好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

暇な休日を持て余しています、
みいるです。
先週はあの提出物によって、
休みっぽくなかったもので・・・。
あれはもうやりたくないです。

というのも、
その内容がホント大変でして・・・。
好きな歌手とか俳優(本当に好きなら絵でも可)の画像を、
白黒でコピーして持っていき、
厚紙に色の濃い部分などはっきり写す、
そこまでは普通の作業だったのですが。
次が大変で。
薄く映った絵を、
細いマジックで濃さを気にしながら、
点々で描いていきます。
そう点々。
で、
私が選んだ画像というのが・・・。

こちら。
深愛深愛
(2009/01/21)
水樹奈々

商品詳細を見る

水樹奈々さんの『深愛』のジャケットです。
何も考えずに、
このジャケットにしたのが間違いでした。
まず、
背景が真っ黒。
つまり、
点々を1/3以上真っ黒に打たなければなりません。
とりあえず右背景だけ打ち終わった後、
花を打ちます。
これがまた・・・鮮やかな物で、
途中で色が変わっている花びらとか、
蕾が所々出ているのとか、
本当に苦労しました。
そうそう、
描いていて気づいたのが、
これってかんざしみたいに差しているのかと思っていたら、
手で持っていたんですね。
新たなことを知り嬉しくなり次は左背景。
こちらも真っ黒に打ち・・・。
次に髪の毛。
ホント・・・・・・なんて髪の毛しているんだと、
学校で発狂しながら描いたものです。
(提出日は寝不足のため、
 真面目かつ発狂しながら描いていた私です)
後ろの髪が黒に対して、
前髪が茶髪になっているんですね。
これがまた所々黒髪があるくらいで・・・。
さらに、
髪を軽く束ねているので上の方で髪がまとまっています。
これを、
全部白黒で表さないといけません。
そして一番の難関。
実はこの画像、
白黒にすると服と人肌が同じ色になるんです。
それを気づいたのが作業の1/3進んだ頃で、
ようは先週の土曜日ですね。
それを提出(水曜)日に先生に相談してみると、
大体で良いから服の形を・・・とのことで、
服の形をを描いたのですが、
どうしてもネックレスをしているようにしか描けず、
難しかったので影をつけたりと。
なので、
白黒で比べてみても、
実物の面影はあまりないと思われ・・・。
後に、
やっぱり同じ水樹奈々さんでも、
『PHANTOM MINDS』のジャケットにしておけば良かった、
と思ったみいるでした。
PHANTOM MINDSPHANTOM MINDS
(2010/01/13)
水樹奈々

商品詳細を見る

まだ・・・・・・簡単そう。

そんなわけで、
日~水曜日までの睡眠時間が約6時間。


しかし、
本当の地獄はここからであった。


その美術の提出日が水曜日。
後日の木曜日から期末テストだったのです。
ひどいよ・・・先生もっと考えてよ・・・
と愚痴を聞きながら、
古典・数学を友達に教えました。
今までの最高記録ですね、
10人ほどまとまってお勉強しました。
一応、
今年の年賀状に書いたのです。
『忙しいからあまり頼りにしないでね』っと。
・・・・・・頼りすぎです。
もう少し自立してほしいと願う中、
見過ごせない私でございます。
きっちり教えてしまいました・・・orz
自分自身の勉強時間より、
教える時間の方が長かったですよ、
帰らせてもくれなかったので(笑)

ちなみに、
アドバイスとしては・・・。
数学は、
歌を歌いながら解けるくらいがテスト自体楽しめる。
古典は、
本文のみのプリントを補足を入れながら読めるぐらいに。
という。
誰もやっていないだろうけれど、
私は毎テストこんな感じなので、
おかげでそれなりの点数だったり・・・。
今回は危険ですけどね、
そんな時間ありませんでしたから。

教える時間が多い
(家に着く時間が遅い)

勉強しないといけない
(もちろん食事などもしないといけないわけで)

寝ないといけないと誰からも言われる睡眠時間
(美術の提出物で3日で6時間の睡眠時間)


もう教えない!!!
と心に誓うみいるなのであった・・・。
・・・・・・等価交換って怖いですよね。


じゃあ、
終わりにします~。
提出したのでお見せできない提出物、
要望があれば返却後お見せしますが、
・・・・・・いるかな~。
そんな良い物ではないのでいなかったら載せません。
そもそも、
『深愛』のジャケットを選んだのは、
私の中で一番印象に残っているジャケットなことから。
水樹奈々さんって、
ジャケットほとんどカメラ目線なんですよね。
まぁそれはほっといて、
今年の初めに水樹奈々さんの書いた本のことを思い出して、
せっかくなら『深愛』のジャケットでいこうかなっと。
まぁ、
残念ながら『深愛』も『PHANTOM MINDS』も、
金銭の問題で持っていないんですけどね・・・。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/07/09 23:48】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
