好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

特に意味のない題名もたまには良いですね、
たまにじゃないですが、
みいるです。

大学の方もある程度落ち着いてきたので、
あとは願書を出したり入試をしたりとです。
まぁ、
油断をすると大変なので、
気は抜けないのですが。
10月ももう少しで終わってしまいます。
う~ん、
あと4ヶ月ですか、
卒業まで。
留年はしないように努力したいと思います。


さて今日は、
『星』をテーマに曲を紹介しようかなと。
5曲くらい。
探してみると意外と見つからないんですよね~、
ジャンルに偏りがあるもので^^;
一応これでも、
昔は天体観測が趣味でした。
しかし三日坊主の犠牲になってしまい・・・。
なので天体望遠鏡、
持っているんです。
そんなことより、
さっそく紹介です。


アニメ『化物語』主題歌より
曲:君の知らない物語 唄:supercell


『星』といったらまずこの曲が思いうかびます。
そういえば人生で一番最初に習った星のことが、
『夏の大三角形』のことでした。
もっとちゃんと勉強していれば良かったと、
軽く後悔しています^^;
天の川もちゃんと見たことない私です。
どれが天の川か分からないんですよね・・・orz

アニメ『Fate/stay night』OP曲2より
曲:きらめく涙は星に 唄:タイナカサチさん


よく見れば不思議なPVですね、
物の動きが重力に逆らっています。
これってアリスなのかな、
タイナカさんがウサギで・・・あぁ、
時計ってそういう意味なのか。
・・・と妙に納得してしまったPVです(笑)
久々に見てやっと気づきました。



ゲーム『テイルズ オブ シンフォニア』主題歌より
曲:Starry Heavens 唄:day after tomorrow


星の多い空・・・『星空』ですね。
あの星って本当に地面に刺さっているのかな・・・
なんていう疑問も多少あります。
実はゲームとCD(PV)とでは音源が違うんですよ~。
う~ん、
大切な人一人と世界、どちらしか救えない場合、
私だったらどちらを選ぶんでしょうね。


曲:Astrogation 唄:水樹奈々さん


あえてコメントを残してみる・・・。
どちらかというと『星』じゃなくて『宇宙』ですね^^;
通称『ウインク水樹』さんです。
水樹さんを知らない時に聴いたことがあるんですよね、
最近聴いて驚きました。
私の持っている望遠鏡はこんな立派ではありません。
CDの方はシングルにしては珍しい4曲A面ものです。


ゲーム『鎖-クサリ-』ED曲より
曲:星座 唄:Suaraさん


歌詞から『怖いくらいの愛』を感じます。
まぁ、そういう作品のED曲というのもありますが。
とあるMADのおかげで知った曲です、
ぜひ見てほしいので追記にて載せますね。
『人は死ぬとお星さまになる』と昔聞きましたが、
年をとる毎に幽霊だの怖い方向へ・・・。
少し悲しいものです。


曲:星色夜空 唄:藤宮ゆきさん


この曲の歌詞にある、
『北斗七星』って読む時は言えるのですが、
歌いながらは言えないんですよね^^;
『北斗ちし星』になってしまうんです。
まぁ、カラオケでは歌えない曲(配信できない曲入り)なので、
披露する機会なんてないんですけどね。
そもそも私は音痴ですし・・・orz



おまけ。
曲:僕の手紙 唄:ZONE


いつもPVの方を載せていたのでライブの方を。
この時の最年長メンバーの年齢、
あと半年で越しちゃうんですよね~。
今もボランティアで活動していますが、
それもあと残すところあと1ヶ月・・・。
またZONEのいない生活に戻るんですね、
寂しいものです。
8月から分かっていたことにしても、
やっぱり一定の時間で動き続ける時で、
あっという間でした。
本来なら今いないはずのZONEですが、
さすがにあと4年待っていたら会えなかったかもしれません。
チケット一人で買えませんし・・・そもそも、
忘れちゃうんじゃないかって思っていましたので・・・。
6年前と違って、
ZONEでの知り合いもファンサイトも減ってしまいましたからね~。
その分、
知り合いは6年の付き合いがある方々ばかりですが(笑)
とても嬉しいです。
まぁでも結局は、
忘れようにも忘れられない存在なのかもしれませんけどね。



じゃあ、
終わりにします~。
『星』にもいろいろな見方がありますよね、
『星座』だったり『人』だったり『涙』だったり。
そんな世界観が好きな私です。
5曲のつもりが7曲に・・・。
重くなるだろうなぁ・・・。
星がよく出ている夜空に手をのばすっていう動作、
思いついた時にでもやってみてください。
個人的に『空って高いんだな~』と思います。
あと流れ星、
人生で1~2回ほどしか見たことありません。
今度見たときは、
さて何をお願いするか・・・(笑)
追記にはSuaraさんの「星座」を使ったMADを貼りますので、
良ければ見ていってください。
では、ウィ~ウィ♪


あぁ、
おまけです。


使用曲:星座 唄:Suaraさん


初見は歌詞なしをお勧めします。
このMADで登場人物の一人、
小悪魔(こあ)が好きになりました。
まさに『天使のような悪魔』です。
あと歌詞が紫色だからか、
勝手に髪の色を紫色だと思っていたという。
赤色なんですよね。
部活の後輩で私のこあ好きを知っている子が、
たまにこあの画像をメールで送ってくれ、
嬉しく思います。
私も何か恩返しをしないといけませんね(^^;)


ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


あぁ、
おまけです。


使用曲:星座 唄:Suaraさん


初見は歌詞なしをお勧めします。
このMADで登場人物の一人、
小悪魔(こあ)が好きになりました。
まさに『天使のような悪魔』です。
あと歌詞が紫色だからか、
勝手に髪の色を紫色だと思っていたという。
赤色なんですよね。
部活の後輩で私のこあ好きを知っている子が、
たまにこあの画像をメールで送ってくれ、
嬉しく思います。
私も何か恩返しをしないといけませんね(^^;)


ではでは~。
スポンサーサイト

【2011/10/30 03:02】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


緋無
最初の3曲は分かった(・∀・)
どの曲も懐かしいですねー(´∀`)

自分も一番に「君の知らない物語」が思い浮かびましたw


あと、「僕の手紙」
あまり星空に繋がらないけど、今も好きな曲ですw
思い返してみればファンサイトからの付き合いで長いですねー
8月は楽しい時間を共有できてよかったです(´∀`)

緋無さんへ
みいる
こんばんば~。

さすが緋無さん、
あの3曲は知っているようで。
なるべくいろいろなジャンルから持ってこようと思いまして、
アニソン・ゲーム・東方・J-POPものの曲を用意しました。

『僕の手紙』はホントおまけです。
PVのラストサビの『~微かに見える星』でMIYUさんが映るシーンが印象的で、
初めてPVを見たときに鳥肌がたちまして。
いつもPVを載せていたので今回はライブ映像(もう消えちゃいましたが)と思っていたら、
説明を忘れてしまったという・・・。

8月のときは驚かせていただきましたよ~(笑)
まさか会えるとは・・・。
私もありがとうございます^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最初の3曲は分かった(・∀・)
どの曲も懐かしいですねー(´∀`)

自分も一番に「君の知らない物語」が思い浮かびましたw


あと、「僕の手紙」
あまり星空に繋がらないけど、今も好きな曲ですw
思い返してみればファンサイトからの付き合いで長いですねー
8月は楽しい時間を共有できてよかったです(´∀`)
2011/11/07(Mon) 18:08 | URL  | 緋無 #[ 編集]
緋無さんへ
こんばんば~。

さすが緋無さん、
あの3曲は知っているようで。
なるべくいろいろなジャンルから持ってこようと思いまして、
アニソン・ゲーム・東方・J-POPものの曲を用意しました。

『僕の手紙』はホントおまけです。
PVのラストサビの『~微かに見える星』でMIYUさんが映るシーンが印象的で、
初めてPVを見たときに鳥肌がたちまして。
いつもPVを載せていたので今回はライブ映像(もう消えちゃいましたが)と思っていたら、
説明を忘れてしまったという・・・。

8月のときは驚かせていただきましたよ~(笑)
まさか会えるとは・・・。
私もありがとうございます^^

ではでは~。
2011/11/08(Tue) 00:31 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
