好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ついに明日、
ZONEのライブに行って参ります、
みいるです。
明日・・・もう明日ですよ~。
いい加減慣れろよって感じですけどね、
この緊張にも。
10年って早いものですね。

ホントは、
8日にも更新をしたかったのですが、
遠出してしまったので・・・。
なので、
今日はその分の更新をします。


まぁ、
と言っても今回はZONEの3rdシングル、
『secret base~君がくれたもの~』のことで。

10年前の8月8日にこのシングルは発売され、
それから10年。
いろいろな歌い手にカヴァーされ続けたり、
ラジオで歌っていただいたり、
嬉しく思います。
その中に私の好きな方もいらっしゃったりと。
ホント、
たくさんのことがありました。
そのカヴァー曲などのご紹介。
全部は難しいので思い出深いアーティストさんのみ。
曲+10行ほどの文でお送りします。


アニメ『今日の5の2』より
曲:secret base~君がくれたもの~ 唄:Friends


アニメを見ていてEDに入ったときのあの衝撃は、
今でも忘れられません。
驚きましたよあの時は。
一人夜中にパニックになって画面を見つめて・・・。
その後30分くらい放心気味だったんじゃないかな。
アニメ内容もギャグよりだったのでなおさらです。
ただ『~5の2』のみんなが将来どうなるかと考えられるときで、
面白くもありましたし切なくもなりましたし。
他のZONEの曲もカヴァーされてて嬉しかったですよ(笑)
カヴァー曲では初めて聴いたシクベでした。


曲:secret base~君がくれたもの~ 唄:マナカナ


声が可愛くて驚きました(笑)
年をとりましたね、この子たちも。
・・・・・・私の方が年下なんですよね。
彼女たちを知ったのはドラマ『双子探偵』から。
ホント面白くて楽しみにしていたなぁ・・・内容覚えてないけど、
双子が出会うシーンだけはとても印象的で覚えていますが。
はぁ~・・・見直そうかな。
面白いので機会があったら見てみてください・・・覚えてないけど。
それにしてもホント大きくなりました。
そしてこれからも大きく育っていってください。


曲:secret base~君がくれたもの~ 唄:吉岡聖恵さん


いきものがかりの吉岡さんですね。
ラジオの方で歌ってくださった音源で、
原曲よりも低く歌いやすく歌っているのでらしくなってます。
他のアーティストさんもありますのでぜひ聴いてみてください。
私もこれぐらい低くしたら歌いやすいんだろうけれど、
自分自身の低い声が苦手で・・・。
自分で聞いていて少し苦手な声質なのですよ~。
録音してみないと実際は分かりませんけどね。
ちなみに、いきものがかりでは『ブルーバード』が好きです。
吉岡さんの低音ボイスは結構・・・かっこいいですね。


アニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』より
曲:secret base~君がくれたもの~ 唄:茅野愛衣さん、戸松遥さん、早見沙織さん



後輩の勧めによりアニメの方を見ていて、
EDで流れて驚きのあまりあんぐり・・・なんというデジャヴ。
このアニメも例によって最後まで見られなかったのですが、
いやぁ・・・ちゃんと1話から見直したいですね。
サビでガラッと雰囲気が変わるのが好きで初見時は鳥肌がたったものです。
アニメ内容のご紹介をしますと、
高校受験に失敗した仁太という男の子の元に、
死んだはずの幼なじみ・メンマが現れ『お願いを叶えて欲しい』と言われ、
それぞれの生活を送っていた幼なじみ達と集まり・・・というもの。
私も幼なじみで遊びたいものです。



おまけ。

曲:secret base~君がくれたもの~
唄:ZONE
  SCANDAL
  茅野愛衣さん、戸松遥さん、早見沙織さん

基準は『あの花』メンバーのシクベですね。
もうすぐで夏休みも終わります。
だから、
太陽と月、
仲良くして。



じゃあ、
終わりにします~。
10年か~。
シクベも10歳、
町田紀彦さんも35歳、
お誕生日おめでとうございます^^
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/08/15 01:25】 | ZONE。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
