好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ちょっと今日は番外編です、
みいるです。

9日に、
声優さんの川上とも子さんがお亡くなりになりました。
41歳でした。
このことを知ったのが、
友達のころもさんからメール。
病気でなくなったそうです。


なんというか、
最近はこういうニュースが多くて、
今の将来の夢の小ささを痛感しています。
医者になれば、
いろいろな人が救えるんだろうな。
寿命とか延ばすだけだけど、
それでもその延びた分、
できることとか多いんだろうな。
と言いつつ、
きっと将来の夢は変えない。
でも、
医者の勉強もしてみます。

まぁ、まずは、
自分が病気にならないことを優先しましょう。


人は死ぬことも悲しいですが、
忘れてしまう・忘れられてしまうことが、
一番に悲しいと思います。
なので、
関係が少しでもあった方・・・
川上とも子さんの出演していたアニメでも良いので、
忘れないでください。
せめて、
忘れないようにはしてほしいな。


アニメ『ふしぎ遊戯』張宿を始め、
アニメ『ポケットモンスター』アヤメ、
アニメ『カードキャプターさくら』佐々木利佳、
アニメ『Bビーダマン爆外伝』ルイルイ、
アニメ『学校の怪談』宮ノ下さつき、
アニメ『激闘!クラッシュギアTURBO』山野木モモ、
アニメ『シャーマンキング』ピリカ、ミイネ、
アニメ『ヒカルの碁』進藤ヒカル、
アニメ『東京ミュウミュウ』上村綾乃、
アニメ『ロックマンエグゼ』プリンセス・プライド、
アニメ『明日のナージャ』シュテファン、
アニメ『F-ZERO ファルコン伝説』レイナ、サスケ、
アニメ『最遊記 RELOAD』李厘、
アニメ『DEAR BOYS』川崎雪子、
アニメ『デ・ジ・キャラット にょ』華麗田さん、ちびあかり、
アニメ『鋼の錬金術師』カヤル、
アニメ『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』ワカバ、
アニメ『ケロロ軍曹』日向冬樹、ヌイイ、冬吉、
アニメ『tactics』ヨーコ、
アニメ『遙かなる時空の中で-八葉抄-』本宮あかね、
アニメ『うえきの法則』森あい、
アニメ『甲虫王者ムシキング 森の民の伝説』アイリス、フラウ、
アニメ『地獄少女』黒田亜矢、
アニメ『BLEACH』砕蜂、
アニメ『焼きたて!!ジャぱん』あん王女、
アニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』モモアン、ミミロル
アニメ『CLANNAD-クラナド-』幻想世界の少女、
アニメ『CLANNAD ~AFTER STORY~』幻想世界の少女、
劇場版アニメ『犬夜叉 時代を越える想い』玻璃、
ゲーム『AIR』神尾観鈴、
ゲーム『蚊』山田麗奈、
ゲーム『蚊2 レッツゴーハワイ』山田麗奈、
ゲーム『風のクロノア2~世界が望んだ忘れもの~』ロロ、
ゲーム『Kanon』倉田佐祐理、
ゲーム『サルゲッチュ』ナツミ、チャル、
ゲーム『戦国BASARA』いつき、
ゲーム『ラチェット&クランク3 突撃!ガラクチック★レンジャーズ』サーシャ。

以上、
私の知る川上とも子さんの作品とキャラクターです。
意識しなくても、
この18年間でこんなにこの方に支えられていたんですよね。
だから、
多分これからも増えていくんだろうな。
今までありがとうございました。
そして、
ゴールまで、
お疲れ様でした。

最後に。
個人的に、
とても個人的に川上とも子さんの印象が残っている作品の、
挿入歌です。

アニメ『AIR』挿入歌
曲:夏影 唄:LIAさん



主人公・神尾観鈴の声をなさっていました。
普段、
このキャラクターがこの人という感じのことは言わないんですけどね。
だから、
今だけ。
またいつかあるかもしれません。
今はどうしても。
ご冥福をお祈りします。


じゃあ、
終わりにします~。
本当に昔からアニメやゲームでお世話になっていたので・・・。
最後に、
ありがとうございました!!!
ころもさんも、
メールありがとうございます。
私も川上さんや観鈴みたいに、
精一杯生きていきたいなと思います。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/06/12 02:51】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
学校の怪談やヒカルの碁など元気な役が多い方という印象があったのに、ご冥福をお祈りするばかりです…

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

そうですね。
全体的に明るい役が多かったように思えます。
まだ若い方だったのに、
とても残念に思います。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
学校の怪談やヒカルの碁など元気な役が多い方という印象があったのに、ご冥福をお祈りするばかりです…
2011/06/24(Fri) 22:25 | URL  | ゆきんぼ #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
こんばんは~。

そうですね。
全体的に明るい役が多かったように思えます。
まだ若い方だったのに、
とても残念に思います。

ではでは~。
2011/06/25(Sat) 00:24 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
