好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

『動体視力』と『洞察力』って似てますよね、
みいるです。
約4年前、
私の憧れのお方、
MARIAの愛華さんが間違えたとかで、
マネージャーのやまねぇさんが書いていたような気がします。
ちなみに当時、
私は違いが分かりませんでした。

さて・・・。
実は私のこの2週間ほど、
結構ハードなスケジュールになっていたのです。
ゴールデンウィーク中、
修学旅行の大荷物を学校に運ぶのに1日、
修学旅行自体で2日、
3年生は登校(?)していたことになります。
で、
振り替え休日は1日のみ。
私はその1日が・・・部活に染まり・・・。
1週間まるまる休みがない状態になってしまい、
体力が保たなかったので、
土曜日は部活を休んだ部長です。
そもそも、
修学旅行というのは夜がみんなの楽しみである、
それは女子校でも変わらず・・・。
もっと清楚だと思っていたのですが、
夜更かしが当たり前なんですよね。
みんなといるのが楽しくて仕方がないんでしょうね・・・。
ちなみに、
我が学校では徹夜の事を『オール』と言います。
まぁ、
1~2日目の夜に徹夜をする子が続出したりと、
結構大変そうな感じでした。
別にね、
徹夜しようが夜更かししようが構いません。
ただ、
人が寝ている、もしくは寝ようとしているのに、
大声で騒いでほしくないわけです。
というわけで、
修学旅行の3泊4日の3泊、
私は全て寝不足になってしまいました。
3泊目は自滅でしたが・・・。
足腰片腕のマッサージを5人ほどにやってあげたら、
気づいたらてっぺんを越え2時でした。

そういえば、
中学の時の体育の先生に言われたことがあります。
少し曖昧ですが・・・
『夜更かし・徹夜は別にすごくない。単なる病気』
と言われましたね。
というのも、
学校というものは、
A『昨日何時に寝たの?』
B『あぁ、今日の2時くらい~』
A『えぇ~、すごい~』
という話題がよくあるんですね。
それで、
先生の言葉に結構カチンと来る人がいたのを覚えています。
聞いて以来、
徹夜だけはしないように生きてきていました。
作業をしていて朝を迎えることはありますけどね、
どんなに頑張っても部活に入っている人は終わらせられない、
美術の宿題とかですけど。


そもそも、
私の通っていた中学の体育の先生は、
市で一番厳しい先生とかなんとかだったそうで。
これ卒業間近に噂になったので、
『あぁ、そうなんだ~』という印象でしたが。
私、
高校に入ってその先生の話を友達に話すのですが、
やっぱりその先生のような授業は受けていなかったとか。
もちろん悪口ではなくて、
感謝の意味で話していますよ~。
授業内容だけ話すと、
スパルタにしか聞こえないと思いますけどね(笑)
だから球技系が下手という下手な人はいなかったのです、
特に3年になったら全く。
・・・というか、
このブログ自体、
中学1年からやっているから何回か書いているんですよね、
その先生や授業のこと。
まぁ、
先生、
感謝していますよ^^
あはは、
バスケットボールとか、
授業開始から20分はスパルタそのものでしたからね(笑)
あの3年間、
誰もリタイアしないであの人の授業を受けていられたのが、
良い思い出です。
むしろ、
今の学校の先生を否定するわけではないのですが、
またあの先生の授業を受けたいなっと思っていたり・・・。
何より楽しかったですからね、
どんなに辛くても苦しくても、
みんな笑って授業終了を迎えていたもので。
今の私でいられるきっかけの授業でした。
ありがとうございます^^


さて、
どうしてこの話になったのか・・・。
そうだから、
徹夜をしたと修学旅行中に聞いたときは、
これから大変なのに大丈夫かとか、
寝不足すぎて大事な話とか聞き逃さないかなとか、
心配で。
あまり心配させないでほしいという小さな願いでした^^;
ちなみに、
過去に寝ていない長さだったら私の方が長い・・・。
中学3年生の時、
夏休みの英語の宿題がとてつもなく多く
(量は自分で決められますがもちろん評価が変わってきます)・・・。
夏休み初日から頑張ったのにも関わらず、
結局切羽詰まっていたのです。
で、
その時の記録は47時間。
宿題だけあって、
アニメをBGMに必死にカキカキ。
ご飯の時間も無駄にしたくなかった(むしろ他の動作をすると眠くなる)ので、
右利きの私、
左手に箸を持ち、右手に鉛筆という、
とても行儀の悪い日々を過ごして事があります。
おかげで学年で一番良い(と思われる)評価をもらいました。
採点自体が私のその提出した宿題の基準にされるほどで、
ある程度私より量が少なくなっていくと、
評価が残酷的なことに・・・。
みんな、
申し訳なかったです。
もらえないよりはマシな先生だったんですけどね。
そもそも、
みんな私なんかより断然やっていると思っていたのです。
提出日になって友達の量を確認すると、
少々・・・安心というかなんというか。


いかん・・・。
なんだろう、
昔のことばかり書いてしまうぞ・・・。
現実逃避だろうか。


じゃあ、
終わりにします~。
さて、
疲れてサボってしまった土曜日の代わりに、
明日(今日)はホント真面目に練習したいと思います。
新しい曲が決まったのですよ~、
『IN THE MOOD』という曲。
久々の3rd楽譜をもらいました。
上手い下手ではなく、
後輩より私の方が低い音が得意だからという。
トランペットの地獄は、
低い音から始めて高い音が出せるようになると、
今度は低い音が出せなくなること。
あと、
私は主線よりハモりの方が好きなことから、
1st以外が良いですと言ったらなりました。
また近いうちに部活のことを書きますね~。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^
あと、
前の分をすっぽかしてしまい申し訳ないです・・・。

『地球人の入り口』、
あの入り口までの道が怖いのです(笑)
地味にその場から見えないもので。
またあの場所へ行けたら、
道を辿ってはみたいですね~。
私も気になるもので。

いえいえ、
バトンはこちらこそありがとうございます^^

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

京都良いですね~。
私の地元は神社はよくあるのですが、
お寺というものがあまりなく・・・。
密かに憧れていますです。
また細かい話は手が空いたときに書きますね♪

バトンの回答、
楽しみにしていますよ~!!

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲




拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^
あと、
前の分をすっぽかしてしまい申し訳ないです・・・。

『地球人の入り口』、
あの入り口までの道が怖いのです(笑)
地味にその場から見えないもので。
またあの場所へ行けたら、
道を辿ってはみたいですね~。
私も気になるもので。

いえいえ、
バトンはこちらこそありがとうございます^^

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

京都良いですね~。
私の地元は神社はよくあるのですが、
お寺というものがあまりなく・・・。
密かに憧れていますです。
また細かい話は手が空いたときに書きますね♪

バトンの回答、
楽しみにしていますよ~!!

ではでは~。
スポンサーサイト

【2011/05/16 01:41】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
