好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ネットのフリーゲームは無駄ではないと思います、
みいるです。
というわけで、
最近『UnderGarden chronicle』という作品をやりました。
その・・・・・・たまにはフリー作品でもと思ったのですが、
いや~、
思っていたより良いできで楽しかったですね~。
後日感想文を書きますね、
とりあえずクリアーをしたので。


さて、
リクエストで、
『18歳の抱負はありますか?』との事で。

そういえば、
抱負という単語を知ったのはブログを始めた後で、
多分ブログをやっていなかったら知らなかったんじゃないかなと。
さて、
抱負です。

・言いたいことは言う、したい・することはする。
・人に優しく自分に厳しく。
・時間を大切に。

上から軽く説明しますね。
・言いたいことは言う、したい・することはする。
これは、
今まで消極的な性格や人間関係のため、
注意だとか全然出来なかったんですね。
そこを直したいなっと。
せっかく部長という役目をもらったので、
挨拶だとか注意だとかしないとな~っと。
もちろんそれだけじゃなくて、
昔から『ごめんなさい』が言えないもので、
悪いと思ったらちゃんと言おうと思って。
と言っても、
これは自覚しているのでホント不謹慎だなっとか思ったら、
すぐに謝りますよ。
あとは、
提出物や宿題、
その他頼まれ事とか抜けないように。
『したい』ことって、
結構つまらないなって思っている時にはやりたいなっと思っても、
いざ暇になると何もしないで終わるという。
私の人生の先生曰く、
『人は忘れる生き物だから、全部メモしちゃえ』とのこと。
それか今その瞬間にそれを始める。
う~ん、
やりたい事も溜まると投げ出したくなるので、
ゆっくり消化したいわけです。
ちなみに、
ブログを書くことも『したい』ものなので、
これはこれで良いんじゃないかな。

・人に優しく自分に厳しく。
人に優しくするというのは、
甘やかすとはまた違いますので、
そこは自分に厳しくしてちゃんと注意できるように。
だからって、
自分が浮かれては駄目。
そういう感じのことを思って昔からの抱負を引っ張り出しました。
ちなみに、
寝坊しないとか時には我慢することとか自分に厳しくしたいです。

・時間を大切に。
これもね、
前々からの抱負の一つです。
簡単な例を言うと、
『授業中はちゃんと授業を受ける』。
これって結構当たり前に見えますが、
私の周りはみんな携帯をいじったりだとか・・・。
あまりに多いと、
自分が馬鹿らしく思えてくることもあるわけで。
まぁそれでも、
惑わされないで授業は受けようと思って・・・例ですけどね。
特に授業が例だとよく分かりますが、
教わる方は人生に大切なことだから良いんです。
教える方は何回も同じ事を身を削って教えているわけで、
それを無駄にするのって少し残酷なんじゃないかなっと。
これは私の見方なので変なとらえ方するかもしれないですが・・・・・・。
だってね~、
つまらない授業をされて起きてろと言われるのも大変な話だもの。
仕事だから当たり前なんです、
時間を取らすのは。
でもそれを無駄にするのはまた違うんじゃないかなっと私は思うだけ。
私にとっては学校の授業は面白いことばかりですので。


なんかもう混乱してきますね、
寝不足なのでしょうか・・・。
そう、
あとお礼もちゃんと『ありがとう』と言えるように。
いや普段も言っていますよ。
例えばコンビニで相手をしてくれたレジの人に、
『ありがとう』。
これ結構難しくて・・・・
私の好きで言っているだけですが、
恥ずかしいというか照れるというか・・・。
特に意味はありません。
たまにはこんな奴がいても良いのではないかな。



じゃあ、終わりにします~。
私の人生の先生のノート話は、
実際に頼まれ事が多い職業なので全部メモして、
それを実現しているのだとか。
・・・・・・ライフリストに似ているなぁ。
そして私は混乱しまくりですね、
文になっているのかな。
なんか改めて抱負を書き直したい気も・・・しない気も・・・。
明日の気分次第ですかね。
意味のないことと言えば、
砂時計を持っていた時期に、
時間を計るわけでもないのに反して遊んでいた気がします。
その時から妄想がすごかった気がしますね。
砂A『お、俺はもう助からない・・・・・・お前だけでもうわああああ!!』
砂B『行くなああああああああ』
みたいな。
あと砂時計を転がすのとか好きでしたね、
遠心力で砂が落ちないのとか魅力的でした。
それではまた出来れば後日に。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/04/26 02:08】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

『18歳の抱負』を頂きまして誠にありがとうございました。
いやはや……やはりみいる様はしっかりされている方だなとしみじみ感じております。1度に全てを実現しようとすると大変ですので、1つずつ少しずつ、そして将来的に全てを実現出来るよう頑張って下さいませ。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

半分寝ぼけていて・・・というか、
単なる混乱だと思いますが・・・^^;
こちらこそありがとうございます♪

いやいや、
もったいないお言葉・・・。
自分のハードルが元々低いので、
高くするのはホントに徐々になんですよね、
一つ一つしっかりとこなし続けていきたいと思います。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですこんにちは。

『18歳の抱負』を頂きまして誠にありがとうございました。
いやはや……やはりみいる様はしっかりされている方だなとしみじみ感じております。1度に全てを実現しようとすると大変ですので、1つずつ少しずつ、そして将来的に全てを実現出来るよう頑張って下さいませ。
2011/04/26(Tue) 23:32 | URL  | 月華 #[ 編集]
月華さんへ
こんばんは~。

半分寝ぼけていて・・・というか、
単なる混乱だと思いますが・・・^^;
こちらこそありがとうございます♪

いやいや、
もったいないお言葉・・・。
自分のハードルが元々低いので、
高くするのはホントに徐々になんですよね、
一つ一つしっかりとこなし続けていきたいと思います。

ではでは~。
2011/04/28(Thu) 01:01 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
