好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

友達とカラオケに行きました、
みいるです。
今日はそのことを。


昨日、
音楽室を合唱部が使うとのことで、
我らがブラスバンド部は学年の教室を使って練習をしていたのです。
同じ部室を使うと大変です・・・。
ちなみに、
他に書道部やら手芸部やらも全て音楽室で活動しています。
・・・・・・部室不足も珍しいのでしょうか。
まぁ、
楽器室は音楽室からしか入れないので、
最終的には音楽室に戻ってこないといけません。

そんな部室への帰り道。
私が一昨年同じクラスであった友達のリェーフさんがですね、
これからカラオケに行こうということで。
リェーフさん本人も部活(運動部)の帰り・・・というか、
まぁ、
いろいろあったようで。
とりあえず、
部活自体は終了させていたので、
すぐに楽器を片付けて後は後輩に任し、
カラオケに行ってきました。
それにしても、
ホント頼りになる後輩です。
近いうちに恩返しをしなくてはいけません。

そんな成り行きで、
学校の近くのカラオケに行きました。
その道中での話によると・・・。
練習試合の関係で、
朝の5時半とかに家に出て学校に向かい、
6時半からの部活のため学校で待機をしていたら、
先生から『雨だから9時から部活』とメールで連絡され、
「なんだとごらああああああああああ!!!!!」と怒りながらも、
時間が2時間半もあるため、
部員(同学年)と一緒に外へ軽い食事をしながら雑談をし、
それからの部活だったとか。
そんな愚痴を聞きましたが、
元気そうで何よりです(笑)
運動部とは時間が被る・・・と言いますか、
我らがブラスバンド部は文化部にしては活動的すぎて、
試合とか見に行けないんですよね。
なので、
それが愚痴であっても、
微笑ましいですよ~。
さすがに部員に対しての愚痴は受け付けられないですが。
結構細かいところまで話してくれるので、
面白いんですよ~。
例えば、
リェーフさんの同学年の子があまり部活に出ていなくて、
久々に行って先生が冗談で言った一言。
『ん~、来なかったうちに少し太ったんじゃないか?』
それに対してリェーフさんの同級生が冗談で一言。
『そんな先生も来てなかったうちに髪が薄くなったんじゃないですか?』
みたいな。
どんな部活でも愚痴はよく聞きますが、
なんだかんだでみんな好きなんだろうな~(笑)


そんな軽い愚痴を聞きながら着いたカラオケ。
そういえばリェーフさん、
高校の中では一番に趣向が合った方なんですよね。
ゲームの話はほとんど当たり前のように合いますし、
音楽の趣向もホントに。
だからと言って、
カラオケで全曲お互いが知る曲というのは難しいので、
もちろん知らない曲もあったはずなのです。
私の場合、
特にカラオケは人の見方が変わってしまうので、
誘われてもあまり行かないのですが・・・。
時間もあまり取れないのもありますけどね^^;
でも、
リェーフさんとならまた行っても良いなと思えるほどに、
良かったなと。
ただ嬉しかったんですよ~。

そんなカラオケ。
点数は途中から付けたので最高得点とかは分かりませんが・・・。
カロリーはやっぱり、
部活の癖か肺活量がどうも・・・勝ってしまって。
今回の最高記録はいつも通り、
Liaさんの『鳥の詩』。
でもカロリーの数値は今までの最高記録ですね。
機種も良かったんじゃないかな。
ちなみに、
2番目はSuaraさんの『星座』、
3番目はLiaさんの『夏影』でした。



じゃあ、
終わりにします~。
忘れたくないですね~。
リェーフさん、
また機会があったら是非お願いします。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/07/30 06:42】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
