好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

久々の擦り傷、
みいるです。
転んだんです。
今日の朝の登校時、
駅に向かうため自転車を漕いでいたんですよ。
で、
横断歩道がありまして、
赤で待って青で立ち漕ぎで漕いで(右)漕いで(左)漕ごうとした(右)瞬間、
自転車のチェーンが外れまして・・・。
体制を崩して転びました。
一応横断歩道で転んだわけですが、
恥ずかしさよりも『急がないと遅刻してしまう』と思って、
自転車を引きながら走って駅に行ったという。
それで怪我の方なんですが、
右膝に、
大体手の親指の先から付け根くらいの長さを縦横とした大きさの傷ですね。
結局駅に余裕で着いたんですが、
傷を洗い流せるような水道が身近に無くて、
飲み物(今日だけ運良く水)をかけて軽い消毒・・・。
学校までの道のりの約30分は、
その膝の傷との戦いでしたね。
なんせ・・・
見られると恥ずかしいほどの傷であり、
さらに消毒して外気に触れているのでとても痛い。
とりあえず気分転換に、
クラスの友達とこの転んだ話をして落ち着いて、
傷をつくって45分後にようやく治療。

そんな傷もサランラップ療法(傷の部位にサランラップを巻くやり方)で、
変に曲がらなくなったりとかはせず。
ただ、
やっぱり自転車と地面に挟まれた足のため、
走ると痛いですね。
あ、傷自体じゃなくて、
骨かなぁ・・・。
腫れ具合を見ると折れはもちろん、
ヒビも無いと思うのでとりあえず大丈夫かなっと。
ちなみに、
強打をしたので大分アザになっています、
しかも両膝。
こんな怪我、
多分小学4~5年生以来なんじゃないかな(笑)
もうひどい怪我ですので、
クラスの子にも部活の子にも気づかれないようにと思っていたら、
場所が悪くて普通に気づかれ・・・。
高校の制服はスカートが短いんですよ・・・。
まぁ、
歩き方にも階段の上り下りでも違和感が出てしまうので、
仕方ないですね。


そんな中、
我が学校では球技大会が近づいています。
バスケットボール担当ですが・・・。
サランラップ療法でいけば間に合うと信じて。
普通より手間がかかりますが、
早く治るそうなので。
その療法も先生から細かく教えてもらえたので、
ぬかりなくやらせてもらいます。


じゃあ、
終わりにします~。
そんなわけで当分、
また歩き登校となりますので、
もう・・・大変・・・傷もあるし。
でも今回の経験で自転車に乗れなくなるのは嫌だな~・・・恐怖症とか。
今度はいつ乗れるか分かりませんが、
どんな怪我をしても自転車を嫌いたくありません^^;
そんなわけで自転車で怪我をしたわけなので、
皆さんも気をつけてくださいね。
いつも扱いが悪くてごめんね、
マイ自転車さんよ。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/09/07 23:32】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
