好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

昨日入試の願書を出しました、
みいるです。
再来週に入試ですが、
それまでにいろいろなことがあります。
まずは授業参観。
私にとって最後の授業参観になるのかな、
調理実習をします。
緊張しているとかじゃなくて、
みんなと過ごす行事がまた一つと・・・。

そして部活。
私の通う学校って文化部はほとんど中の活動しかしないので、
どんな活動をしているのか知られていないんですよね。
それで生徒会の方々が、
『文化部全部が共同で発表しよう』ということで、
機会をつくってくれたのです。
そこで我らがブラスバンド部も発表をするのですが、
問題が起きました。
私という部長が不甲斐ないばかりに、
本番が近いのに日に日に部活に来る子が減り・・・。
そして今日、
休み時間に部員を集め説教を。
というのも、
私が入試の関係で最近部活を抜け出さざるをえない状況が続き、
そこで部員がやる気を多少無くしたようで。
そんな状況、
実は昨日聞きまして。
休日の部活(大学見学のため出られなかったとき)とか悲惨だったようで。
・・・反省します。

それで説教の内容ですが。
なんか・・・すごく嬉しくて泣きかけてしまいました。
我慢しましたよ~(^^;)
私以外の子には説教ですので。
にしても、
先生ってホント損な役回り・・・だよなぁ。
教えている側なのに悪口を言われ、
当たり前のことを注意しただけで悪く言われ、
不憫・・・。

それはともかく、
一年生の子達が私の負担を減らそうと努めてくれたり。
私自体、
部長としての仕事を部員に隠してやってきてましたので、
なんか・・・不思議。
ホント嬉しかったですね~。
ありがとうございますですよ(笑)

ただ問題が人間関係。
全部私のことであれば、
卒業する前に解決できるんですけどね。
とりあえず、
多分、
今日二年生に嫌われたかな~・・・。
練習とか一年生につきっきりでしたし、
ちょっとした逆恨みもありそうですから。
軽い勘違いもあると思います。
・・・いや~、
恨まれたり悪口言われるのは私だけで良いから、
とりあえず仲良くやってほしいな。
別に仲が悪いところを見たいわけじゃないですからね~・・・。
私の事を思っているのなら尚更。


それにしても、
何度も辞めようかなっと考えていた部活も、
あと2~3ヶ月で引退です。
アルバイトも大学が受かったらしたいと思っているので、
もう少し早くなるかもしれませんが。
まぁ、
後輩に多くは望みません。
精一杯『今』という時間を生きてくれれば良いなと。
ただそれがなるべく良い方向にと思っているだけなので。
それに、
まだ不安定な年頃ですからね~。


そういえば

あと4ヶ月で自分が死ぬとしたら
何をして過ごすのかな

と考えてみました。
で、
案外普通に過ごしてそうだな~・・・と。
学校も今まで通りサボらず通い、
テストもちゃんと落とさないようにそれなりに勉強して、
部活も引退までやって。
う~ん、
夢がないな~・・・(^^;)
あ、
借りたお金を返すためにアルバイトもしてるかも。
部屋の片付けもしているかもしれませんね~。

寿命が分かったらどんな生活になるのか、
実際は分かりませんけどね。



じゃあ、
終わりにします~。
実は昔から命の危険が身の回りで起きていまして・・・。
大分小さい頃に、
味の変な唐揚げを父が私に食べさせようとしたらしく、
姉が止めたみたいですが、
その唐揚げを食べた父がお腹を壊したり。。。
高校に入ってすぐの頃、
夜テレビを見ていて眠くなってきたので寝たのですが、
実はその日の夕方、
姉のミスで台所でガス漏れしていて、
私が寝ているときに父が帰ってきて何事もなかったり。。。
車に轢かれたこともありますからね~、
命の危険なんてホント身近なんですよね~(苦笑)
そんなの、
私だけじゃないんですけど。
とにかく後輩よ、一日一日を大事にね、
たまに無駄にしても良いけど。
・・・なんて言ってみる。
悪い後悔のないように生きてほしいですね~。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/11/02 00:42】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

入試願書も出し終え、いよいよ……という感じですね。
良い事も悪い事もあった高校生活、日々精一杯努めておられる部長職も後残り数ヶ月となれば、やはり感慨深いものだと思います。

後悔無く、笑顔でその日を迎えられますよう、頑張って下さいませ。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

ホントいよいよです・・・。
思ってみれば高校受験って簡単だったな~と思っていたり。

思ってみればいろいろなことがありましたね~。
部活に関しては、引退前に教えきりたいですね~^^;
一日一日を大事に・・・って言っても結局いつも通り過ごすと思いますので、
せめて熱を出したりで休むなどはないように心がけたいと思います(苦笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですこんにちは。

入試願書も出し終え、いよいよ……という感じですね。
良い事も悪い事もあった高校生活、日々精一杯努めておられる部長職も後残り数ヶ月となれば、やはり感慨深いものだと思います。

後悔無く、笑顔でその日を迎えられますよう、頑張って下さいませ。
2011/11/02(Wed) 12:48 | URL  | 月華 #[ 編集]
月華さんへ
こんばんは~。

ホントいよいよです・・・。
思ってみれば高校受験って簡単だったな~と思っていたり。

思ってみればいろいろなことがありましたね~。
部活に関しては、引退前に教えきりたいですね~^^;
一日一日を大事に・・・って言っても結局いつも通り過ごすと思いますので、
せめて熱を出したりで休むなどはないように心がけたいと思います(苦笑)

ではでは~。
2011/11/05(Sat) 23:46 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
