好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ライブの名前ですよ~、
長いですね~、
みいるです。

8月15日に、
ZONEのライブに行ったわけです。
せっかくなので、
ZONEに対する思い入れの話でも。


2001年8月。
10年前というわけで私が8歳の時ですね。
私がZONEを気に入るきっかけとなった曲、
『secret base~君がくれたもの~』が発売されました。
当時放送していた、
昼ドラマ『キッズ・ウォー3 ~ざけんなよ~』を見ていて、
気に入ったんでしょうね。
・・・・・・というのも、
当時のことはあまり覚えていなくてですね^^;
授業が午前のみだったので、
お昼を食べて走って家に帰って・・・っていうほど、
それだけを楽しみに生きていた感じで。
夏はそれが楽しみで、
それ以外の季節はずっとゲームしていた気がする。
近くの公園で遊ぶことも多かったけれど、
やっぱり家に友達を呼んで遊ぶことも多かったですね~。
ただ、
小学3年になってから午後授業も入り、
『キッズ・ウォー』シリーズは見られなくなってしまって。
つまりちゃんと見られていたのは、
『キッズ・ウォー3 ~ざけんなよ~』まででした。
でも結局は、
ストーリーが面白くて見ていたんですよ~。
決して主題歌になった、
ZONE『secret base~君がくれたもの~』が好きで見ていたわけでなくて。

それからよく覚えていないのですが、
当時からカラオケ好きの姉とカラオケに行くたび、
『secret base~君がくれたもの~』を歌うようになって。
ここが不思議。
私はどこで曲のフルを聴いて覚えたんだろう・・・。と。
音楽番組を見ていたにしろ、
ビデオが無かったから繰り返し見ることはできなかったわけで。
テープにもその曲は入ってなくて。
ドラマ『キッズ・ウォー3 ~ざけんなよ~』でも、
いつもフルで流れていたわけでもないのに。
どこで覚えてきたんでしょうね。

逆に覚えているのは、
この10年間は一度も、
カラオケで歌う時は欠かさなかった曲ってこと。
・・・・・・一度だけ、
初めて友達とカラオケに行ったとき、
逆に入れないのを不思議がられて、
リクエストとして(勝手に送信され)歌うことになって。
という事はありました。
嬉しかったですね~・・・感謝です。
あとは、
私の楽器生活のきっかけはZONEということ。
ドラムもギターも一応トランペットも、
全部ZONEが好きで始めて今まで続けてきました。
最初のきっかけは、
ドラムの耳コピからだったなぁ・・・。
楽譜の書き方を知らないのにひたすら聴いて、
書いて、
まねて。
小学6年の8月から終わりはずっとそんな生活だった。
中学から吹奏楽部に入ってパーカス(打楽器パート)に入って、
1年の10月頃からギターを買ってもらって始めて。
ブログも同じ頃に始めて・・・。
高校に入ったら音楽を辞めようと思っていたら、
何故か入ってしまい・・・。
ホント何で入ったんだろう。
逆にパートを代えさせられたのになぜ続けたのかな。

10年間、
いろいろなことがあった。
思えば何かのきっかけはZONEだったな~。
それは盛りすぎだろう・・・と思われるかもだけど、
でもホント。
今ここにいるのはZONEがいたから。
この記事を書けるのはZONEがいるから。


じゃあ、
終わりにします~。
とりあえず・・・長くなってしまうので。
すぐに2つ目、
今日3つ目の記事を書きます。
が、
そんな期待できるものではないのでご了承ください。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/08/31 23:51】 | ZONE。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
