好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんにちは~。

なんか、
比較してみたくなったのです、
みいるです。
比較対象については、
ゲームとアニメのこととか、
アニメと1期と2期とか、
比較してみたいなっと思ったものを。
成長が見られるので。
ちなみに、
基準は私です。
『え、これ新しくなくね?』と思っても、
私の中では新しい。
そんな感じなので適当に流してください。
いや、
だって私が聴いている曲やらで比較をですね。
リクエストありましたら、
気分で受け付けるかもしれません。
あぁ、
あと偏りが多いです。


そんな比較第一号。

今回はアニメと曲の比較。
昔夜更かしをしていた時に何度か見たことがありまして、
まともに見だしたのは小学5~6辺りの作品です。
姉が某レンタル店にて借りてきて見て、
それで気の合う男の子と仲良くなったりと。
中学に上がると当時に引っ越してしまいましたが、
元気でやってるのかなぁ。
それはいいとして、
車の運転はルールを守り、
安全運転を心がけましょう。
では、
時代の流れによってかっこよくなった絵と、
成長した歌い手の歌声をどうぞ。

ビフォー(上)。
アニメ『頭文字(イニシャル)D』OP1より
曲:around the world 唄:m.o.v.e
アフター(下)。
アニメ『頭文字(イニシャル)D Fourth Stage』OP1より
曲:DOG FIGHT 唄:m.o.v.e



どうでしょうか。
せっかくなので、
ラップ後にヴォーカルが入る曲繋がりで。
EDは歌い手の顔が出ているのでそれも良かったのですが、
逆に絵がないもので。
EDがPVなのはもう伝統ですのでね。
・・・・・・それにしても、
歌がうまくなっています。
同じ方が歌っていますよ~。
声の重さっていうのかな、
重量感が増しましたね。
絵の方もリアルというか・・・CGの力ってすごいですね。
初期は手書きでも大分動いてくれましたが、
4期もいくと動きまくりです。
エンジンの中とか映るだけでテンションが上がります。
タイヤとかえーっ!!おぉ~!?という具合に、
ホイールの回り具合が。
そういえば、
最初はナンバープレートが真っ白だったんですよね~、
懐かしい。
インパクトブルーとか好きだったなぁ・・・。
(インパクトブルー→上の動画の女の子2人のチーム名)
まぁ、
私はRX-7好きですが。
(RX-7→上下動画の黄色い車。ただし私は黒の方が好き)

個人的に、
進歩は感じるけれど、
『頭文字D』はずっとリアルで面白く、
曲も私のお気に入りばかりなので好きですよ~。
・・・・・・ゲーム?
残念ながら、
やる時間が多くてもテクニックがないもので(^^;)
車のことが分かれば満足です(笑)
でも悔しいので、
時々プレイしますけどね。
そこは私のちんけなプライドがありますので。
車のことがある程度勉強できる『頭文字D』や
今やいろいろなアニソンをカヴァーするくらいになったm.o.v.e、
ぜひお暇があればお調べになってください。
あぁ、
車だからってちゃんと女性にも楽しめますよ~。
そこは保証はできませんが推します。


じゃあ、
終わりにします~。
比較なら多少は文が減ると思ったのですが、
ホント多少減ったんじゃないかな。
そういえば、
m.o.v.eはラップを含め歌詞が英語ばかりで、
それを覚えられるのってすごいなぁっと感心しました。
日本語の部分はまたかっこいい歌詞なんですよね~本当に・・・。
そんな『頭文字D』、
アニメ『らき☆すた』の方でもネタに使われたりという、
裏話があります。
これからも『頭文字D』とm.o.v.eの進化が見られると良いな(笑)
楽しみです。
続きは拍手のお返事です。
では、ウィ~ウィ♪

拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^
遅くなって申し訳ないです・・・。

あはは、
ZONEのことありがとうございます♪
延長して年内までやりますが、
あっという間だと思いますので、
今を大切にして過ごしていきたいと思います。

ライブは筋肉痛が大変でした(笑)
終わった直後に足がガクガクなくらいで。
でも、ホント行って良かったです。

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます~^^

もしかしたら歌詞で惹かれる曲が多いのかもしれません。
当て字が好きなのもありますが、
2つの意味をもつ歌詞が魅力的で^^;
もちろんストレートな歌詞も好きですけどね。

『藍い風の向こうに』は、
一瞬違和感がなくて、
後に『なるほど!!』となりました。
なんて読む漢字だったか忘れ混乱してしまい、
ちょっとしたアハ体験をさせていただきました。(笑)
西脇唯さんでしょうか?

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^
遅くなって申し訳ないです・・・。

あはは、
ZONEのことありがとうございます♪
延長して年内までやりますが、
あっという間だと思いますので、
今を大切にして過ごしていきたいと思います。

ライブは筋肉痛が大変でした(笑)
終わった直後に足がガクガクなくらいで。
でも、ホント行って良かったです。

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます~^^

もしかしたら歌詞で惹かれる曲が多いのかもしれません。
当て字が好きなのもありますが、
2つの意味をもつ歌詞が魅力的で^^;
もちろんストレートな歌詞も好きですけどね。

『藍い風の向こうに』は、
一瞬違和感がなくて、
後に『なるほど!!』となりました。
なんて読む漢字だったか忘れ混乱してしまい、
ちょっとしたアハ体験をさせていただきました。(笑)
西脇唯さんでしょうか?

ではでは~。
スポンサーサイト

【2011/08/23 21:37】 | 比較でも。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
