好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

お久しぶりです、
みいるです。
久々の更新になってしまいましたね。
忙しかったのです、
ご心配おかけしました^^;

というのも、
テストがあったり体育祭があったり、
大学見学の詰め込みで休みがなかったり、
ストレスでお腹を壊したり、
姉がハムスターさんと住み始めたり、
いろいろなことがありました。
今ではテスト返却も終わったほどなので、
それなりにのほほんと過ごしております。
大学の方もそれなりに決まってきたので、
あとは願書を出したりと落ち着いております。
まぁ、
そのことはまた後日に。
とりあえずは比較でも。
実は半年くらい前から書こう書こうと思っていて、
タイミングを逃していた比較です。


そんな比較第五号。
『西尾大介さん』。

聞き覚えがない方が多いのではないかな・・・。
説明は後に、
さっそく比較でもしましょうか。


ビフォー(上)。
アニメ『ドラゴンボール』OP。
曲:魔訶不思議アドベンチャー! 唄:高橋洋樹さん

アフター(下)。
アニメ『ふたりはプリキュア』OP。
曲:DANZEN! ふたりはプリキュア 唄:五篠真由美さん




まさかの比較ですね。
西尾大介さんという方、
実は監督さんでして。
同じ方がやっていたんですよ~。
と言っても、
『ドラゴンボール』は共同ですけどね。
『~プリキュア』の場合は、
戦闘シーンとかとても格好良かったのを覚えています。
当時のプリキュアは、
戦闘はずっと体術という状態だったので、
特にかっこいいなぁと。
まぁ体術なので、
叩く蹴るがどうしても多くなってしまうので、
当時の親御さんから苦情が来るのも分かります。

分かるかなぁ・・・。
普段丸っこい目をしている主人公たちも、
戦闘になるとキリッとなるのですが。
スピードのある演出で、
大好きでしたね~。
動きがあるっていか。
今回はそんな意外な接点をせっかくなのでと思って、
比較してみました。



おまけ。
アニメ『エアマスター』OP。
曲:列の瞬 唄:ジャパハリネット


私が見ていたアニメの一つですが、
同じく西尾さんがやっていたものです。
OPの演出はほとんど本編の映像なのですが、
久々に見たら『~プリキュア』を思い出したので。
眼とかそのものですから、
力強さが。
話数が少ないのがもったいないほどで、
面白い作品です。



じゃあ、
終わりにします~。
西尾大介さんの作品の戦闘シーンは、
ホントかっこよくて好きという話でした。
他にも、
『金田一少年の事件簿』なども手がけています。
この共通点を知ったのも、
偶然でしたので・・・すごいなぁっと。
さて、
後日からまたゆっくり書けたらいいなっと思います。
拍手のお返事もまた後日に^^;
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/10/22 20:36】 | 比較でも。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
