好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

みなさんこんばんは~~~~~!!!
お久しぶりですね~。
ホント今ギターにはまっていて、サボり癖が激しくなってしまって・・・。

実はこの頃ですね、ZONEの「僕の手紙」をよく聴いているのですが、
3番(?)の「不器用で~」から聴いて最後まで聴くと・・・。
なんか「敵わないな~」って思ってしまうんですよ。
すごい切ない感じになるんですよね。
しかもその3番(?)のところでないと感じないんですよね。


さてそんなことはともかく、今日はいいことが起きました。
ちょっとある友達のためにベースの教本を買いに行ったんですよ。
して、やっぱりやってしまうのが・・・
「パンフレット集め」・・・
まぁ、前にいっぱい持って帰ったので今日は少なかったです。
それでいろいろとギターとかを見てたんですよ。
そしたら、フェンダーの60周年記念の雑誌が飾ってあったんですよ。
YUIさんのページを開いてあって・・・。
で、なんとなくその雑誌のページをめくってたら・・・、
TakayoさんやMARIAのことが書いてあったんですよ☆
なんとなくその雑誌が読みたくて、探してたんですが・・・。
ありませんでした・・・(泣)

まぁ、そんなこんなでなかったので、今度は本屋さんに行きまして、
「GO!! GO!! Guitar」という音楽雑誌を立ち読みしてたら・・・
YUIさんの「Rolling star」のことが書いてあったので、
即買いました(笑)
まぁ、他にも買った理由はあるんですけどね。

その後、姉から電話があり来るということなので、
待ってたんですよ。
その間、他の雑誌を立ち読みしてたら・・・、

I remember you~♪

となんか聞こえたので、後ろにあるCDショップへいったんですよ。
したら、アコースティックヴァージョンの「I remember you」が流れてたんですよよ。
そしてそのまま聴きたくて、ずっといました(笑)
まぁ、そのあと「Rolling star」が流れて口ずさんでました(笑)


そのあといろいろあって食べに行って、
痩せるためにカラオケに行こうっと言われカラオケに行かされました。
で、まぁほぼ歌ったのは同じなんですが(前と)
新しく歌ったのが「Rolling star」なんですが。
高かった・・・。
キーがね、高かったんですよ。
私の声は低いんですよ。
だから「Good=bye days」とか声がやばいんですよ。


あ~、以上です。
久々でしたね~☆
では、たぶん寝ます。
今「SHINOBI」見ててちょっと感動してるんですよね。
それでいつ寝れるかわからなくて・・・・

では、毎度毎度変な終わらせ方ですいません。
おやすみなさ~い☆
スポンサーサイト

【2007/01/21 23:33】 | YUIさん。
トラックバック(0) |


緋無
「僕の手紙」弾いてみたいなぁ~・・・。ギター弾けるのが羨ましいです(・_・;

なんか、記事の期間が開くと内容が濃すぎますねw
書きたいことがたくさんあるんですよね~♪
しかし、私にはあまり分からなかったりします・・・(爆)

ってか、私、大阪っぽいですかッ!?Σ(゚Д゚;


St.b
St.bです。
友達の為に教本を買ってあげるなんて
とっても優しいですね~みいるさん。

へぇ~!フェンダーって60周年なんですか!
初めて知りました!

緋無さん→
みいる
え~と案外難しくて挫絶しかけてるんですよね・・・。
まぁ、絶対にやめませんが・・・(笑)

ホント日を空けると、書きたいことがありすぎて困りますね(笑)
え~とじゃあわかるように頑張ります・・・。

大阪っぽいですよ☆(たぶん)

St.bさん→
みいる
全然優しくないですよ~!!
迷惑すごいかけてますから~。

そうなんですよ~!
60周年なんですよ。
それで、すごい新しいギターなどを出してるみたいですよ☆


vaio50
YUIのRolling Starのキーが高いというのわかります。カラオケに行ったわけじゃないんですけど(笑)
ギターでメロディーを弾いていたら難しいこと難しいこと・・・いきなりキーがあがっちゃうので弾けませんでした。Rolling Starのメロディー弾きは不可能と考えたほうがいいかもしれませんでした。

vaioさん→
みいる
お~、わかりますか~!
あれは難しそうですね、楽譜を立ち読みしただけなので分かりませんが・・・。
そうですね~、もうちょっと弾けるようにならないと無理かもしれないですね・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「僕の手紙」弾いてみたいなぁ~・・・。ギター弾けるのが羨ましいです(・_・;

なんか、記事の期間が開くと内容が濃すぎますねw
書きたいことがたくさんあるんですよね~♪
しかし、私にはあまり分からなかったりします・・・(爆)

ってか、私、大阪っぽいですかッ!?Σ(゚Д゚;
2007/01/22(Mon) 22:53 | URL  | 緋無 #[ 編集]
St.bです。
友達の為に教本を買ってあげるなんて
とっても優しいですね~みいるさん。

へぇ~!フェンダーって60周年なんですか!
初めて知りました!
2007/01/22(Mon) 22:58 | URL  | St.b #[ 編集]
緋無さん→
え~と案外難しくて挫絶しかけてるんですよね・・・。
まぁ、絶対にやめませんが・・・(笑)

ホント日を空けると、書きたいことがありすぎて困りますね(笑)
え~とじゃあわかるように頑張ります・・・。

大阪っぽいですよ☆(たぶん)
2007/01/23(Tue) 18:39 | URL  | みいる #[ 編集]
St.bさん→
全然優しくないですよ~!!
迷惑すごいかけてますから~。

そうなんですよ~!
60周年なんですよ。
それで、すごい新しいギターなどを出してるみたいですよ☆
2007/01/23(Tue) 18:47 | URL  | みいる #[ 編集]
YUIのRolling Starのキーが高いというのわかります。カラオケに行ったわけじゃないんですけど(笑)
ギターでメロディーを弾いていたら難しいこと難しいこと・・・いきなりキーがあがっちゃうので弾けませんでした。Rolling Starのメロディー弾きは不可能と考えたほうがいいかもしれませんでした。
2007/01/24(Wed) 00:39 | URL  | vaio50 #[ 編集]
vaioさん→
お~、わかりますか~!
あれは難しそうですね、楽譜を立ち読みしただけなので分かりませんが・・・。
そうですね~、もうちょっと弾けるようにならないと無理かもしれないですね・・。
2007/01/27(Sat) 16:52 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
