好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

定期が切れていたのです、
みいるです。
電車通学の場合、
学校で通学証明書を買い、
それを定期更新場へ持っていきお金を出して更新という、
少々緊張することをするんですが・・・。
私の定期が17日で切れ、
テスト休み中に更新する予定だったのです、
本当は。
が、
地震の関係で学校が閉まり買えなかったので、
切符を買って学校へ行き通学証明書を買わなくなり・・・。
バイトもしたことない(お金の大切さを知らない)のに、
定期を買いに学校へ切符で行くって、
なんか嫌だな~っと思ってですね。
・・・と言っても、
ちゃんとした登校日なので定期更新がついでです。
で、
考えました。
お金をうかすために、
『歩けば良いかな』っと。
ちなみに、
あの破れて自分で縫った革靴(前回の記事を参考に)で、
雨と風が強い登校日でした。
なんだかんだで、
歩いたわけです。
ホントは学校まで歩くつもりだったのですが、
起きられなかったのと、
夜中に制服で歩くのもどうかなっと思ってですね・・・。
とりあえず、
50円分の距離を歩いて、
途中から電車に乗る感じに。

後日談。
そんなことすれば・・・こんな筋肉痛になるはずですよ・・・。




さて。
ちょっと質問があったので答えますね、
質問でもない気がしますが。

『ブログ内で○○(歌手名)を検索しても出てこないけれど・・・・・・
 聴いてないのかな、知らないのかな』

というもので。

まぁ、
実は結構書いてないけれど聴いているという事が多く、
女性歌手ならばそれなりに聴いているんですよ~。
植村花菜さんやSuaraさん、
奥華子さんなど。
ちなみに、
植村花菜さんは『紙ヒコーキ』、
Suaraさんは『星座』、
奥華子さんは『楔』が好きです。
・・・なんか題名が特徴的ですね。
そんな器用ではないので、
同時に好きになることが出来ないんですよ~。
ある曲にはまればそれを一日中聴いてしまって、
他の曲が聴けなくなってしまうのです。
1週間1日中同じ曲を聴いているなんて、
珍しいことじゃ無いという・・・。
息抜きに他の曲を聴いても、
すぐに元の曲が恋しくなるのです。
でも、
歌い手を好きになると大変ですよ~^^;
とことん聴きますし、
なぜかエアドラムが出来るようになります。
まぁ、
ZONEのことなんですけどね。
今ではあまり話題には出さないですが、
忘れたりすることはないのでご安心を。
あの方々に限っては全曲歌詞を覚えてしまうほどで、
自分でも驚いています。
そうそう。
高校でもZONEの話題をあまり出していないので、
一部の友達しか私がZONE好きということは知らなかったり・・・。
みいる=水樹奈々さん状態ですかね~。
なんというか、
いない人を好きになるのが大分苦しいので、
いる間に好きになることにしています。
いえ、
書くようにしています。
今ではあまり書かない、
YUIさんや川嶋あいさん、
天野月子さんも書かないだけで好きなんですよ~、
今でも。

話を戻しますね。
ただ好みに偏りがありますので、
歌い手を知っていても曲を知るきっかけが少ないんですよね(^^;)
アニメに対しても、
曲に対しても、
歌い手に対しても。
好きなアニメの動画に、
聴いたことのない曲(主に女性歌手)で合わせてあったら、
その曲を好きになるという感じに。
もちろん、
アニメと曲の雰囲気が合っていなければ、
『・・・・・・う~ん』ってなっちゃうこともあるのですが。

しかも例外があってですね・・・。
ある時ふっとメロディーが浮かんで、
『あ、あの曲今聴きたいかも』という時があり、
聴いて好きになることもあります。
個人的な状態かもしれないので、
『カップリング現象
 (カップリングのようにあまり知らないので前奏でとばす曲を、
  ふっとメロディーが浮かび聴き始める現象)』と言っていますが。
ちなみに、
その『カップリング現象』の例外が、
主にZONEやMARIAの曲でした。

また、
動画巡りのしすぎで、
カップリングだと思っていた曲がオリジナル(A面)だったりとか、
オリジナルだと思っていた曲がカップリングだったり、
よくあるのです。
新品のCDは買わないもので(^^;)
きっかけというものは唐突です。


それでは~。
曲だけじゃなく、
歌い手を好きになる事って少ないのです。
なので、
今では水樹さんのことばかり書いているという。
他の歌手検索で来た方、
あまり書かなくて申し訳ない(苦笑)
いつ誰がいなくなってしまうか分からないので、
現在(いま)も大切に生きましょう。
と、
自分に抱負でも。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/03/24 06:28】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
私は、ZONEが解散して1、2年くらいはZONEの曲ばっか聴いてました(^_^;)
今思えば、かなり引きずってたんだと思います…

私、割とカップリングとかアルバムの曲のほうが好きなのが多かったりします(o^∀^o)

ZONEとMARIA、実夕は特にそうです♪

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

同じくダメージが大きくてずっと聴いていたものです(苦笑)
さすがに学生だけあって半年くらいで転機が訪れ、開き直っていますが。
あの後悔の嵐は尋常じゃないくらい苦しいものでした。
ZONEは私の中で特別な存在なので、
話したいときはいつでも話しかけてくださいね~。

ランタイム出身はカップリングがオリジナルに聞こえますよね。
ちなみに、
ZONEの『uraE』、
MARIAの『哀哭の果て』、
長瀬実夕さんの『Thanks to you』は、
私の中ではもう大ヒットでした^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私は、ZONEが解散して1、2年くらいはZONEの曲ばっか聴いてました(^_^;)
今思えば、かなり引きずってたんだと思います…

私、割とカップリングとかアルバムの曲のほうが好きなのが多かったりします(o^∀^o)

ZONEとMARIA、実夕は特にそうです♪
2011/03/28(Mon) 20:07 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

同じくダメージが大きくてずっと聴いていたものです(苦笑)
さすがに学生だけあって半年くらいで転機が訪れ、開き直っていますが。
あの後悔の嵐は尋常じゃないくらい苦しいものでした。
ZONEは私の中で特別な存在なので、
話したいときはいつでも話しかけてくださいね~。

ランタイム出身はカップリングがオリジナルに聞こえますよね。
ちなみに、
ZONEの『uraE』、
MARIAの『哀哭の果て』、
長瀬実夕さんの『Thanks to you』は、
私の中ではもう大ヒットでした^^

ではでは~。
2011/03/29(Tue) 02:09 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
