好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

父の日ですね、
みいるです。
我が家では毎年、
お姉ちゃんがお寿司を買ってきてですね、
それを夜に食します。
ちなみに、
実はみんな小食なので、
2人前で3人分が足りるほど。


さて、
今日は懐かしいアニメについてで、
アニメ『真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク』という作品を。
残念ながら、
『真・女神転生デビチル』は分からないのでご了承ください。

ゲームを原作にしたアニメだったと思います。
土曜日の昼間で、
視聴率5%くらいでしたか・・・。
私も頑張って早起きして観ていたんですけどね、
最終回だけ見逃して、
次の週から違うアニメがやっていて、
『ええええ!?』となったのを憶えています(笑)
いや、
もしかしたらあれが最終回だったのかもしれませんが。
ゲームに繋がっている終わり方らしく・・・。
ゲームの方は持っているんですけどね、
未だにクリアーしていないんですよね。
私にとっては難しいんですよ~。
・・・・・・友達と話が合ったことのないアニメでもあります。
さすが5%、
逆に少し得をした気分になってしまいます。


あらすじ。
幼なじみ付き合いであるジン・アキラ・レナは、
図書室にて面白い本を手にする。
面白がってその本に書いてある呪文を唱えると、
3人はヴァルハラという異世界に飛ばされてしまい・・・・・・。
その世界で時の巫女・亜美と出会い、
元の世界に戻るため・ヴァルハラの平和と取り戻すため、
共に冒険をする。
という感じ。

アニメ『真・女神転生Dチルドレン』OP1、2
1.曲:ライト&ダーク~時を救え! 唄:マサキオサムさん
2.曲:ボーイズ・アンド・ガールス! 唄:高取ヒデアキさん


そういえば、
亜美(紫髪の女の子)ってアニメだと髪が短いんですよね。
私もアニメから入ったはずなんですが、
髪が長い方がしっくりします。
それにしても懐かしい・・・。
昔はOPすら落ちていなかったので、
OPを見られるだけでも幸せです。
全くというわけではありませんが、
内容は憶えていません^^;
時の女神3姉妹の末っ子はとても憶えています。
(映像2:03辺りからの赤服の女性だったはず)
2番目のOPはとても派手になりましたね。
監督さんが途中で代わったのでそれでかな。
まぁ、
実は見続けた理由の1つに、
OPがどちらも格好良かったのもあります。


アニメ『真・女神転生デビルチルドレン』ED2
曲:Birthday Smile 唄:堀江美都子さん


これ最終回の映像かな、
それなら私は最終回を観ています。
今はもうこの曲を分かっているから良いのですが・・・。
メロディだけ頭の中でグルグルしていた時期があって、
頑張って探したら、
『このアニメか!!』とスッキリしたのを憶えています。
ついでにその時、
歌詞に感動して泣いてしまった気がします。
堀江さんの声も優しい声なもので(笑)
今の声優好きにはあまり有名でないのが残念・・・・・・。
声がどう聞いても20代に聞こえますよね。
こういう声は憧れます^^;
にしても、
歌詞難しいですね~。
サビ辺りしか憶えていない理由がなんとなく分かります。


そうそう。
ゲームのGBA『真・女神転生デビルチルドレン 闇の書』を買いに、
お小遣いの3333円を持って、
台風の中を自転車で3kmくらいある道のりを・・・という思い出があります。
若かったんですね~。
そのソフトが、
私が初めて自分のお金(元、親のお金ではありますが)で買ったものという。
あとGBA『~氷の書』も持っていますが、
GBA『~光の書』・GBA『炎の書』は持っていません。
そこまでお金が無いもので・・・。
というのも、
好きなデビルがヘイロンのゲイルだったもので。
なんか、
ドラゴンの上に乗って旅をしてみたかったんですよ~。
今そういうアニメがないので、
寂しく思います。
あと、
DVDが欲しくて、
小学4年生の夏休みは毎日3kmくらいの道のりを・・・。
今でも見かけたこともないんですけどね(笑)


おまけ。
アニメ『真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク』ED1
曲:ハッピーライフ 唄:Little Voice


あまり無いのでせっかくですし・・・載せましょう。
それにしても、
な・・・懐かしい・・・。
歌より映像の印象が強かったんです。
ぬいぐるみの目に恐怖を感じた当時。



じゃあ、
終わりにします~。
そんなわけで、
アニメ『真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク』には、
それなりの思い出があります。
52話ありますが、
出来ることなら全話見直したいですよ~。
時間とDVDを売っているお店とお金があれば良いんですけどね(笑)
まぁ、
まだOPとED映像が残っているだけでも良しとしましょう。
ゲームの方も、
さすがに進めてみようかな。
少々苦手なやり方の作品なので難しく感じます・・・orz
攻略本も攻略本の役目を果たしていませんから・・・
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^
そして驚異的にお返事が遅れてすみません。

『桜坂』は難しいですね~。
私もアルペジオのみの曲は全く弾けないので多少の気持ちは分かります・・・orz
個人的に、
ソロパート等よりコードで奏でる方が好きなので良いんですけどね。

同じ弦楽器でも全然難易度が違うイメージがあります・・・。
それにしてもまた懐かしい曲を選びましたね。
機会があれば聴かせてくださいね~。

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^
そして驚異的にお返事が遅れてすみません。

『桜坂』は難しいですね~。
私もアルペジオのみの曲は全く弾けないので多少の気持ちは分かります・・・orz
個人的に、
ソロパート等よりコードで奏でる方が好きなので良いんですけどね。

同じ弦楽器でも全然難易度が違うイメージがあります・・・。
それにしてもまた懐かしい曲を選びましたね。
機会があれば聴かせてくださいね~。

ではでは~。
スポンサーサイト

【2011/06/20 00:51】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
