好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

最近アニメを見ています、
みいるです。
アニメは縛ってなくて良かったですよ~^^;
今日、
ホントは読み終わった本の事を書こうと思いましたが、
題名の関係で後日に。

さて、
一応テスト期間なので、
勉強のため土日も遅寝早起きをしたいので、
手短に。。。


う~ん、
そうだなぁ。
そんな今見ているアニメの話でも。
と言っても、
過去に放送していた作品なのですが。

『恋姫†無双』OP。
曲:flower of bravery 唄:fripSide


『無双』シリーズ!!(違
サビまでに出てくる主要メンバーは、
みんな蜀の将軍です。
誰が誰か分かりますかね・・・?
劉備さんは一応出ていないと言っておこう。
・・・小学1年から三国志好きなんですから、
好きになっても仕方がないじゃないですか。
そういえば、
naoさんがいた時のfripSideは実は初めてで、
少し新鮮ですね。
脱退加入の話は知っていたんですけどね。
唄の話はともかく、
面白いアニメですね~、
私の大の好みのタイプです。

あと良い意味で、
いろいろな作品を写していると思います。
いや、
だって主要メンバーの一人の武器、
ロンギヌスの槍に見えたり・・・。
どちらも好きですから良いんですけど。
3期の途中まで見ましたが、
度々写してるなぁ~と思いますからね、
良い意味で。

ただ、
三国志を知らないと混乱する部分はありますね。
『なんで名前が3つもあるの!?』とか。
そこは慣れですけどね。
私も10年前思いました、
『字って何・・・』と。
(『字』自体読めなくて苦労しました)

そもそも、
『恋姫†無双』をテレビで放送していたとき、
何度か見かけていまして・・・。
ゲームの存在も知っていましたが、
まさか見ることになろうとは。
と驚いています。
見かけていても、
名前までは知らなかったもので。
あと、
『百合』ものだということにも驚きました。

続きも作ってほしいですが、
なんせ蜀軍ですからねぇ・・・。
複雑です。
でもまぁ、
そういう蜀軍だから好きなのですが。
この作品の蜀軍・・・だけじゃないですが、
それぞれの個性が強く出ていて好きです。



じゃあ、
終わりにします~。
一週間後には見終わってしまうので、
楽しみなうちに書かせていただきました。
戦争もちゃんとありますよ、
黄巾の乱とか。
地味に忠実で笑ってしまいました(笑)
それにしても・・・かっこいい歌詞。
私も頑張らないとなぁ、
大学探し。
まずは目の前の中間テストですね。
頑張ります。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/10/08 02:26】 | 日記。
トラックバック(0) |

恋姫良いですよね^^
大喬
みんな可愛いですよね!恋姫^^
劉備は桃香?ちゃんでしたっけ?
張飛が幼女なんですよね?確か?
主人公は関羽ちゃん?

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
さすが知っていますか!!

劉備こと桃香は途中参戦ながら・・・良い性格していて可愛く、
張飛はもう幼女ですね。
そして関羽はもうニヤニヤしてしまいますね、
お気に入りです。
途中で主人公の座を劉備に譲りますが、
屈しなくそして優しさにもう惚れてしまいます。
3兄弟ならぬ3姉妹・・・良いお話です。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
恋姫良いですよね^^
みんな可愛いですよね!恋姫^^
劉備は桃香?ちゃんでしたっけ?
張飛が幼女なんですよね?確か?
主人公は関羽ちゃん?
2011/10/08(Sat) 09:03 | URL  | 大喬 #[ 編集]
大喬さんへ
こんばんは~。

おぉ、
さすが知っていますか!!

劉備こと桃香は途中参戦ながら・・・良い性格していて可愛く、
張飛はもう幼女ですね。
そして関羽はもうニヤニヤしてしまいますね、
お気に入りです。
途中で主人公の座を劉備に譲りますが、
屈しなくそして優しさにもう惚れてしまいます。
3兄弟ならぬ3姉妹・・・良いお話です。

ではでは~。
2011/10/08(Sat) 20:10 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
