好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ふっと思い出したので、
今日は『雨特集』です、
みいるです。
1つの動画につき、
約10行の文でお送りします。

個人的に、
私が歌手になったなら雨に濡れるPVが撮りたいです。
バンドとかなら特に楽しいんだろうな~。
というわけで、
雨特集です。



曲:Love Again~永遠の世界~ 唄:shelaさん


20代後半辺りなら知っているのではないかな。
この曲を知ったのは姉がカラオケで4回ほど歌っていたからです。
こんなに銀髪が似合う方がいるんですね、青かもしれませんが。
違和感がなさ過ぎて銀髪が当たり前・・・という感じがしていました。
ドラマの方も多少気になりますので、
機会があれば是非見たいと思います。
歌も切ないですが、
個人的に後奏のPVが切ないです・・・恋人目線の映像でしょうか。
私にとって歌詞に『死』と付くのが衝撃的でした。
個人的に一番の雨PVです。



曲:証 唄:ZONE


物語があるのなら・・・いろいろな想像ができます。
そういえば、
バンドで雨に濡れるPVは突然ロックにしたりしますよね。(ZONEだけか?)
ちなみに、ZONEのHPのディスコグラフィで映像を見ると、
この曲までがカクカク(音質も軽く悪い)動画になっています。
当時は動画サイトを使うということが頭に無かったので、
DVDを買ってもらって初めてフルで聴きました。
で、この曲のドラムに憧れて吹奏楽部に入ったんですよ~。
ギターもメインヴォーカルの子が弾いているパートに憧れて始めました。
てか、これも『死』の付く歌詞があるんですね^^;



曲:少女S 唄:SCANDAL(動画の関係で短い動画です。)



特別出演者がいますね~。
ガールズバンド繋がりですがZONEとは結構違いますね。
ZONEがメインヴォーカルのリード(ソロとか弾く)ギターに対して、
SCANDALはメインヴォーカルのサイド(リズムを刻む)ギターだと思います。
メンバーさんがZONEの『secret base~君がくれたもの~』を聴いて育ち、
ZONEのトリビュートアルバムに参加ということで、
おめでとうございます^^(私もこっそり嬉しいです)
受験の関係でお金が無いので今のところ買えそうにはないのですが、
聴ける日をこっそり楽しみにしていようと思います。
・・・ZONEばっかりになってしまって申し訳ないorz



曲:Rain 唄:YUIさん(書き終わった後に動画の関係でCM映像に差し替え)


今はポニーテールのYUIさんですね、
キーボードで『YUI』と打つ度に3文字が横一列の隣通しなので、
なんか・・・面白いです。
一時期YUIさんから離れていたのですが、
この曲とYUIさん好きの後輩のおかげでまた聴くようになりました。
いろいろな曲を聴いていると、
知れば知るほど見失うことも増えるんですよ~^^;
もう知ってから5年以上経つんですね~、早いものです。
愛用していたCDを聴く機械で寝る前に聴いていたものです。
これ個人的にクリスマスの夜という想像ですが、どうなんでしょうね。



曲:遠雷~遠くにある明かり~ 唄:HIGH and MIGHTY COLOR


私がMARIAの前に好きだったバンドですね、
小学生でこういうタイプが好きというのは浮きました(笑)
好きって知っていた友達が雑誌の切り抜きをくれたりしましたね~。
私はきっと曲とマーキー(女性ヴォーカルの人)さんが好きだったんでしょうね。
今はDREAMS COME TRUEのベースの方とご結婚なさって、お子さんも一昨年産まれ・・・。
30歳差なので一時はどうなるかと思いましたが、元気そうで何よりです。
マーキーさんの歌い方に特徴があってですね、
どんなに顔を切なくしても口を大きく開く事を止めないので(撮影を楽しんでいるんですね)、
歌っているとずっと笑っているように見えるかもしれません。
女性ヴォーカルにしては低い歌声なので歌いやすく、カラオケでもたまに歌います。




じゃあ、
終わりにします~。
雨が降っているPVは大抵物語があるようですね。
他にも、
アンダーグラフの『ツバサ』や、
サザンオールスターズの『TSUNAMI』も雨が降っています。
私ももうPVの無い曲の方を多く知る年になってしまったので・・・。
また近いうちに同じようなことをやるので、
その時またお願いしますね~。
次は甲子園の曲~だとか野球~だとか、
気分で変わりますけどね。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/07/27 14:18】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
