好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

友達とカラオケに行ってきました、
みいるです。

実はですね、
先週の木曜日辺りに風邪をこじらせまして。
その日は私のいるクラスの5割が風邪をひいていたんですよ、
半分ですね。
最近、
急に冷え込みましたらね・・・。
部活の方も発表が近いので休むわけにもいかず
(そこまでひどいわけでもありませんでしたので)、
さらに遅くまで残っていまして。
次の日(金曜日)には風邪こそ治っていたのですが、
喉を痛めまして。
治ってません。
見てみると、
口内炎ができていました。
喉に口内炎・・・違和感がありますが、
珍しいものではないようで。
物を飲み込むときに軽く痛む程度なので、
うがいで様子を見る感じに。
受験日に声が出ない・・・という事がないように、
気をつけたいと思います。

で、
そんな喉でカラオケに行けば、
当然悪化するわけで。
・・・楽しみだったんだもの。
姉が別居し出してから行ってませんからね~。
とりあえず、
ガラガラです。
声が出るだけマシですが。
いきなり出なくなる絶望ってすごいんですよ(^^;)


そんなわけで、
今回は私を入れて4人で行きました。
2人は2回、
1人とは初回ですね。
いや~・・・緊張しました。
私の歌声ってホント『誰!?』って思われるようで、
驚かれましたね~・・・。
そんなに違うんですかね、
歌声。
曲にもよりますが大体は、
千秋さんのような声になるらしい。
・・・盛りすぎだろう、
あの方の声が出たら大変。
とツッコミを入れてみたのですが、
結構そのものみたいで。
自分の声って聞きませんからね~、
特に歌声はエコーが強くないと全く。

そんなわけで、
とりあえず4人で3時間歌ってきました。
今回は点数をつけられてしまったのですが、
もう低いこと・・・。
マネで歌っているわけではないので、
取れなくて当たり前ですが・・・落ち込みますね。
やっぱり私は、
消費カロリーが出るだけの方が好きです。
まぁ、
音痴だから仕方ないのですが。


あとやっぱり、
私は、
ちゃんと歌い、
ちゃんと聞いてくれる友達と行きたいな~っと・・・。
自分が歌うことよりも聞いてくれる方が好きな私としては、
聞いてくれないことがとても辛くて。
・・・そんなにうまくないのに何を言っているのか(^^;)
姉以外とあまりカラオケに行かないのって、
それがあるからなんですよね。
姉はホント・・・居心地が良いくらい聞いてくれるので。
なので当分、
友達とのカラオケは無しですね。
卒業後の春休みにでも行くかもしれません。
お誘いは何故か多く来るんですよ、
音痴と言っているのに・・・。
それまでにアルバイトでお金を貯めないといけませんね~。
まぁ、
だから結局は、
みんなが知っているであろう曲だけ探して歌う状態です。
聞いてくれないんですけどね。
でも、
全員が全員そうだって言っているわけではないので、
悪しからず。
聞いてくれる友達もいて嬉しいですし、
『あれ歌っていたよね~』と言われるだけでとても嬉しくて。
そういうとき、
また行きたいなって思ったりと。



じゃあ、
終わりにします~。
こんな性格なので、
一人カラオケというものができません。
それにしても、
千秋さんみたいな歌声・・・ホントかなぁ。
とりあえず、
喉が治るように早寝早起き生活を心がけたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/11/08 02:00】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
みいるさんとカラオケ行ってみたいです(o^∀^o)

是非DAM★とも録音お願いします(笑)

昔よくカラオケ一緒に行ってた友達は、好きな歌を歌う子だったので私も遠慮なく好きな歌を歌えました。
歌もちゃんと歌う子でした。

歌ってるとき、できれば聴いてほしいですよね!
せっかく歌ってるんですし…

お体気をつけてください。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

私は音痴なのでやめておいた方が良いですよ(笑)
DAMのある所に行ければ良いのですが、節約のためなかなか・・・^^;

まぁ、こんな性格なので、
なるべく聴いてくれるように知っているであろう曲を選んじゃうんですよね・・・。
中学の頃はどんな曲でも聴いてくれる友達が多かったんですけどね~、と言っても行ったのも1回だけなんですけど。
個人的には精一杯を聴きたいです。

ありがとうございます^^
はしこさんも風邪など気をつけてくださいね~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みいるさんとカラオケ行ってみたいです(o^∀^o)

是非DAM★とも録音お願いします(笑)

昔よくカラオケ一緒に行ってた友達は、好きな歌を歌う子だったので私も遠慮なく好きな歌を歌えました。
歌もちゃんと歌う子でした。

歌ってるとき、できれば聴いてほしいですよね!
せっかく歌ってるんですし…

お体気をつけてください。
2011/11/10(Thu) 12:28 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

私は音痴なのでやめておいた方が良いですよ(笑)
DAMのある所に行ければ良いのですが、節約のためなかなか・・・^^;

まぁ、こんな性格なので、
なるべく聴いてくれるように知っているであろう曲を選んじゃうんですよね・・・。
中学の頃はどんな曲でも聴いてくれる友達が多かったんですけどね~、と言っても行ったのも1回だけなんですけど。
個人的には精一杯を聴きたいです。

ありがとうございます^^
はしこさんも風邪など気をつけてくださいね~。

ではでは~。
2011/11/10(Thu) 22:40 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
