手元に、
懐中電灯や水を置いておくといいかもしれません。

また、
地震が起きたら、
窓などから離れて机などの下に隠れてください。

あと、
大きな地震時は回線が混み合いますので、
もし余裕があるのならば、
電話などを控えていただくと・・・。
どこかで119などかけてもかからない人がいると思いますので。

そして、
関東の方々。
明日から計画停電が始まりますね。
ラジオや懐中電灯、
持ち歩くと便利ですよ。


それでは~。
ちなみに、
今日は募金活動をしていました。
もし見かけたら、
よろしくお願いいたします。
余震が続きますので、
気をつけてください。
こんな時にこんな挨拶はあれですが・・・。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/03/13 23:49】 | お知らせ。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

この度の震災、みいる様ご自身は無事だったようで胸を撫で下ろしております。未だ連絡の取れないご友人様方も必ずや無事であると心よりお祈りしております。

ようやく津波警報も解除されたものの、近い内にまた大きな余震が予想されるとのことで、気の抜けない日々が暫く続くかとは思いますがどうぞみいる様ご自身も身の安全や健康にお気を付け下さいませ。

一日も早く、被災地の方々に心安らぐ日常が戻りますように。

よっ!(゜ω゜)/
はおK
私は地震が起きたらもの凄い勢いでこたつにスライディング土下座だぜ(笑)orz=



ステレギ
自分は静岡県民なので、これから起こるであろう東海大地震がすごく怖いです('A`;

周り(というか隣)のプレートがこれだけ大暴れしているのに、
駿河トラフがびくともしないということは、
それだけ今は蓄えられている時期だと思うんですよね。

そのぶん、もしも一気にその力が暴発したとなると・・・

考えただけでも恐ろしい・・・((゜д゜lll))ガクガクブルブル

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

お疲れ様です。
こちらこそ、
無事だったようで何よりです。
ご心配おかけしました。。。
回線の関係もありますので、
また落ち着いたら電話をしようと思います^^;

お互い気の抜けない日々ですが、
生きていられるように頑張りましょうね。

そして、
被災者さんのためにも募金活動も、
出来る限りはやろうと思っています。
1日でも早く、
日常に戻れるように・・・。

ではでは~。

ハオさんへ
みいる
こんばんは~。

東京なのにお元気そうで何よりです、
地震での怪我もないようで。
これからお互い食生活が大変かもしれませんが、
頑張りましょう。

バイトなども、
くれぐれも気をつけてくださいね。

ではでは~。

ステレギさんへ
みいる
こんばんは~。

先ほど(現在16日午前12時半)、
大きな地震があったそうですが、
大丈夫でしょうか・・・。
東海地震も・・・まずは今できる地震の準備をしましょう。

ですね。
日本の危険差・・・というか、
そんな感じのが改めて分かりました。
そのもしかしたら・・・も考えて、
今は難しくても、
落ち着いたら準備をしておきましょう、
お互い・・・。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですこんにちは。

この度の震災、みいる様ご自身は無事だったようで胸を撫で下ろしております。未だ連絡の取れないご友人様方も必ずや無事であると心よりお祈りしております。

ようやく津波警報も解除されたものの、近い内にまた大きな余震が予想されるとのことで、気の抜けない日々が暫く続くかとは思いますがどうぞみいる様ご自身も身の安全や健康にお気を付け下さいませ。

一日も早く、被災地の方々に心安らぐ日常が戻りますように。
2011/03/14(Mon) 13:17 | URL  | 月華 #[ 編集]
よっ!(゜ω゜)/
私は地震が起きたらもの凄い勢いでこたつにスライディング土下座だぜ(笑)orz=
2011/03/14(Mon) 20:42 | URL  | はおK #[ 編集]
自分は静岡県民なので、これから起こるであろう東海大地震がすごく怖いです('A`;

周り(というか隣)のプレートがこれだけ大暴れしているのに、
駿河トラフがびくともしないということは、
それだけ今は蓄えられている時期だと思うんですよね。

そのぶん、もしも一気にその力が暴発したとなると・・・

考えただけでも恐ろしい・・・((゜д゜lll))ガクガクブルブル
2011/03/14(Mon) 20:51 | URL  | ステレギ #[ 編集]
月華さんへ
こんばんは~。

お疲れ様です。
こちらこそ、
無事だったようで何よりです。
ご心配おかけしました。。。
回線の関係もありますので、
また落ち着いたら電話をしようと思います^^;

お互い気の抜けない日々ですが、
生きていられるように頑張りましょうね。

そして、
被災者さんのためにも募金活動も、
出来る限りはやろうと思っています。
1日でも早く、
日常に戻れるように・・・。

ではでは~。
2011/03/16(Wed) 00:25 | URL  | みいる #[ 編集]
ハオさんへ
こんばんは~。

東京なのにお元気そうで何よりです、
地震での怪我もないようで。
これからお互い食生活が大変かもしれませんが、
頑張りましょう。

バイトなども、
くれぐれも気をつけてくださいね。

ではでは~。
2011/03/16(Wed) 00:29 | URL  | みいる #[ 編集]
ステレギさんへ
こんばんは~。

先ほど(現在16日午前12時半)、
大きな地震があったそうですが、
大丈夫でしょうか・・・。
東海地震も・・・まずは今できる地震の準備をしましょう。

ですね。
日本の危険差・・・というか、
そんな感じのが改めて分かりました。
そのもしかしたら・・・も考えて、
今は難しくても、
落ち着いたら準備をしておきましょう、
お互い・・・。

ではでは~。
2011/03/16(Wed) 00:39 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
