好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

徹夜なので、
みいるです。


そんな比較第四号。
『坪倉唯子さん』。

ふっと思い出したので、
比較してみようかなっと。
人の声って不思議なもので・・・。
今回比較するのは、
歌声。
名前で気付く方もいるのかな。
『え!? あの曲と同じ人が歌ってたの!?』
と、
知った当時は驚愕したものです。
年を取った…ってわけじゃなくて、
出し方が全く違うんだろうなぁ。
そんな歌声なんです。
というわけで、
どうぞ。


ビフォー(上)。
アニメ『ちびまる子ちゃん』ED曲。
曲:おどるポンポコリン 唄:B.B.クイーンズ

アフター(下)。
アニメ『SAMURAI DEEPER KYO』OP曲。
曲:青のレクイエム 唄:坪倉唯子さん




どうでしょう。
同じ人だって気付くのに3年かかりました。
活動名も違いますし、
曲の雰囲気も全く違いますから・・・。
当時の『おどるポンポコリン』は、
OPではなくEDで流れていたんですよ~。
現在はB.B.クイーンズでもなくなってしまいましたが。
『~KYO』の方は、
漫画とはまた違う展開・・・オリジナルストーリーでしたが、
あれはあれで好きですね~。
ゲームの方のOP映像は、
テロップが担当声優さん紹介になった同じ映像のものです。

あと、
自慢です。
この頃のアニメ『ちびまる子ちゃん』のカード、
何枚か持っています。
と言っても、
姉からもらったものを保管しているだけなのですが。
『SAMURAI DEEPER KYO』の漫画は全巻集めさせてもらいました。
・・・だって面白いんだもの。
作者・上条明峰さんの性別が女性という噂はホントなのかな?
だとしたらとてもかっこいい絵を描く女性だ。


おまけ。
曲:青のレクイエム 唄:坪倉唯子さん


せっかくなので漫画の方の絵を。
今聴くと転調の部分が難しくて歌えない・・・なぁ。
フルで歌えていた昔の自分もいるんですけどね(笑)



じゃあ、
終わりにします~。
ちなみに、
『~KYO』は一応戦国ものなので、
気になる方は調べてみてください。
個人的にとても気に入っている作品です。
漫画は全38巻です。
それにしても、
はぁ~・・・懐かしい・・・。
時間があれば1巻から読み直しているところですよ^^;
読むためにも早く進路決めないとね。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/09/23 01:45】 | 比較でも。
トラックバック(0) |

こんにちわ!
ryuka
早速遊びに来させてもらいましたw
…違いすぎじゃね!?こりゃ気付きませんわw

kyoは、連載当時読んでましたねー。
少年だったので(笑)繰り出される技に熱くなったものですよ!

個人的にはアキラの二刀流が好きでしたねw

ryukaさんへ
みいる
こんばんは~。

昔から何度聴き比べても、
同じ方というのは信じられません(笑)
不思議な歌声です。

思ってみれば、
釣竿や風で人を切ったりと技のすごい作品でしたね。
かと思えばOP映像は大人しい雰囲気で。

アキラは二刀流と残酷さがかっこいいですよね!!
ちなみに、
『サスケ』というHNを使っていた時期があるのですが、
猿飛サスケからお借りしたという思い出が。
あと、私は灯が好きです。
(巻が後ろの方のキャラですが分かりますかね・・・?)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
早速遊びに来させてもらいましたw
…違いすぎじゃね!?こりゃ気付きませんわw

kyoは、連載当時読んでましたねー。
少年だったので(笑)繰り出される技に熱くなったものですよ!

個人的にはアキラの二刀流が好きでしたねw
2011/09/23(Fri) 13:52 | URL  | ryuka #[ 編集]
ryukaさんへ
こんばんは~。

昔から何度聴き比べても、
同じ方というのは信じられません(笑)
不思議な歌声です。

思ってみれば、
釣竿や風で人を切ったりと技のすごい作品でしたね。
かと思えばOP映像は大人しい雰囲気で。

アキラは二刀流と残酷さがかっこいいですよね!!
ちなみに、
『サスケ』というHNを使っていた時期があるのですが、
猿飛サスケからお借りしたという思い出が。
あと、私は灯が好きです。
(巻が後ろの方のキャラですが分かりますかね・・・?)

ではでは~。
2011/09/23(Fri) 20:35 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
