好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

眠れないので書きます、
みいるです。

久しぶりに地震の内容を失礼します。
と言っても、
私も悲しい記事を書くのは進まない(具合が悪くなる)ので、
嬉しかったことを多めに書きますね。
でも、
ちょっと違う話から。
後に嬉しいニュースを話した方が、
心の負担にも良いと思うので。


私の実家・・・というか、
生まれてから住んでいた家のことから。
今の家に引っ越してきたのは中学1年の4月で、
前の家とは1kmくらいしか離れていなかったんです。
眺めとか全然違いますけどね。
引っ越し理由としては、
5階建てのその家がもうヒビや雨漏りがひどく、
撤去命令が出たから。
その家に住んでいた時は、
お正月になると住人達が集まり、
みんなで家の周りを掃除し、
バーベキューもしたものです。
でね、
地震の起きる10日ほど前、
その家が壊されました。
偶然その道を通りかかったら、
途中まで作業が進んでいました。
正直、
撤去命令から5年も経っていたので、
『あぁ、やっとなんだ』って思って。
今はね、
瓦礫も何も残っていないんですけど、
あった物がなくなっているってやっぱり切ないです。
地震が起きた後、
その地域にまた行ってみたのですが、
崩れている家とかは無く、
ほっとしました。
密集地だったんですよ、
隣に元八百屋や元寿司屋さんがあったんです。
もし壊されずに地震が起きていたら、
もっと大変なことになっていたかもしれないなって。
そう思えば、
思い出の家でも壊されていて良かったなと。
・・・あぁ、
もう何が書きたいのか分からなくなっちゃった。
無くなっても、
ここに何かがあったとか、
忘れたくないね。



さて・・・。
東北地方太平洋沖地震が起こったのは、
3月の11日。
学生の3月といえば、
『卒業式』。
ニュースでもたくさん報道されていますが、
卒業式が中止になった学校がありますよね。
学校自体が無くなり、
それどころじゃないという地域もあります。
その中でも、
卒業証書が全員分見つかったという、
嬉しいニュースもありました。
希望でしたよ、
私にも。
でね、
こんなニュースもありました。
『これ。』を見てください。

これ。

これを読んだ川嶋あいさんが、
卒業式をやりましょう』と言ってくれました。
これが子供達の希望になれば良いなっと思います。
歌ってすごい。
行動だけでもこんなに元気をもらえるとは思えませんでした。
将来、
こんな人になりたいな。
・・・あいさんのブログにコメント書いている方みたいに、
ちゃんとした気持ちが伝えられないのが残念。
ホント、
いつでもどこかで励まされる。
あいさん、
ありがとうございます。


そういえば、
話は変わりますが・・・。
今のテンプレートだと、
右側ですかね。
今回の地震のクリック募金を付けました。
1クリック=1円ですが、
塵も積もれば山となる・・・いえ、
小さな力でも合わせれば大きな力になります。
請け負ってくれるのでクリックするのみで大丈夫です。
不安でしたら、
サイトの詳細をご覧下さい。

あと、
『生きている』と知り合いに報告するだけでも、
希望の一つだと思いますよ。
特に学生はね。
少しは安心しますから。
私、
携帯電話のデータが消えて、
中学時の友達と連絡できないので、
安否が確認できないという・・・。
ホント、
何が書きたいのか分からない。
言われなくても、
もう報告している人の方が多いだろうに。


改めてまして・・・。
このブログに来ている方、
いつもコメントをしてくださる方、
ありがとうございます。



じゃあ、終わりにします~。
今は部活で新入生歓迎会の準備をしています。
これも一種の希望と信じて、
新1年生を励ませればなっと思います。
今日こそは、
余震がないと良いな・・・。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/03/29 06:00】 | お知らせ。
トラックバック(0) |

はじめまして!
ふうちゃん
こんばんは!!はじめまして!!みいるさん!!

僕のブログに訪問履歴があったので、
来てみました。

すばらしい文面のブログですね。
東日本大震災《東北地方太平洋沖地震》から
間もなく4週間が経とうとしていますが、
厳しいニュースだけでなく、希望、未来へつなぐ
ニュースも出てきているんですよね。
卒業証書が見つかったニュースはホッとしました。
被災地では、学校の校長先生や各担任の先生らが、
避難所を回って、卒業証書を渡したり、
児童、生徒の様子を確認したりしているそうです。
子どもたちも不安な中で、先生の顔を見たり、
卒業証書をもらったりすると、少しホッとするでしょうね。

それからあいちゃんの卒業式をぜひやりましょうというのは、
いかにもあいちゃんらしいなと思いました。
そういう状況になったら、あいちゃんは
すぐに駆けつけますよ。
『旅立ちの日に・・・。』もそうですが、
出来たら『カケラ』や『絶望と希望』などの
曲も卒業式の際にプレゼントしてあげて欲しいです。

ワンクリック募金は、まだまだいろいろ
賛否両論がありますが、本当に小さなことからコツコツとで、
やっていくことで、カタチになっていきますから。
たくさんの方に協力してもらえると良いですね。

部活の新入生歓迎会。準備お疲れさま!
新1年生を思いっきり歓迎してあげてくださいね。(*^-^)ニコ


ゆきんぼ
川島あいさんはこの地震の前から様々なチャリティをやっていますが、
本当にこどもが好きな方なんですね~…

すてきな思い出ですね。
お家もきっと本望ですよ。

卒業証書のニュースわたしも見ました。
ちょっと泥で汚れちゃいましたけど、無事でよかったですよね^^

PS.くつの修理をこないだしてもらったら3000円くらいでした。
最近は買ってしまう方が多いみたいで革靴を取り扱うお店は少ないそうです。

ふうちゃんさんへ
みいる
こんばんは~。

そして初めまして、
みいると申します。

そう言ってもらえるととても嬉しいです^^
結構行き当たりばったりな記事達なもので・・・。

なんというか、
私もそうですが辛い現実ばかり目にしてしまい、
体調を崩すという事を聞きますので、
今回の地震の事を載せるなら良いニュースを書こうと思っていたもので。
川嶋あいさんのブログを訪問したときに、
卒業式の話を聞いて、
ホント嬉しくなってしまったので書かせていただきました。
あいさんも無理しない程度に活動して欲しいですね・・・。
プレゼントは良いですね~。
さすがに卒業式をやるのが精一杯かもしれませんが、
卒業生にはぜひ元気をもらってほしいです。

クリック募金はそうですね。
まぁ、
私も強制はしないので自由に任せますので。
募金活動を手伝って知りましたが、
1円でも本当に嬉しいものなんですよ~、
せっかくなのでいろいろな方に協力してもらえたらなっと。

ありがとうございます^^
良い子達がいっぱい来てくれることを祈ります(笑)
地震もまだ不安なことがありますが、
精一杯曲を練習したいと思います♪

ではでは~。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

ちなみに、
私のクリック募金のあれも川嶋さんの影響だったり。
そうですね、
ホント・・・お人好しというか・・・だからこそ好きになっちゃったんだと思いますが。

無駄によく金縛りにあった家でしたね~^^;
いざなくなると悲しいものです、
だからこそ今を大切に生きられます。

校旗が傷一つないとか、
卒業証書の名前の部分だけきれいなど、
こちらまで嬉しくなってしまいましたね。
『絶望と希望』です。

おぉ、
意外と安い・・・。
思い入れが多かったり高いからと買うのは躊躇いますが、
直して貰うのは良いですね~。
また壊れるかわかりませんが、
近場を探してみます。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
こんばんは!!はじめまして!!みいるさん!!

僕のブログに訪問履歴があったので、
来てみました。

すばらしい文面のブログですね。
東日本大震災《東北地方太平洋沖地震》から
間もなく4週間が経とうとしていますが、
厳しいニュースだけでなく、希望、未来へつなぐ
ニュースも出てきているんですよね。
卒業証書が見つかったニュースはホッとしました。
被災地では、学校の校長先生や各担任の先生らが、
避難所を回って、卒業証書を渡したり、
児童、生徒の様子を確認したりしているそうです。
子どもたちも不安な中で、先生の顔を見たり、
卒業証書をもらったりすると、少しホッとするでしょうね。

それからあいちゃんの卒業式をぜひやりましょうというのは、
いかにもあいちゃんらしいなと思いました。
そういう状況になったら、あいちゃんは
すぐに駆けつけますよ。
『旅立ちの日に・・・。』もそうですが、
出来たら『カケラ』や『絶望と希望』などの
曲も卒業式の際にプレゼントしてあげて欲しいです。

ワンクリック募金は、まだまだいろいろ
賛否両論がありますが、本当に小さなことからコツコツとで、
やっていくことで、カタチになっていきますから。
たくさんの方に協力してもらえると良いですね。

部活の新入生歓迎会。準備お疲れさま!
新1年生を思いっきり歓迎してあげてくださいね。(*^-^)ニコ
2011/03/29(Tue) 22:40 | URL  | ふうちゃん #[ 編集]
川島あいさんはこの地震の前から様々なチャリティをやっていますが、
本当にこどもが好きな方なんですね~…

すてきな思い出ですね。
お家もきっと本望ですよ。

卒業証書のニュースわたしも見ました。
ちょっと泥で汚れちゃいましたけど、無事でよかったですよね^^

PS.くつの修理をこないだしてもらったら3000円くらいでした。
最近は買ってしまう方が多いみたいで革靴を取り扱うお店は少ないそうです。
2011/03/31(Thu) 22:51 | URL  | ゆきんぼ #[ 編集]
ふうちゃんさんへ
こんばんは~。

そして初めまして、
みいると申します。

そう言ってもらえるととても嬉しいです^^
結構行き当たりばったりな記事達なもので・・・。

なんというか、
私もそうですが辛い現実ばかり目にしてしまい、
体調を崩すという事を聞きますので、
今回の地震の事を載せるなら良いニュースを書こうと思っていたもので。
川嶋あいさんのブログを訪問したときに、
卒業式の話を聞いて、
ホント嬉しくなってしまったので書かせていただきました。
あいさんも無理しない程度に活動して欲しいですね・・・。
プレゼントは良いですね~。
さすがに卒業式をやるのが精一杯かもしれませんが、
卒業生にはぜひ元気をもらってほしいです。

クリック募金はそうですね。
まぁ、
私も強制はしないので自由に任せますので。
募金活動を手伝って知りましたが、
1円でも本当に嬉しいものなんですよ~、
せっかくなのでいろいろな方に協力してもらえたらなっと。

ありがとうございます^^
良い子達がいっぱい来てくれることを祈ります(笑)
地震もまだ不安なことがありますが、
精一杯曲を練習したいと思います♪

ではでは~。
2011/03/31(Thu) 23:04 | URL  | みいる #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
こんばんは~。

ちなみに、
私のクリック募金のあれも川嶋さんの影響だったり。
そうですね、
ホント・・・お人好しというか・・・だからこそ好きになっちゃったんだと思いますが。

無駄によく金縛りにあった家でしたね~^^;
いざなくなると悲しいものです、
だからこそ今を大切に生きられます。

校旗が傷一つないとか、
卒業証書の名前の部分だけきれいなど、
こちらまで嬉しくなってしまいましたね。
『絶望と希望』です。

おぉ、
意外と安い・・・。
思い入れが多かったり高いからと買うのは躊躇いますが、
直して貰うのは良いですね~。
また壊れるかわかりませんが、
近場を探してみます。

ではでは~。
2011/03/31(Thu) 23:32 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
