好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

前回の題名が『ん』で終わってしまい、
どうすれば良いのか2日悩んだ結果、
Nということでな行作品にしました、
みいるです。
私の知る作品の3割は、
『ん』で終わりますのでそれも考えて・・・。
そんなわけで、
今回は・・・。


『忍風戦隊ハリケンジャー』
です。
実は戦隊ものでは珍しく、
最初は5人ではなく3人だった作品ですね。
しかも、
それぞれ色ってあるじゃないですか。
それが赤・青・黄なのですが、
珍しいことに青が女性なのです。
これ当時、
私の中では格好良くて・・・今でも格好いいんですが、
そこも惹かれたんじゃないかな。
ちなみに、
赤・黄は男性です。
え~と、
あとは、
その仲間っていうのかな。
『敵が現れた、出動だ!!』みたいな方がいるのですが、
そのお父さんがハムスターですね、
ゴールデンハムスターです。
普通にしゃべります。

あとは、
異様に挿入歌が多い気がします。
全部が『ハリケンジャー』のものではないのですが・・・。
聞ける機会があれば良いんですけどね^^;


『忍風戦隊ハリケンジャー』OP1
曲:ハリケンジャー参上! 唄:高取ヒデアキさん


・・・かっこいい。
実はOPは2種類あるんですよ~。
これは1話から途中までのOPです。
私が忍者に憧れた理由のひとつですが、
いや~、
もうかっこいいとしか言えません。
そういえば、
敵さんがやられた後に、
大きくなってまた戦う羽目になるお約束があるじゃないですか。
OPでいうサビの中間辺りでしょうか。
その時に戦士達が使うものが、
意外と大変なものです。
レッドは鳥→飛行機から
ブルーはイルカ→大型豪華客船
イエローはライオン→東京ドームシティの観覧車
という。
今思うと、
中の人々はどうなるのか気になったり・・・。
昔、
カラオケで毎回その映像が出てきたので、
『意外と敵よりこっちが大惨事だよな』と思いながら、
歌っていたものです。


『忍風戦隊ハリケンジャー』ED。
曲:いま 風のなかで 唄:影山ヒロノブさんと高取ヒデアキさん


本当は影山さんのソロの曲ですよ~。
昔から映像は使われていたEDが落ちてないのに、
珍しくLIVE映像の方が落ちていたので。
本当は、
影山さんではなく高取さんが歌う予定だったとか。
そんなわけで、
私の中では結構な豪華コラボです。
それにしても、
ノリ方が似ていますね、
そこがまたかっこいいです。
ちなみに、
ED映像では戦士がハングライダーに乗っています。
静かな熱を持つ曲ですが、
こういう雰囲気が好きです。
これも昔、
唄う曲がなかった私がよく歌っていた曲です。



まぁ、
私の一番大好きな戦隊ものです。
この時だけ日曜日を異様に早く起きていました、
内容はあまり覚えていませんが・・・。
面白かったのは覚えているんですけどね~^^;
そもそも、
一番覚えているのは『~ハリケンジャー』なもので。
1年分の話なので、
時間的には見ようとすれば見られるのですが・・・。
DVDかビデオを借りるしか手がないので、
見られません・・・orz
もうお約束ですね^^;
ちなみに。
『~ハリケンジャー』は、
映画のほうで他の戦隊方と共演をしていますので、
そちらも面白いと思います。


じゃあ、
終わりにします~。
やっぱり3日毎にこういう内容で、
他は普通の日常を書きましょうか。
・・・6月はイベントが多すぎるので、
アニメ的にもゲーム的にも部活的にも。
今期は面白いアニメがあるじゃないか・・・。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/06/07 02:30】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
