好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日はちょっと番外編です、
みいるです。
しりとりはお休みです、
全く別のコトを書きたかったので。



10年前の8月頃から、
私はカラオケでずっと歌ってきた曲があります。
その時からずっとずっと、
カラオケに行ったら歌わなかったことなんてありませんでした。
正直、
どうやってメロディーを覚えたのか分からないほど難しい曲で、
不思議に思います。
それが、

ZONEの『secret base~君がくれたもの~』。

10年前といったら私は8歳ですね、
相棒が一輪車でしたよ~。
いつも膝にカサブタがありました。
確か習い事を4つ掛け持ちしていて、
さすがに1ヶ月くらいしか保ちませんでしたけど、
勉強をよくしていたなっと。
好きだったわけではないと思うのですが、
習わされていたというわけでもなく・・・
なんだったんでしょうね。

その時からカラオケとかよく行っていて、
私は歌う曲が少なくて、
アニメのOPとか歌っていましたね、
今もですがそんなに上手い歌声でもありません。
それでも何度も誘ってくれた、
お姉ちゃんに感謝です。
昔から結構親の帰りも遅かったので、
アニメとかドラマとか見ていたもので、
主題歌とか歌ったりだとかしたものです。




元はと言えば、
今までのZONEのおかげでいろいろしてきました。
何故か、
ほとんどの始発点がZONEだったり・・・。
吹奏楽に入ってドラムが叩きたかったときも、
そもそもの理由はZONEのMIZUHOさんに憧れたからで。
思ってみるとすごい理由ですね、
それで楽器が変わったのに今でも続けているから不思議です。
読書が好きになったりのも、
ZONEの曲から創ったらしい小説を読んだことからで。
それまでは本って、
特に小説は手に取ったことがなかったくらいなんですよ。
それが今では・・・ライトノベルを読んだりとか・・・。
ギターもそうですね、
ZONEに憧れて将来の夢でもないのに2本も買ってもらって。。。
まぁ、
弾けるようにはなりましたが・・・それなりに。
でも何度挫折したことか(笑)
実はブログも、
始めたのはあるファンサイトの方の影響で。
ここまで続けられたのは、
こんな長ったらしい文をいつも読んでくれる方々、
長すぎてそれでも時々読んでくれる方々、
挨拶程度と読まずにコメントを残してくれる方々のおかげです。
今年度で辞める予定ではこっそりありますが、
それまではよろしくお願いします。

思ってみれば、
こんなアニメ好きは元からですが、
アニメソング好きになったのはZONEの影響なんですよね。
アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』を知るきっかけになったわけで。
ライブの方で声優さんが使っていたギターが、
フェンダー産だったのは良い思い出です。


まぁ、
いろいろな方面でZONEって愛されていたんだな~っと思って、
元気になったのです(笑)
それからいろいろな歌手や曲を知って聞いて、
今の私にいたります。

細かいことはまた夏休みに書きますね。


そんなわけで、
もう10年ですよ!!!
いや~、
早いです。
私ももう18歳ですよ。
いやいやいやいや、
10年ってあっという間ですね^^;


じゃあ、
終わりにします~。
というわけで、
復活しますね、
ZONE。
私の知り合いのZONE通がメールで知らせてくれたのですが、
なんというか・・・
嬉しい。
不思議な気持ちですが、
いや~、
受験年に限ってこういうことがよく起こります。
まぁ、
行きたいですが行けないと思いますが、
いろいろな方々に勇気と元気を分け与えて欲しいですね。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/05/21 03:28】 | ZONE。
トラックバック(1) |


はしこ
あれから10年…
私も24歳になってしまいました(笑)

ZONE復活ホントめちゃくちゃ嬉しかったです(≧∇≦)
昨日は、ずっと変なテンションでした(笑)
私も、ライブに行けるかまだハッキリしてないです。
もし行けたら、みいるさんに一度お会いしたいですo(^-^)o

みいるさん、今年でブログ辞めちゃうんですか!?


月華
お疲れ様ですこんにちは。

この度、ZONEが復活するそうですね。おめでとうございます☆
熱狂的なファンとかマニアとかではない私ですが、『secret base~君がくれたもの~』はとても良い曲で好きでした。あれから10年になるのですね……月日が経つのは早いものです。

1ヶ月限定復活らしいですが、10年後の新ZONEがどのように変わっているのか楽しみです。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

それでもまだお若いはしこさんです^^
焦らずゆっくり生きましょうね~。

4~5人そろってでの完璧なZONEではありませんが、
新ZONEとしては本当に嬉しいですね。
そうですね、
私も1度お会いしてみたいです。
・・・でかいですよ~(笑)
あのチケット争奪戦で取れるか不安ですが^^;

正確には『今年度(来年3月)まで』ですね、
自分の将来の夢と向き合わなければいけないので、
中途半端にどちらも進めないように、
辞めるかもしれません。
勉強期間といえども、
真面目にやらなければ身につかない職業なもので(^^;
なので今年度中にまだいろいろ書けたらなっと思っています。

ではでは~。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます^^

曲の誕生10周年ということで、
1ヶ月限定復活ライブですね。
いや~、
ファンとして、
曲が好きと言ってくれてありがとうございます♪
私の人生を支えていただいた恩人さん達なので、
そういってもらえるととても嬉しいです。

彼女達も成長したり、
メンバーの脱退などの関係もあり、
昔のZONEみたいにはいかないとは思いますが・・・
それでも見てみたいですね。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あれから10年…
私も24歳になってしまいました(笑)

ZONE復活ホントめちゃくちゃ嬉しかったです(≧∇≦)
昨日は、ずっと変なテンションでした(笑)
私も、ライブに行けるかまだハッキリしてないです。
もし行けたら、みいるさんに一度お会いしたいですo(^-^)o

みいるさん、今年でブログ辞めちゃうんですか!?
2011/05/21(Sat) 21:40 | URL  | はしこ #[ 編集]
お疲れ様ですこんにちは。

この度、ZONEが復活するそうですね。おめでとうございます☆
熱狂的なファンとかマニアとかではない私ですが、『secret base~君がくれたもの~』はとても良い曲で好きでした。あれから10年になるのですね……月日が経つのは早いものです。

1ヶ月限定復活らしいですが、10年後の新ZONEがどのように変わっているのか楽しみです。
2011/05/22(Sun) 13:26 | URL  | 月華 #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

それでもまだお若いはしこさんです^^
焦らずゆっくり生きましょうね~。

4~5人そろってでの完璧なZONEではありませんが、
新ZONEとしては本当に嬉しいですね。
そうですね、
私も1度お会いしてみたいです。
・・・でかいですよ~(笑)
あのチケット争奪戦で取れるか不安ですが^^;

正確には『今年度(来年3月)まで』ですね、
自分の将来の夢と向き合わなければいけないので、
中途半端にどちらも進めないように、
辞めるかもしれません。
勉強期間といえども、
真面目にやらなければ身につかない職業なもので(^^;
なので今年度中にまだいろいろ書けたらなっと思っています。

ではでは~。
2011/05/22(Sun) 17:53 | URL  | みいる #[ 編集]
月華さんへ
こんばんは~。

ありがとうございます^^

曲の誕生10周年ということで、
1ヶ月限定復活ライブですね。
いや~、
ファンとして、
曲が好きと言ってくれてありがとうございます♪
私の人生を支えていただいた恩人さん達なので、
そういってもらえるととても嬉しいです。

彼女達も成長したり、
メンバーの脱退などの関係もあり、
昔のZONEみたいにはいかないとは思いますが・・・
それでも見てみたいですね。

ではでは~。
2011/05/22(Sun) 17:59 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。
2011/05/21(Sat) 06:48:10 |  声優デビューガイド
