好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

6月からまた違う企画を始めますので、
とりあえずこの話を終わらせましょう、
みいるです。

最近、
身の回りの方々がお腹を痛める症状が出ています。
クラスの友達から部活の後輩まで、
私も昨日や今日は大変でした、
授業中。
テストのストレスや、
台風などの関係の気温の変化ですかね~。
皆さんも気をつけてください。


さて、
続『靴の歌とか流れ星とか。』です。
まぁ、
結局は『テイルズ オブ シンフォニア』(以下TOS)の話なのですが。
それなりに話は好きなのですが、
金銭的な問題でPS2版しかやったことがなく・・・。
なので、
曲の紹介になりますが。

まずは、
Wii『TOS ラタトスクの騎士』の予告PV1。
曲:二人三脚 唄:misonoさん


通称『靴の歌』と呼ばれています。
ちなみに、
CDとゲームで、
イントロのギターの入りが逆なんだとか。
続編ということで、
主人公は変わりますが世界観はホントに続きです。
このPVを初めて見たときは、
感動と一緒に、
もう少しキャラクターの硬さがどうにかならないかなっと、
思ったものです。
PV2はあえて載せませんが、
多少改善された感があります。
気になった方は調べてみてください。
そういえば、
前作の仲間の一人である、
プレセア(桃色の髪の女の子)に台詞がなくて、
少しだけ切なく思ったり・・・。
PV2で聞けたので良かったですが。
あと、
misonoさんが歌ってくれたのも嬉しかったですね、
前作繋がりです。


OVA『TOS THE ANIMATION(シルヴァラント編)』OP。
曲:ALMATERIA 唄:河井英里さん


まさかOVAにもなるとは驚いた当時です。
にしても、
きれいな歌声です。
キャラクター紹介のようなOPになっています。
でも、
主要登場人物は半分ほど。
ストーリーが複雑なので説明が難しいのですが・・・。
ゲームでもOVAでも、
前編扱いで出てくる方々です。
私も少々ずるをして1話だけ見ましたが、
うまい具合にまとまっているんじゃないかなっと。
元がミニゲームが多い作品でしたからね。
時間が取れたらぜひ1話から見直したいです。


OVA『TOS THE ANIMATION テセアラ編』。
曲:天空のカナリア 唄:水樹奈々さん


↑の作品の続き・・・というか、
裏の世界のお話です。
雰囲気がガラッと変わりましたね。
OVAだけあって、
OP映像自体が長めになっています。
なんというか、
ゲームクリアーをしていると、
OPだけでグッとくるものがあります。
一人一人、
複雑なことがあったのですよ~。
ちなみに、
このOPを今日初めて見たのですが・・・。
よくMADに使われるみたいですね、
よく見かけます。
『仲間』って良いですよね。



おまけ。
曲:天空のカナリア 唄:水樹奈々さん


水樹さんって年をとる毎に綺麗になりますね(笑)
この方の曲でこういう曲調のとき、
大抵一人称が『僕』ですね。
にしても、
やっぱりマイクは左持ちです。
ちなみに、
これでもカップリング曲でして、
とても完成度が高い・・・って言ったら失礼になるのかな。
これが完成版だとしても、
またライブで歌うときにレベルUPしているんですよ~。
なのでどういったら良いかな。
う~ん、
きれいな『うた』です。
ホントに、
一度でも良いからいる間に行きたいですね、
ライブに。



じゃあ、
終わりにします~。
『~シンフォニア』だけで占めても、
これだけの映像が見つかって嬉しいです。
ゲームの方も完全クリアーへの道が長々しいですが、
ちゃんとやりたいですね~。
OVAも、
借りて見たいほどですが、
金銭的にホント余裕が無くて大変です^^;
何作かテイルズクリアーしている友達の凄さが分かります。
というか、
改めて分かりました。
明日から新企画始める予定ですので、
懐かしい方には懐かしいかもしれないので、
時間がある方は見てみてください。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/06/01 01:13】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


胸宇宙
みいるさん、お久シャッスです(‘∀‘)ゝ

靴の歌・・確かに云われてみれば納得ですね☆彡w
シンフォニアすきー★みたいで嬉しいです♪
PS2版の主題歌もスキですね~映像もOPとマッチしてますし^^
Wii版もクリアーしましたが、ゼロスを離脱とか切なくてムリですw
お父さん・・・大好きなんですがね(*=∇=*)www
OVAも世界統合編が予定されてて楽しみです♪
買うならBD版待ちですかね~★だて損な気しません?(笑)

天空のカナリア、LIVEで毎回パワーアップしてますよ~★
なんせ空を舞ってましたしねww
いつか、奈々さんLIVEに遊びに来てほしいですよ(*⌒0⌒)b


胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
お久しぶりです~♪

靴を例に置くとは・・・misonoさんもなかなかやりますよね~。
ゲームの大半は曲から好きになってしまう私なもので^^;

ゼロスってなんかもう忙しいとしか言えないキャラクターですね。
楽しそうなので良いですが・・・。
私もWiiがあれば出来るのですが・・・orz
お父さんはもうどうしようもありません、
愛が強すぎです。
息子に対してもプレイヤーに対しても(笑)

お、そうなんですか。
さてみんながどうなるか楽しみですね~。
BDも見られる環境が欲しいです・・・!!

奈々さんの場合は、
全曲パワーアップしていますが・・・
まさか空を舞うとは思いませんよね~。
本人曰く、
『コレットちゃんな気分』でしたっけ。(笑)

絶対人生で一度行っておきたい方のライブです。
なので、
ぜひ自分で稼いだお金で行かせてもらいます。
待っててね奈々さん!!
ですよホントに^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みいるさん、お久シャッスです(‘∀‘)ゝ

靴の歌・・確かに云われてみれば納得ですね☆彡w
シンフォニアすきー★みたいで嬉しいです♪
PS2版の主題歌もスキですね~映像もOPとマッチしてますし^^
Wii版もクリアーしましたが、ゼロスを離脱とか切なくてムリですw
お父さん・・・大好きなんですがね(*=∇=*)www
OVAも世界統合編が予定されてて楽しみです♪
買うならBD版待ちですかね~★だて損な気しません?(笑)

天空のカナリア、LIVEで毎回パワーアップしてますよ~★
なんせ空を舞ってましたしねww
いつか、奈々さんLIVEに遊びに来てほしいですよ(*⌒0⌒)b
2011/06/04(Sat) 12:48 | URL  | 胸宇宙 #[ 編集]
胸宇宙さんへ
こんばんは~。

おぉ、
お久しぶりです~♪

靴を例に置くとは・・・misonoさんもなかなかやりますよね~。
ゲームの大半は曲から好きになってしまう私なもので^^;

ゼロスってなんかもう忙しいとしか言えないキャラクターですね。
楽しそうなので良いですが・・・。
私もWiiがあれば出来るのですが・・・orz
お父さんはもうどうしようもありません、
愛が強すぎです。
息子に対してもプレイヤーに対しても(笑)

お、そうなんですか。
さてみんながどうなるか楽しみですね~。
BDも見られる環境が欲しいです・・・!!

奈々さんの場合は、
全曲パワーアップしていますが・・・
まさか空を舞うとは思いませんよね~。
本人曰く、
『コレットちゃんな気分』でしたっけ。(笑)

絶対人生で一度行っておきたい方のライブです。
なので、
ぜひ自分で稼いだお金で行かせてもらいます。
待っててね奈々さん!!
ですよホントに^^;

ではでは~。
2011/06/06(Mon) 23:39 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
