好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

暑い夏に入ったので・・・・・・
ホラーでもいかがでしょうか、
みいるです。
と言っても、
説明文は苦手なので、
私らしく音楽関係の方で。

一応先に言いますと、
それなりの動画ですので、
夜中に見る聴くは危ないかもしれないので、
お気を付けください~。



さてさて。
人の声というのは不思議なもので、
『え、どこから声を出しているんだ!?』
という声の方がいます。
そんなお方をご紹介しましょう。
まぁ、
そういう職業の方なんですが。


せっかくなのでアニメの紹介から。
アニメ『地獄少女』シリーズを知っていますでしょうか。
題名から、
少し怖い女の子を想像しがちですが大丈夫です、
一番怖いのは現世の人間ですから。
強い恨みを持った人が、
深夜0時に『地獄通信』というサイトにアクセスし、
呪いたい相手の名前を送信すると、
地獄少女が現れ、わら人形を渡されます。
そのわら人形には赤い糸が縛ってあり、
それを解くと呪った相手を地獄に落とせる。
しかし、
「人を呪わば穴二つ」。
解いた本人も死後に地獄へ行くという。

曲:あいぞめ 唄:能登麻美子さん


きっと何度も繰り返しているであろう行為。
きっかけは忘れてしまったのですが、
初めてこのPVを見たとき、
間奏後からは最初は笑ってしまいましたが、
最後は鳥肌がたったのをよく覚えています。
何があったんでしょうね・・・・・・。
歌詞の内容も、
ちょっと古典的なので理解が大変ですが、
そこもまた面白くて好きです。
アニメ『地獄少女 二籠』のED曲だけあって、
そういう歌詞になっていますね。
・・・・・・やっぱり穴を掘るPVって珍しいですよね。
それにしても、
透き通った声をしています。


そんな能登さん。
地声は大分違います。
でも、
そんなにつくっている声でもないんですよ。
特殊としか言えません(笑)
さぁ、
どれが能登さんの声でしょう。

曲:いろいろな童謡 唄:能登麻美子さん
(帰ってこられるように字幕付きでお楽しみください)


どんぐりが大変・・・・・・。
ある日の収録現場にて、
童謡を唄うと台本にあり歌ったら大変なことになったということから、
ラジオで取り上げられ歌ったのが『かごめかごめ』。
その後、
好評があってそのラジオで、
童謡を能登さんに歌って貰おうという企画ができました。
それを集めたら大変なことに・・・・・・。
ちなみに、
この静止画の女の子がアニメ『地獄少女』の主人公、
地獄少女・閻魔あいです。

さて。
そんな後日談。



もしかしたら気づいた方もいるかもしれませんが、
能登さんは某射影機ホラーゲームでは生きている役、
友人を捜しに島へ行く生きている人を務めております。
ちなみに、
同席の女性も同じく某射影機ホラーゲームで、
村にとらわれた姉捜しをする妹という生きている人を務めております。



じゃあ、
終わりにします~。
地声は可愛いのに、
歌声は怖い、
能登麻美子さんの紹介でした。
少しでも暑がっている方の冷えになってくれれば、
嬉しく思います。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/07/14 22:48】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。
もうすっかり夏本番。暑い日々が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。

今回はホラー系の音楽ということで……
私の弟が好きなアーティストに【あさき】という方が居られるのですが、この方の歌が幻想的というか神秘的というか猟奇的だったりと……。かなりのハイテンポで展開するものですから耳だけでは捕らえきれない部分も多く、しかし改めて歌詞を知ったらゾッとするような歌が多い方です。

もし機会がありましたらお聴きになってみて下さいませ。暑い夏、少しでも涼しくなれればと思います。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

夏バテ間近になってきました、
危険です。
月華さんもお気をつけください・・・。

あさきさんですか。
先ほど調べて聴いてみましたが、なかなかのロック調というか・・・声の出し方も少々変わっていますね。
今度ゆっくり聴いてみましょう。
う~ん、
曲名から結構不思議な感じですね、
面白いです。

風邪はひかないように気をつけます^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですこんにちは。
もうすっかり夏本番。暑い日々が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。

今回はホラー系の音楽ということで……
私の弟が好きなアーティストに【あさき】という方が居られるのですが、この方の歌が幻想的というか神秘的というか猟奇的だったりと……。かなりのハイテンポで展開するものですから耳だけでは捕らえきれない部分も多く、しかし改めて歌詞を知ったらゾッとするような歌が多い方です。

もし機会がありましたらお聴きになってみて下さいませ。暑い夏、少しでも涼しくなれればと思います。
2011/07/15(Fri) 23:06 | URL  | 月華 #[ 編集]
月華さんへ
こんばんは~。

夏バテ間近になってきました、
危険です。
月華さんもお気をつけください・・・。

あさきさんですか。
先ほど調べて聴いてみましたが、なかなかのロック調というか・・・声の出し方も少々変わっていますね。
今度ゆっくり聴いてみましょう。
う~ん、
曲名から結構不思議な感じですね、
面白いです。

風邪はひかないように気をつけます^^;

ではでは~。
2011/07/17(Sun) 23:56 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
