好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

明日本番、
みいるです。
というのも、
学校のある地域のイベントに参加というかたちで、
ダンス部・合唱部と一緒に、
我らがブラスバンド部が合同発表を。
そんなわけで、
この2ヶ月は大変でした。

人数が増えたからっていうのもあるけれど、
ホント個性豊かで、
まとめるのが大変でしたね^^;
楽しく活動してほしいと思ってやることでも、
全然思いが伝わらなくて、
悲しいときもありました。
先生が言っていることは間違っていないのに、
それを言われることで愚痴を言う後輩達。
だから、
先生も大変だなと進路に悩む私が思ったり。
私が学びたいことって、
就職を考えるとどうしても教職だから、
変な感じです。
卒業と同時に教員免許がもらえてしまう学科なもので・・・。
学びたいこととなりたい職業がバラバラだと、
こんなに悩むものなんですね~(苦笑)


それはいいとして、
進路のこともありますし、
今回の発表を機会に少し引退をしたいと思っています。
少し、です。
週2~3ほど部活には顔を出せたら良い感じに。

というのも、
思ったことがありまして・・・。
部長として、
先生に怒られるというのもあるのですが、
部活がある時は必ずと言っていいほど行っていました。
明日の本番までは、
遅刻はしても休みたくないという。
ある日、
遅刻したんですね。
そんなわけで、
私のいつもやっている事が抜け落ちたわけで・・・。
とても簡単な作業でさえ出来ていなくて、
甘やかしすぎかなって思って。
例えば、
私の学校では窓を開けるために職員室にある『窓の鍵』を使って、
鍵を開けなければなりません。
夏は特に、
暑くムシムシするため吹くのも嫌なほどの空気なもので
(ひどい時はそれで体調を崩す部員も出てしまうわけで)。
でも私が欠けたことで窓を開ける人がいなく、
練習も暑さで気分が削がれできていないという。
『窓の鍵』の場所なんて部員全員が知っているくらいなのに。

・・・・・・あぁ、
本番前の緊張からか変なこと書いてる。
悪口とか書きたくないのに・・・。
悪口ではないと思うけど。
まぁ、
結局は自立してほしいんですよね。
一人一人が考えて行動できるくらいに、
それを知る機会はちゃんと与えているんだから。
いつまでも私がいるわけじゃないよっと、
ちょっとばかり危機感を与えたいと思い。
だから少しだけ引退。
顔を出すのは私も安心したいことから。

そんなに私のような部長が大きな存在か、
と聞かれればそうではありませんけどね。

それにしても、
桜花の民という短い人生の中で、
こんな良い後輩に恵まれて、
私は幸せです。


じゃあ、
終わりにします~。
行かなくなると先生に怒られそう(笑)
でも、
進路もありますが、
大学が受かったら4年間通うわけなので、
金銭的な問題がね・・・。
そこでアルバイトをしたいなっと思ってですね、
せっかく離れるのなら。
私も社会を知る良い経験だと思うので、ね。
でも、
とにかくこの2ヶ月は大変だった。
今は眠いのでまとまりませんが・・・。
明日か明後日に、
2ヶ月間のことを書けたらなって思っています。
では、ウィ~ウィ♪





拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます。

あ、なるほど~。
では命の恩人・・・ならぬ、
命の恩車ですね。
まぁ、
今も別に嫌いになったわけではありませんので、
今まで通りに乗らせていただきましょう。

もう一人の『水』さんのことなのですが。
どうやら私の手違いみたいで・・・。
というのも、
私自身も拍手に返事を書いたはずなのに、
拍手コメント自体が今では行方不明に・・・。
つまり、
何に返事を書いたのか分からない状態です。
寝ぼけていたのかもしれません。
お騒がせしました^^;

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲





拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます。

あ、なるほど~。
では命の恩人・・・ならぬ、
命の恩車ですね。
まぁ、
今も別に嫌いになったわけではありませんので、
今まで通りに乗らせていただきましょう。

もう一人の『水』さんのことなのですが。
どうやら私の手違いみたいで・・・。
というのも、
私自身も拍手に返事を書いたはずなのに、
拍手コメント自体が今では行方不明に・・・。
つまり、
何に返事を書いたのか分からない状態です。
寝ぼけていたのかもしれません。
お騒がせしました^^;

ではでは~。
スポンサーサイト

【2011/09/18 01:19】 | 日記。
トラックバック(0) |

はじめまして!
ryuka
マイブログに訪問していただきましたので嬉しくてi-184
コメさせてもらいますm(__)m

吹奏楽やられてるんですねi-189
ryukaも高校時代楽部に所属していました。
部員多いのもあるし、皆が同じくらい熱意とか意識あるかっつーとそうでもないってのはよくあることで。

みいるさんのような存在はとても大きいですよ。
自信もっていいですi-234
なんていきなり言えたもんじゃないですねi-202

発表会、いかがだったでしょうか?笑

ryukaさんへ
みいる
こんばんは~。

あはは、
多分コミュニティの関係で行ったんです、
川嶋あいさんの方の。
こちらこそ訪問ありがとうございます^^

いえいえ、
ありがとうございます^^
部員が増えたのは今年からのことでして、
部長というものがどんなものか分からないでやっているもので。
あと半年の部長生活ですが、
最後まで頑張りたいと思います。

発表会のことはまた後日。
(気分に任せて生きているので譲りません(笑))
でも、楽しくできた発表でした♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
マイブログに訪問していただきましたので嬉しくてi-184
コメさせてもらいますm(__)m

吹奏楽やられてるんですねi-189
ryukaも高校時代楽部に所属していました。
部員多いのもあるし、皆が同じくらい熱意とか意識あるかっつーとそうでもないってのはよくあることで。

みいるさんのような存在はとても大きいですよ。
自信もっていいですi-234
なんていきなり言えたもんじゃないですねi-202

発表会、いかがだったでしょうか?笑
2011/09/19(Mon) 19:28 | URL  | ryuka #[ 編集]
ryukaさんへ
こんばんは~。

あはは、
多分コミュニティの関係で行ったんです、
川嶋あいさんの方の。
こちらこそ訪問ありがとうございます^^

いえいえ、
ありがとうございます^^
部員が増えたのは今年からのことでして、
部長というものがどんなものか分からないでやっているもので。
あと半年の部長生活ですが、
最後まで頑張りたいと思います。

発表会のことはまた後日。
(気分に任せて生きているので譲りません(笑))
でも、楽しくできた発表でした♪

ではでは~。
2011/09/21(Wed) 17:59 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
