好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

グータラ生活になっています、
みいるです。
これで部活に入っていなかったら、
どれほどの怠け具合が・・・。
そもそも学校も辞めてそうです。


今日は、
少々調べものを。
最近、
英単語の意味が分からないものが多いので・・・。
どうもカタカナや英語が苦手なので、
調べて覚えようかなっと。
今回は歌詞中心に。
~~~注意~~~
順番は特に意味はありません。
曲のイメージを壊したくない方はお気を付け下さい。

・star dust(スターダスト)
 星くず。

・diamond dust(ダイヤモンドダスト)
 太陽の光できらきら輝く細氷。

・aquarius(アクエリアス)
 水瓶(みずがめ)座

・eternal(エターナル)
 永遠の、永久の。

・blaze(ブレイズ)
 炎、火炎。

・anbition(アンビション)
 野心、大望、大志。

・again(アゲイン)
 再び、もう一度。

・lyrical(リリカル)
 叙情的なさま。

・ark(アーク)
 小型の船。

・massive(マッシブ)
 大規模な。

・wonder(ワンダー)
 不思議に思う。

・justice(ジャスティス)
 正義。

・ordhestral(オーケストラル)
 オーケストラの。

・fantasia(ファンタジア)
 幻想曲。

・grief(グリーフ)
 深い悲しみ、嘆き。

・rairgun(レールガン)
 電磁高速砲。

・angelic(エンジェリック)
 天使の

・crest(クレスト)
 頂上。


フランス語。
・rouge(ルージュ)
 赤。

・moulin(ムーラン)
 風車。


こんな感じですが・・・。
英語の曲名がほとんどですが、
『なるほど~』と感心しました。
水樹奈々さんの曲名や歌詞がほとんど占めてますが、
ホント感心。
『ETERNAL BLAZE』ってそういう意味だったのね・・・。
という。


じゃあ、
終わりにします~。
明日はゲームの感想を書きたいと思います。
ホント・・・もう記憶消してもう一度やりたい。
それはともかく、
やっぱり単語調べって良いですね~。
そういえば、
『ルージュ』ってフランス語なんですね。
とすると、
映画『ムーラン・ルージュ』ってフランスの映画なのかな。
あの『ムーラン』は人の名前ですけどね。
じゃああれってフランス語かな?
う~む・・・。
近いうちに見てみましょう。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/08/02 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


胸宇宙
みいるさん・・シャッスー(@^ο^)ゞ

英単語を覚えるのって、つい億くうになりガチですが。。
不思議に好きな歌詞とか調べると・・楽しい♪(笑)
知れたことで、好きな曲を、またスキになれますし(*=∇=*)
そして、みいるさんの心にも、悠久なる炎が宿ったわけですな♪
ただ、マッシブワンダー・・直略すると???ですね(笑)

ムーラン・・映画観てないけどフランス語・・興味深いです(*・・)σ★


胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

歌詞とかにあると特に覚えやすいですからね、
それに楽しいですし^^
出てこない単語は全く書けませんけどね(苦笑)
それにしても、
なんとうまいことを(笑)

ここまで直訳でもPV、歌詞を合わせると『なるほど~』と来る方はいないですよ・・・。
『WONDER』は動詞以外だと『不思議』なので、
これで解決です♪
PV共々、とても不思議なものです。


『ムーラン・ルージュ』は、
身分の関係などで切ないお話になっています。
演劇でも流行っていたそうなので、
機会があれば是非見てみてください^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みいるさん・・シャッスー(@^ο^)ゞ

英単語を覚えるのって、つい億くうになりガチですが。。
不思議に好きな歌詞とか調べると・・楽しい♪(笑)
知れたことで、好きな曲を、またスキになれますし(*=∇=*)
そして、みいるさんの心にも、悠久なる炎が宿ったわけですな♪
ただ、マッシブワンダー・・直略すると???ですね(笑)

ムーラン・・映画観てないけどフランス語・・興味深いです(*・・)σ★
2011/08/04(Thu) 00:03 | URL  | 胸宇宙 #[ 編集]
胸宇宙さんへ
こんばんは~。

歌詞とかにあると特に覚えやすいですからね、
それに楽しいですし^^
出てこない単語は全く書けませんけどね(苦笑)
それにしても、
なんとうまいことを(笑)

ここまで直訳でもPV、歌詞を合わせると『なるほど~』と来る方はいないですよ・・・。
『WONDER』は動詞以外だと『不思議』なので、
これで解決です♪
PV共々、とても不思議なものです。


『ムーラン・ルージュ』は、
身分の関係などで切ないお話になっています。
演劇でも流行っていたそうなので、
機会があれば是非見てみてください^^

ではでは~。
2011/08/04(Thu) 01:32 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
