好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日の記事を書くにあたって、
そういえば・・・と思ったのが記事名、
みいるです。


まぁ、
時々記事に書いていましたが、
私は野球観戦に行くことが多いのです。
家族揃って見に行くほどでして、
一種のストレス発散ですね。
ちなみに、
千葉ロッテマリーンズのファンでございます。
今日はその応援歌について。
私がロッテが好きな理由の一つ、
実は応援歌なんです。
私の好きなタイプの曲調なんでしょうね~。
歌詞もちゃんと覚えさせてもらっています。
面白い歌詞なんですよ~。
野球で歌詞かよ!!って感じですが、
奧が深いスポーツなのです。

で、
今回は背番号55番・神戸拓光さんの応援歌。
曲:神戸拓光さんの応援歌。
唄:千葉ロッテマリーンズファンさん達。


神戸!!神戸!!
残念ながら生では見たことがないこの応援風景・・・
見てみたいものです。
この黒服は本拠地(QVCマリンフィールド)では着ないので、
ぜひ東京ドームなどで。
黒でないと遠く(ホーム側)から見えないんですよ~。
この応援の仕方、
相手のファンさんが感心するほどでして、
探し出したら止まらないほどの量が検索ヒットします。
(相手ホームラン席から見るととても綺麗なようで)
応援するのも楽しいようで、
『チャンスのテーマ』並に声が出ています(笑)
曲が乗りやすいのもありますね、
原曲を知っているのでさらに。
知ったきっかけは、
姉が~マリーンズ応援歌を某動画サイトにて探していたときに、
見つけて私に見せてくれたことから。
私が前に、
原曲を聴きながら作業していたら、
歌詞が印象的で姉が覚えてしまったという。
それが応援歌になっていたわけでとても驚いたそうです。

神戸さんについては、
ブログを覗くと分かりますが・・・
書き方が私より大分女子高生っぽい書き方なのです。
絵文字が満載なんですよ、
ギャップが凄くて驚きました。
応援歌がこれだからってわけではなく、
私の好みに合うお方なんでしょうね~。
かっこいいです。


あぁ、
せっかくなので。
曲:U.N.オーエンは彼女なのか?


そして誰もいなくなった・・・。
原曲のものです。
実はゲーム関連の曲なんですよ~、
だから応援歌になっていて驚いたんです。
メジャーと言えばメジャー、
メジャーじゃないと言えばメジャーじゃない、
そんなゲーム作品だと思いますがどうなんでしょうね。
好き嫌いの分かれ具合が激しい作品なもので(苦笑)


おまけ。
曲:U.N.オーエンは彼女なのか?−Sweets Time-(ゆっくりver)
唄:ゆっくりさん(元は安保さゆりさん)


姉とは『リンゴとハチミツ』で通っています、
題名は教えていないもので・・・。
しかもゆっくりさんの方で通っているという。
このゆっくりさんはうまく仕付けられていますね。
(ゆっくりさんは大抵音痴です)
サビの部分が応援歌の部分です。
私がこの曲を知った経緯は、
友達のYOUさんがピアノで弾いていたことから。
部室が一緒なので活動日が重なると聴けます。
習っていないのに、
こんな曲が弾ける彼女・・・何者なんでしょうね。
さらにすごいのが、
普通にアレンジをして弾いていること。
アレンジ前から膨大なアレンジ後までいつでも弾けます、
どんな思考回路をしているのか不思議です。



そんなわけで、
結構マイナーのような曲を選曲しているような気がする、
神戸拓光さんの応援歌。
死ぬ前に一度は生で見てみたい応援です、
あと神戸さん自身も一度見てみたいですよ~。


じゃあ、
終わりにします~。
それにしても、
ロッテの応援歌ってホント曲なので、
覚えやすいです。
だから声を出す人が多くて、
テレビ中継やらキャスターの声より聞こえたりすることも。
『チャンスのテーマ』とかすごいですよ~、
今は負けてばかりですが・・・。
去年の韓国戦とかホント応援が楽しくて(笑)
励まされることが多いんですよね、
野球って。
私も頑張ろうって思えるので大好きです。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/09/15 02:28】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
