好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

遅くなりましたが、
ゆきんぼさん、
お誕生日おめでとうございます!!!
みいるです。
いつも寂しくなったときや、
心配してくださったりと、
コメントありがとうございます^^
改めて書くと恥ずかしいので、
ここらへんで。


さて、
近況を書きます。
今年に入って、
3つの専門学校の見学に行きました。
といっても、
1つは友達が行きたい学校が、
私の地元にあることで付き添いを頼まれ、
見学という。
まぁ、
それも進路の決まっていない私には良い機会だったので、
ちゃんと楽しませていただきましたよ~。
雰囲気も良かったですし、
学校もきれいでした。
地震の前に行った、
動物の専門学校がそれです。
そういえば、
前々から撫でたり抱っこをすると、
・・・・・・泣かれたり眠られたりするという。
なんででしょう^^;

他の二つは、
私の趣味から選んだ学校です。
なんというか、
東京まで行ったのですが、
やっぱり電車は緊張しますね~。
慣れですが・・・・・・。
まだこれだ!!とは決めていませんが、
なりたい職業の第1希望・第2希望は決めているので、
それなりの所を選びたいですね。

あとは、
お金に余裕がないかもしれないので、
今年の後半辺りから、
アルバイトを始めようかなっとも考えています。
そもそも、
お金目当てでアルバイトとかしたいわけではなくて、
経験が欲しいもので。
さて、
進路が無事に決まれば良いんですけどね・・・・・・。

というわけで、
結構進路のことで楽しんでいます。
勉強は難しいことばかりですが、
先を少し考えると笑いながらでも・・・というか、
楽しいんでしょうね。
嫌いなわけではないので、
苦手なことはありますが。

ちなみに・・・・・・。
このブログでは結構こだわりがありまして、
『憧れ』≠『好き』
『嫌い』≠『苦手』
ということで。
つまり、
使い分けています。
だからたまに誤解されますが、
『みいるはこの人が好きなんだからこの人のようになる』
と思われていても、
憧れている人は全く違うタイプでっていう。
でも、
『好き』から『憧れ』に変わることもありますし、
その逆もあります。
どちらにしても悪い方ではないので良いんですよ。

あとは、
『嫌い』はあまりありません。
多分、
どこか個性として受け止めたり、
ただの『苦手』として受け止めたりしているんだと。
例えば食べ物。
私、
実はとてつもなくナスが苦手です。
あの柔らかさが・・・・・・グニュッってするのが、あと味も。
でも、
嫌いでは無いですよ、
身体に良さそうだし。
だって結局私はナスを食べられるわけですし・・・。
そんな感じです。
・・・・・・説明難しいんです。(苦笑)
多分だけど、
本気で嫌いなら名前も聞きたくないとか、
名前の表示も見たくないんじゃないかなっと思って。
いたんですよ~、
本気で納豆が嫌いで名前も聞きたくないという友達が。
こっそり分けているので、
これを読んだ方、
どうぞ意識してみてください。



さて、
実はここまで2~3日前に書いた内容で、
これから今日の話を少しだけ。
・・・・・・地震大丈夫でしたか?
私は朝の地震により、
電車が途中で止まってしまい、
30分ほど閉じこめられ、
後に線路を歩いて最寄り駅から学校へ行きました。
初めてですよ、
線路を歩いたのは・・・・・・。
まぁ、
これも経験、
とても歩きにくいことが分かりました。
学校に着く頃には2時間目の終わりで、
何故か私以外は全員席に着いていて、
教室に入るのが気まずい・・・・・・。
という事も考えずに、
みんな無事そうだったので安心しました^^


じゃあ、終わりにします~。
・・・・・・学校の話は、
ちょっと専門学校の体験が楽しくてテンションが高かったのです。
出来ることならそこの学校にしたいですが、
大学とかどうするか悩みものですね。
まだ時間があるのでいろいろ見てみますが、
面白いものです、
見るだけならば。
行くのは緊張して本当に大変です。
まぁ、
それなりに頑張りたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/04/13 01:13】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

あの日は電車に乗る前だったので、
線路を歩いたりはしませんでしたが、
わたしも遅刻しました^^;
仲間ですね(笑)

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

いえいえ、
こちらこそありがとうございます^^

止まらなかった電車もある中、
遅刻組に入って・・・
もう仲間ですね(笑)
まぁ、
ご無事でなによりですよ~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

あの日は電車に乗る前だったので、
線路を歩いたりはしませんでしたが、
わたしも遅刻しました^^;
仲間ですね(笑)
2011/04/16(Sat) 16:25 | URL  | ゆきんぼ #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
こんばんは~。

いえいえ、
こちらこそありがとうございます^^

止まらなかった電車もある中、
遅刻組に入って・・・
もう仲間ですね(笑)
まぁ、
ご無事でなによりですよ~♪

ではでは~。
2011/04/16(Sat) 23:15 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
