好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

さて続きです、
みいるです。


なんかすごい坂道を上り下り、
ひとまず東平安名崎へ。
・・・と思いつつ、
やっぱり七光湾を探していたので、
海沿いをず~っと行ったわけです。

その途中。
砂糖黍畑。

砂糖黍畑です。
食べたことはありますが、
もう8年ほど前です・・・。
食べ方が分からなくて、
苦労したような気がしますね。
規模が小さく見えますが、
これがず~っと続いているんですよ。

・・・のつもり。
MIZUHOさんとか、
この辺りかなっと思いつつ、
適当に撮ってきました。
どこなんでしょうね。
PVを見直すと全く違い・・・。
私の記憶力って薄っぺらいなっと。

そして、
あの七又海岸があんなに小さく見えます。
沖縄~の海は~。


海辺の道を途中で逸れ、
適当な方向へ。
実はここまで、
信号機というものが無く、
歩道もマラソン選手が走っていたので車道へ。
ちなみに、
自転車は本当は車道を走る物なので、
怒られても自分が悪いわけです。
・・・こういう愚痴をよく聞くもので(^^;)
制限速度もあるんですよ~。
特に東京だと、
音楽聞きながら自転車とかすぐに警察に注意されるので、
気をつけてください。
そんな道ばた・・・。

地球人の入り口。

『人』と『入』って似てますよね、
私も習った当時苦労したものです。
・・・じゃなくて、
なんですかこれ。
思わず来た道を戻ってパシャリ。
なんか怖くて行きませんでしたが、
なんなのでしょうか・・・。
知っている方、
情報をください。
お待ちしております。


それにしても、
宮古島は坂道が多いのです。
しかも全てが長く・・・たまに急で。
横を車が通る中、
借りた自転車で苦労していました。
あぁ、
私普段はママチャリというものではなく、
折りたたみ自転車なのです。
あまり力を入れなくても早く進むのですが、
速度的にはそれなりに漕がないといけないのですが・・・。
この人生、
半分は折りたたみ自転車で生きてきたので、
漕ぐのが難しく。。。
転んだりはしませんでしたが、
いや~、
肺活量を鍛えてなかったらどうなっていたか。
ブラスバンド部で良かったですよ。

そして坂を上っている時にパシャリ。
沖縄の海の透明さってすごい。
カメラだと光とか入らないので、
殺風景に見えますよね。
なので、
ぜひ生で見てほしいです。
本当に透明な海で、
感動してしまいました。

一休み。
頂上・・・っていうのかな、
そこで一休み。
ランナーの方がトイレ休憩で寄っていました。
地図見ても、
ここがどこだか分からなくて、
悩みながら進んでいました。
思ってみれば、
よく見知らぬ地でそんな行動力をみせたものだ・・・。
これが2時頃。


じゃあ、
終わりにします~。
撮影地というものは、
行けば分かる!!というものではないので、
ちゃんと調べてから行きましょうね(笑)
同じ市でも町でも、
意外と普通なので気づかないのです。
特に月日が経っていると大分違うんですよね。
天気が違うだけでもホントに違うので、
そういう予定がある方、
もう一度作品を見直して、
準備万端で行きましょう。
と、
近いうちに広島・長崎へ修学旅行に行く私が言います。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/05/04 22:56】 | 旅。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
