好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今月の4日に更新した『石。』で、
多分、
700個目の記事になります、
みいるです。
ブログ辞める前に1000回はいきたいですね(笑)

最近、
邦楽の話ばかりだったから、
たまには洋楽の話でもしようかな。
今日は、
セリーヌ・ディオンさん・・・ではなく、
マイリー・サイラスさんの曲でもどうでしょうか。
と言っても、
実はさっきまでSuaraさんの『星座』を聴いていて、
何も考えていませんでした。
2週間前からずっとその曲ばかり聴いていたので、
気分転換に洋楽です。
ちなみに、
ディオンさんは『My Heart Will Go On』で有名な、
カナダの方です。
映画『タイタニック』の主題歌を歌っている方ですよ~。


さて・・・。
今日は、
マイリー・サイラスさんの『7 Things』という曲を、
ご紹介します。
まずは動画でも載っけましょうか。

『7 Things』 唄:マイリー・サイラスさん


日本語歌詞付きなので、
英語が苦手な方でもきっと大丈夫です。

まぁ、
知らない方の方が多いんじゃないかな~(^^;)
歌い手のサイラスさんについては、
当時は16歳でしょうか。
アメリカの方です。
多分、
『ハンナ・モンタナの人』と言えば分かる方もいるのでは。
部活で忙しかった私でも知っているくらいですから、
当時小学生とかよく分かるんじゃないかな(笑)
その話は後に説明するとして...
実は、
私もこの『ハンナ・モンタナの人』というのを知ったのが、
つい1時間前です。
驚きましたよ~・・・。
髪型どころか、
ドラマの地声(歌っている)時は金髪だったので。
あと、
瞳がきれいですね。

歌詞は、
実はサイラスさんの元彼氏さんのニックさんに対してのことで、
結構そのまま書かれているんじゃないでしょうか。
失恋ソングにも聞こえなくないですね。
いや~、
ストレートな歌詞です。
と言っても、
日本語訳と英語はちょ~っとだけ誤差が出てきてしまうものですが・・・。
多少だから大丈夫なんですけどね。
面白い歌詞です。
1~2番のサビでは相手の嫌いなところを7つ述べて、
3番のサビは相手の好きなところを7つ述べるという。
Aメロも、
女性の心・・・というか、
女の子の心を書いているので、
共感する部分が多いですね~。
私は彼氏とかいませんが。

PVについては、
結構見飽きるくらい昔見たので、
今日まで忘れずに覚えていたわけです。
その話も後ほどに...
美人の女の子が何人もでますね。
個人的に、
0:12ぐらいで出る金髪の女の子、
3:26ぐらいでウインクをしている子です。
ヘイデン・パネッティーアさんに似ているな~っと思いました、
『HEROES/ヒーローズ』でクレア・ベネット役をやっていた子です。
多分違う人だと思いますが・・・。
それはおいといて、
初めて見た時は、
女の子達が泣くシーンに戸惑いました。
でも
最後はみんな笑顔になるでしょ。
なんか幸せになりましたね~。
あとは、
サイラスさんが時々触ったりしているネックレス、
あれはニックさんからのプレゼントなんだとか。
また、
1:44ぐらいで出る写真ですが、
片方がニックさんらしいです。
3:21の破かれる写真もそうですね。
『え、そんな事PVで流しちゃって良いの?』と思いますが、
大分広まっていたので大丈夫なのです。
PVもストレートでございます。
ちなみに、
私はこういうカッコつけた・・・というか、
そのままの表情のような歌い方が大好きです。
日本でいうYUIさんみたいに、
PVでもくしゃくしゃな顔になる感じですよ。
それにしても、
『ハンナ・モンタナの人』って分かってから、
もうハンナにしか見えないから不思議。

おまけ。
ニックさんというのは、
ニック・ジョナスさんのことです。
彼もまた、
『Sorry』という曲で彼女に曲お返事をしたという。


さて、
後回しにしていたことを書きます。
『ハンナ・モンタナの人』の意味ですが...
前に平日の夕方に、
ドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』というのがやっていて、
その主人公役がサイラスさんです。
コメディドラマだったので、
ホント面白くて、
見られたなら全話見たかったくらいです。
というわけで、

あらすじ。
ハンナ・モンタナことマイリー・スチュワートは、
カリフォルニアに引っ越してきた女の子。
マイリーは、
普通に学校に通い生活をする女の子。
しかし裏の顔があり、
それがハンナ・モンタナ。
ハンナは、
全米で大人気のスターの女の子。
クラスメイトには秘密で、
それは
『同世代の子が送っている普通の生活を自分も経験したい』
ということから。
マイリーはハンナとバレずに過ごしていけるのか。

こんな感じですが、
友達にバレそうになったりするわけで、
それがコメディ番組の良いところでした。
4月に特別版が放送するとかですので、
機会があれば見てみてください。
ちなみに、
マイリーは茶髪のストレート、
ハンナは金髪のストレートなので、
サイラスさんの茶髪のウェーブでは気づかなかったという。
しかもテレビ放送なので吹き替えですし、
歌声も・・・そんなはっきりとは覚えていませんでしたし^^;

『7 Things』との出会いについて。
2008年の1月、
私はMARIAの対バンライブで幕張メッセに行ったのです。
場所取りの関係もあり、
朝早くから並んで陣取っていたわけです。
MARIAのライブ前にも、
いろいろな方々がトークだとかダンスだとかしていたんですけど、
その合間にエイベックスさん発の曲のPVが流れていたのです、
幕張メッセの大画面に。
7曲くらいだったかな、
ずっとループしていたのです(大体30回くらい)が、
その時に『7 Things』のPVと曲を知ったのです。
PVの印象もありますが、
イントロとアウトロの『シャッ』って言っているのが一番印象的で・・・。
が、
題名とかが表示されず、
しかも洋楽のため歌詞が分からず、
今まで覚えていたのが
『洋楽 少女達が泣くPV シャッ』
というキーワードとメロディーのみ。
当時一回検索したら出てきて見たのですが、
曲名と歌手名をメモらなくて分からなくなってしまい・・・。
そして先ほど、
某動画サイトさんの方で曲歩き(動画の渡り歩き)をしていたら、
出てきたのです。
びっくりしました(笑)
しかも、
『ハンナ・モンタナの人』で二重のびっくりでした。
そんなわけで、
思い出の曲です。
私の中で、
洋楽ランキングでは、
ディオンさんの『My Heart Will Go On』と良い勝負です。

それにしても・・・。
大人っぽく見えるPVですね、
16歳ですよこれ。
しかも、
14歳でドラマ『~ハンナ・モンタナ』も大ヒットしたため、
16歳の誕生日にカリフォルニアのディズニーランドを貸し切り、
誕生日会をしたというくらいで。
大分大物なのです。
自分の家も持っていますからね~、
値段は言えませんが。


それでは~。
機会があれば彼女の曲を聴いてみてください、
ドラマも見てみてください、
面白いですよ。
にしても、
今日も懐かしくて長い記事を書いてしまった・・・。
あんまり長いと、
読むのに疲れたりしますよね^^;
私のこの17年間を書いている場所なので、
長くなるのは許してください。
『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』、
お勧めなので是非見てみてください。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

エコというか節約というか(笑)
一応選択肢としては、
学校に運動靴で登校している子からの寄付というのもあったのですが、
サイズが・・・合わず・・・。

よく怪我せずに耐え抜きましたね!!
身長とか縮んでいませんか、大丈夫ですか?
半年のためにすごいエコだと思いますよ~^^

今度は無理なさらずに^^;

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲




拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

エコというか節約というか(笑)
一応選択肢としては、
学校に運動靴で登校している子からの寄付というのもあったのですが、
サイズが・・・合わず・・・。

よく怪我せずに耐え抜きましたね!!
身長とか縮んでいませんか、大丈夫ですか?
半年のためにすごいエコだと思いますよ~^^

今度は無理なさらずに^^;

ではでは~。
スポンサーサイト

【2011/03/26 04:18】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


オトンさんへ
みいる
こんばんは~。

今日、
部活で学校に行ったら計画停電により途中で電気が消えてしまいました。
明るかったからまだ良いのですが、
少し・・・パニックになりますね、
暗いところは苦手です・・・。
タクヤさんもこんな心境なのかな・・・っと思っていたり・・・。

これからさらに大変になるかもしれませんが、
頑張りましょうね。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/26(Sat) 06:49 |   |  #[ 編集]
オトンさんへ
こんばんは~。

今日、
部活で学校に行ったら計画停電により途中で電気が消えてしまいました。
明るかったからまだ良いのですが、
少し・・・パニックになりますね、
暗いところは苦手です・・・。
タクヤさんもこんな心境なのかな・・・っと思っていたり・・・。

これからさらに大変になるかもしれませんが、
頑張りましょうね。

ではでは~。
2011/03/29(Tue) 01:57 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
