好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

沖縄での話をします、
みいるです。
今年の1月に行ったあの話です。
なんでか、
こんなに伸び続けているのですが・・・。
ゆっくり思い出しながら書きますね。



2日目。
マラソン組は朝5時とかに走り出したそうで。
そんなそうじゃない組である私、
起きたらなんと10時半。
ホテルの方で自転車を借りられるという事で、
予定はサイクリングと決まったのですが・・・。
問題は行く場所が特にないということ。
せめてパソコンがあればすぐに・・・と思って、
仕方なく携帯電話で検索。
(通信料の問題で常に使うと怒られます。
 曲をダウンロードなど夢のまた夢で憧れです)
ちなみに、
私のパソコンのお気に入りでは、
ZONE資料集でPV撮影地などが常に把握できるようになっていて、
時々開くので消えていたりなども把握済み。
ようは行きつけのサイトさんの方で全て分かるので、
そこを検索して調べました。
住所や細かい部分がよく分かる良いところです。
まぁ、
旧住所がほとんどですけどね、
それほどZONE撮影地が変わってきているってことなのかな。
なんだかんだで、
地図も手元にあったので自転車を借りて、
いざサイクリングです。

とりあえず、
一番近い『七又海岸』へ。
ZONE『true blue』でいう、
主にサビ(4人が演奏しているところ)ですね。
地図を見て、
『・・・近っ!!』と思いましたね~。
で、
まぁ、海沿いを走りながら行けば良いかなと思って、
よく分からない道をサイクリング。
ちなみに、
マラソンコースを逆走状態。

沖縄サイクリング。

良い空だったので坂道でパシャリ。
海が少し見えます。
どれぐらいの距離を走ったのか分からないので、
脇道で確認しながら進んでいました。
そして・・・

海辺。

この辺りは、
映画『ケイゾク』で使われたと聞きましたが、
よく分からなかったのでとりあえずパシャリ。
柴田純がいそうな岩場。
いそうなです、
いないと思います。
とりあえず一息して・・・。

坂を上ったり下ったり・・・。
そしてついに、
ついに・・・!!

(  . _ .)/七又海岸!!!
『true blue』のサビでZONEのメンバーが、
演奏しながら踊っているあそこです。
七又海岸①。
七又海岸②。
七又海岸③。

ホント、
何も無くてどこに誰がいたのか分からない。
分かるのは、
ZONEが昔ここに来ていたこと。
実感がないというか、
やっぱり空から見ないと・・・
曇っていたのもありますけど・・・
やっぱり8年も月日が流れると違うものです。
そうそう、
驚いたのが、
結構岩がむき出しなこと。
改めてPVを見直したら、
生で見たとおり岩がむき出しで、
よくここで踊ったな・・・と思ったり・・・。
季節ももう少し後なら、
もっと綺麗だったかな。
一枚目の右側に電柱っぽい物が立っていますが、
あそこ道路なんですけど、
あの坂を上って下ってを繰り返して着きました。
あの時、
道を聞いて詳しく教えてくださった車での売り物屋さん、
ありがとうございます。


というわけで、
これからどうしよう・・・と再度困ったわけです。
この七又海岸、
地図でいう一番下のやや右側。
『true blue』の撮影地は他に、
一番下の右側の東平安名崎(へんなざき)、
一番上の左側の西平安名崎と池間大橋、
その他旧市名で覚えていたので場所が分からず・・・。
時間的に、
七又海岸に着いたのが12時、
自転車返却が6時。
その間に西平安名崎に行って帰ってこれるか、
・・・無理だなっと。
とりあえず分からないので、
七光湾と大福を探してみようと思って、
再度走らせました。


じゃあ、終わりにします~。
1つの記事があまり長いと、
消えたときにショックが大きいもので、
2~3つの記事に分けたいなっと。
すぐにまた書きます。
あぁ、
七又海岸っていうのも、
結構幅っていうのかな、
大きいので実際そこかは分からないんですよね。
『そこら周辺を七又海岸っていうんだよ』と、
場所を聞いたときに教えてくれました。
意外と撮影で使われるみたいですね、
他にはドラマ『TRICK』でも。
ツチノコ映画『ケイゾク』やら・・・
結構大物で使われていて驚きました。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/05/04 21:36】 | 旅(流れゆく時間)。
トラックバック(0) |


はしこ
本当だ!!
「true blue」のPVのとこだ!
写真見た瞬間、興奮しちゃいました\(≧▽≦)丿笑
そこで撮影してたと思うとなんか嬉しい気持ちになりますよね!

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

お返事遅くなってしまい、
本当にすみません。。。

写真で見ると、
大分『あ、やっぱりそうかも』と思いますね。
でも生で見るとやっぱり気づきません(苦笑)
あと、
ありがとうございます♪

ホント、
時を越えた想いですね(何

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本当だ!!
「true blue」のPVのとこだ!
写真見た瞬間、興奮しちゃいました\(≧▽≦)丿笑
そこで撮影してたと思うとなんか嬉しい気持ちになりますよね!
2011/05/07(Sat) 00:00 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

お返事遅くなってしまい、
本当にすみません。。。

写真で見ると、
大分『あ、やっぱりそうかも』と思いますね。
でも生で見るとやっぱり気づきません(苦笑)
あと、
ありがとうございます♪

ホント、
時を越えた想いですね(何

ではでは~。
2011/05/13(Fri) 00:54 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
