好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

テスト勉強しますので、
手短に書きますよ~、
みいるです。


やっぱりZONEの復活については、
賛否両論しているみたいですね。
私の知り合いのZONEファンの方々は、
ZONEについての思い入れも、
ZONEを好きになったきっかけ、
ZONEを好きになった時期も、
全部バラバラなので当たり前なのですが・・・。


ここからは、
私の自分の意見を書きますので、
気を悪くするかもしれません。
予めご了承の上に読んでください。


まぁ、
と言ってもそんな偉い文は書けませんので。

さて。
個人的に・・・

ZONE復活は嬉しいです。
というのも、
私がZONEを好きになった時期って、
彼女たちがいなくなったからでした。
なので、
初めてなんですよね、
ZONEを意識してZONEと同じ時間を過ごすのって。
そういう意味で嬉しかったんです。
・・・まだありますがそれは後ほど。
もちろん、
前みたいなメンバーが欠けているZONEとしての復活ですけど。
私の憧れのMIZUHOさんも、
事務所自体を辞めていらっしゃるので、
復活ライブには出ないですよね、きっと。


そもそも、
ZONEを好きになったきっかけ自体が、
今回復活のきっかけとなった、
『secret base~君がくれたもの~』です。
この曲の発売日が2001年08月08日。
歌詞通り、
『10年後の8月に』、
つまり今年逢えます、行ったら。
ZONEが解散したのが2005年04月01日。
ファンの方としては、
やっぱり2015年に逢いたかったこともありますが・・・。


なんだろうなぁ。
ようはね、
今回のライブは、
『secret base~君がくれたもの~』の10周年記念みたいな感じ。
宣言(歌詞)通り。
ZONEのファンとしてじゃなくて、
その曲が好きな私として、
受け止めております。
だから、
1ヶ月本家であるZONEが帰ってきて歌ってくれるって、
本当に幸せなことなんです。
それが行けなくても、
私は嬉しいんですよね。
今までカバーしてきた方々もいますが、
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』は、
10年振りです。

私の友達って、
もちろん全員がZONEファンではないのですが、
曲は当たり前のように知っているので、
そういう意味で本当に10年振りなんですよね。
意識しているのは本当にファンだけで。
ZONEが会いに来るって言い方変ですが、
そうじゃなくて、
曲が会いに来るんですよ、
ちゃんと10年ぶりに。

ライブの方ももちろんファンが多いと思いますが、
ただその曲が好きで来る人だって、
いるかもしれませんよ。
と、
残念ながらファンではない、
私が言ってみる。
ここ以外では面倒なのでファンと通していますが、
ファンではなく、
憧れだったり・・・。
私の中では『ファン≠憧れ』なもので、
どっちもの場合はちゃんとどっちも言いますので。
ZONEは憧れ、
曲は好き。
ZONEのようになりたいなっと昔から思っている私ですので。
受け取り方は様々なので、
どんな風になりたいかはご想像にお任せします。


あとは・・・。
今回の復活を否定してしまうと、
私は自分の憧れを否定してしまうことになってしまうので、
否定しません。
↑に書いたとおり、
今回はZONEの復活というより、
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』を聞かせに、
帰ってきた感じに受け取っています。
ZONEも昔と大分違いますけどね・・・。
そこも自分に優しく考えて、
逆にMIZUHOさんが帰ってきたら、
それはそれで解散の理由はどうしたと叩かれると思いますので。
はぁ、
ひどい人間です私も。





ファンそれぞれいろいろな考え方があるので、
これだから嬉しい、
これだから微妙・嬉しくないと言っても、
否定はしないようにしましょうね。
だから、
今回は私の今回のZONE復活について書かせていただきました。



じゃあ、
終わりにします~。
にしても、
本当に彼女たちも成長しましたね~。
今、
10年前の『secret base~君がくれたもの~』の、
ライブ映像を見ています。
もう当時の彼女達の年を越しちゃったんですよね。
音痴だから言ってしまいますけど、
あの当時の歌のうまさは憧れそのものです。
というか、
そうか13歳だったんですよね、
あのメインボーカルのMIYUちゃん。
この前23歳になったんですよね。
・・・大きくなったなぁ。
それが私より背が低いと考えると不思議な感じ、
昔から偉大すぎるMIYUさん。
長瀬実夕として身につけたものも活かして、
ライブなど頑張ってほしいですね。
MAIKOさんは、
前に・・・私の初めてのライブで聞いた『笑顔日和』時は、
MARIAの舞衣子さんとしてでしたので、
例えその時ZONEに戻っていても・・・。
と考えると、
ZONEのMAIKOとしては初めての歌声ですね、
行ったら。
TOMOKAさんは、
前にライブでZONE時のソロ曲を歌っていましたね。
昔から大人な雰囲気が漂っていたので・・・。
特に茶髪に染めてウェーブがかかった時、
『glory colors~風のトビラ~』辺りですね。
昔から大きかったイメージしかありません(^^;)
・・・今日だけで、
何回ZONEと打ったんだろう。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/05/22 19:26】 | ZONE。
トラックバック(0) |


はしこ
私は、再結成が1ヶ月間っていうのはよかったんじゃないかなって思ってます。
解散を決めたとき、3人だけだとなにか違うと感じたから解散したわけで、そして今回、その3人でこれからZONEとしてずっと活動していったら、解散しなくてもよかったんじゃない?ってなると思うんです。
それに今回、地震もあったということも一つの理由ですし…

私は、短い期間でもZONEが見れることをとっても嬉しく思ってます(o^∀^o)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

なるほど、
『1ヶ月』というのはそういう面で取れますね、
なんかモヤモヤがとれました(笑)
ありがとうございます^^

今回の1ヶ月(8月)のことは、
ちゃんと気づけたので・・・ホント、
幸せものです。

ですね。
それが本当のZONEじゃなくても、
今回記事に書いたような思いなので、
嬉しく思えます。
ホントにZONEファンじゃないもので^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私は、再結成が1ヶ月間っていうのはよかったんじゃないかなって思ってます。
解散を決めたとき、3人だけだとなにか違うと感じたから解散したわけで、そして今回、その3人でこれからZONEとしてずっと活動していったら、解散しなくてもよかったんじゃない?ってなると思うんです。
それに今回、地震もあったということも一つの理由ですし…

私は、短い期間でもZONEが見れることをとっても嬉しく思ってます(o^∀^o)
2011/05/23(Mon) 20:58 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

なるほど、
『1ヶ月』というのはそういう面で取れますね、
なんかモヤモヤがとれました(笑)
ありがとうございます^^

今回の1ヶ月(8月)のことは、
ちゃんと気づけたので・・・ホント、
幸せものです。

ですね。
それが本当のZONEじゃなくても、
今回記事に書いたような思いなので、
嬉しく思えます。
ホントにZONEファンじゃないもので^^;

ではでは~。
2011/05/24(Tue) 00:55 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
