好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ちなみに、
私は『ラ』じゃなくて『ナ』で口ずさみますがね、
みいるです。
・・・決して水樹奈々さんが好きだからという訳ではなく、
『ナ』の方が音取りが出来る気がすることから。
あと、
KARAのあの・・・あれ、
あの曲はずっと『ナ』と言っているかと思っていて、
ある時歌詞を見てびっくりしましたね~。

さて、
早くもゲームがしたい誘惑に負け、
4時間ほどゲーム『CLANNAD』をやっていました。
いや・・・
その・・・・・・春だったので。
聞いてください。
思っていたより内容が長くて、
まだ3人しか攻略できていないんです。
しかも、
智代にはまだお会いしていないという。
(『CLANNAD』で一番好きなキャラクターが智代であります)
さらに、
一人はちゃんとした・・・って言ったら悪いですがヒロインで、
残りの二人が脇ヒロインなのです。
ただ、
内容はよく出来ているので、
脇ヒロインでも充分感動させてもらいました。
ちなみに、
これからは『やらない』のは辛いので、
午前中時間が取れたらやる感じですかね。
さすがにストレスが溜まるので。
せっかく動いてくれるMyPS2さんですし・・・。
My PS2。
もう10年は動いているんですよね~。
無理はしないでおくれ・・・。

春だから同じく『CLANNAD』の話。
ゲームだけではなく、
アニメも大成功だったと思います。
録画してね、
お母さんと見たのですよ、
その時は『~AFTER STORY』だけれども。
『良いアニメ』って言ってくれて嬉しかったな。
さすが、
『クラナドは人生』と名言が生まれただけあります。
決してプレイヤーの人生と意味ではなく、
主人公の人生です。
いや、
フォローしないとたまに変な勘違いをされる単語なので^^;

まぁ、
『Kanon』時もやりましたが、
比較動画を載せます。
おかげで重くなって文を打つのにも障害が・・・。
というわけで、比較です。

ゲーム『CLANNAD』曲:『メグメル』唄:riyaさん


アニメ『CLANNAD』曲:『メグメル』唄:riyaさん


同時再生すると、
サビに入った時のキャラクターの動きが一緒という。
『CLANNAD』の場合はアニメから入った私なので、
実はゲームの方に驚いたんですね。
と言っても、
夜中偶然やっていたのを見ていた感じなので、
よく分からなかったのが本音です。
話をとびとびで見ていたから当たり前ですね。
あとは、
智代と風子の紹介が逆だったり、
紹介がないキャラクターがいたり、
違いがありますね。
ちなみに、
ゲーム版のコメントありますが、
『春原が~』というコメが多いですが、
大笑いができるほど面白い会話の大半が主人公と春原で、
よく笑わせてもらっています。
探すのに苦労しました^^;
アニメ版ってすぐ消されるんですよね。

で、
『~AFTER STORY』の方も貼りますね。

アニメ『CLANNAD~AFTER STORY~』曲:『時を刻む唄』唄:Liaさん


ちなみに、
サビは夏服になりました。
同じく探すのに苦労しました、
フルはいっぱいあるんですけどね。
これ1番だけでも歌えるようになったら、
すごいですよ・・・。
サビまでは良いんです。
サビの後のCメロの息継ぎができなくて、
難しいのです。
すごい肺活量。
題名通り、
アフターな話で、
1期が学生生活なら、
2期が夫婦生活という感じ。
まぁ、
そんな・・・簡単な人生じゃないですけどね。
そこも現実的で、
『CLANNADは人生』は伊達ではありません。

にしても、
アニメの絵はきれいですね^^;
『~AFTER STORY』のOPを初めてテレビで見たとき、
OPの10秒だけで鳥肌というか身震いがしたものです。
おかしいでしょ、
こんなに動くなんて。


じゃあ、
終わりにします~。
重くて申し訳ない・・・。
せっかくの春なので、
重い話より私は私の好きなことを書こうと思いますので、
息抜きみたいな感じでどうぞ。
いや、
地震関係でこの前体調を崩してしまい、
部活を休んでしまったということからで。
皆さんも気をつけてくださいね^^
追記におまけを貼ります。
さて、
05年04月01日からもう6年。
気づいたら当時のMIYUさんの年齢も抜かしていたんですね、
あっという間です。
私がギターを始めたのはZONEの影響だけれど、
オタクになったのもZONE関連なんですよね^^;
ホント、
人生を動かされてばかりです。
だからこそ、
一つ一つのアニメにも興味を持ってしまうのかな(笑)
では、ウィ~ウィ♪


おまけ。

『CLANNAD』曲:『Pray』唄:水樹奈々さん


『破壊のセレナーデ(バイオリン的な意味で』タグが、
動画発見当時、
私の中で大ヒットしました。
動画も合わせると笑いあり涙ありですが、
曲だけだと勇気をもらいますね。
何年か前からお世話になっている動画で、
記事更新しながら見たりだとか、
こっそりしてるもので。
ネタバレもありますが、
結果だけのネタバレなで大丈夫です。
イメージは大分違う作品なので、
ご了承ください^^;

水樹さんの曲、
合わそうとすればどんなアニメやゲームにも合うんじゃないか、
少し不安になりますね。

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


おまけ。

『CLANNAD』曲:『Pray』唄:水樹奈々さん


『破壊のセレナーデ(バイオリン的な意味で』タグが、
動画発見当時、
私の中で大ヒットしました。
動画も合わせると笑いあり涙ありですが、
曲だけだと勇気をもらいますね。
何年か前からお世話になっている動画で、
記事更新しながら見たりだとか、
こっそりしてるもので。
ネタバレもありますが、
結果だけのネタバレなで大丈夫です。
イメージは大分違う作品なので、
ご了承ください^^;

水樹さんの曲、
合わそうとすればどんなアニメやゲームにも合うんじゃないか、
少し不安になりますね。

ではでは~。
スポンサーサイト

【2011/04/03 00:16】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


kanipan
初コメです!!

やっぱ「Play」いいですね!!

kanipanさんへ
みいる
こんばんは~。

初めまして^^
昔カニパン生活をしていたみいると申します。

ちなみに、
『Pray』ですね。
『祈る』という意味なのでぜひ覚えてみてください。
良い曲ですよね~、
不安な時によく励まされています、
ホントに。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初コメです!!

やっぱ「Play」いいですね!!
2011/04/03(Sun) 13:27 | URL  | kanipan #[ 編集]
kanipanさんへ
こんばんは~。

初めまして^^
昔カニパン生活をしていたみいると申します。

ちなみに、
『Pray』ですね。
『祈る』という意味なのでぜひ覚えてみてください。
良い曲ですよね~、
不安な時によく励まされています、
ホントに。

ではでは~。
2011/04/04(Mon) 23:07 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
