好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

メリークリスマス、
みいるです。
と言っても昨日なんですけどね。
私の住む地域では、
とても珍しくホワイトクリスマスになりました。
カラオケに行って、
お姉ちゃんの家で一夜を過ごしてきました。


さて、
年明けも近いので、
少し早いですが今年を振り返ってみましょう。

まずアニメから。
今年は久々に深夜アニメを見たんですよね。
が、しかし、
全話見たのなんて・・・今期アニメでは無いという。
途中まで見ていたのは多いのですが、
例によって最終話だけ見逃すという。
情けない・・・orz
もう一種の呪いなのではないでしょうか(苦笑)
とりあえず振り返ってみましょう。


アニメ『恋姫†無双』OP
曲:Flower of bravery 唄:fripSide


元々ファミ通の背表紙の広告を見て存在は知っていたのですが、
まさか見ることになるとは私でも予想外でした。
とても面白かったです。
『恋姫~』シリーズの中で一番お気に入りの曲です。
Bメロの「風のように流麗な剣の舞」という歌詞の部分で、
誰も剣を持っていないなと思ったのも良い思い出です(笑)
みんなの技が一つになって鳥が羽ばたくところとか特に印象的でした。
あとミニキャラタッチのEDの方も好きですね~。
また、OVAの方も見させてもらいました。
naoさんの歌声も初めて聴きましたが魅力されました。


アニメ『真・恋姫†無双』OP1
曲:闘艶結義~トウエンノチカイ~ 唄:片霧烈火さん


まず曲名が凄いです。
片霧さんは曲によってホント声が違うんですよね、
それでいてどれも格好いいから困ります・・・(笑)
途中でOP映像が変わるのですが一話のものを。
3種類あるんですよ。
そもそもこのOPを見て見だした作品なんですよね~、
サビ前の愛紗(関羽)が紫苑(黄忠)に弓矢を向けている部分に一目惚れして。
こちらは一期と違って、
音楽に対する話が多いのでなんか不思議でした。
話も一応きれいに治まり良かったです。


アニメ『真・恋姫†無双~乙女大乱~』OP
曲:恋華大乱 唄:奥井雅美さん


一番戦争もの感を出す曲なんじゃないでしょうか。
1期や2期よりも戦争感を出す内容になっています。
ちなみに、
私が聴く中で一番最近のまっくん(奥井さん)の歌声です。
片霧さんとはまた違う格好良さで・・・。
最初OP演出のせいか声のないOPなのかと思ったものです。
個人的に少し内容が走ってるかな~と、
仲間になる内容は良いのですがそれ以外が。
それにしても、
3期にもなるとキャラクターが多すぎてなんか面白いですね。



アニメ『恋姫†無双』シリーズを見て。
やっぱり三国志は良いですね~、
内容も違う意味でも濃くて面白かったです。
元々の設定からすごいもの(武将の女化や男化)ですから、
新鮮みがありましたし・・・。
OVAもまぁ慣れている範囲なので見ましたが。
見終わったらなんか寂しいですね・・・^^;
何かこういうアニメないかなぁ~・・・。
ちなみに、
一番好きなキャラクターは、
呂布こと恋(れん)です。



じゃあ、
終わりにします~。
なんか『百合が好き』と公表してから、
記事内容が百合寄りになりましたよね。
・・・・・・私がそういう環境に生きているだけでしょうか。
明日(もう今日ですが)、
続きを書きますので。
『恋姫†無双』にはホント感謝をしています。
ありがとうございます。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

お返事がクリスマスを越してからになってしまいました・・・。
大学の課題に追われながらも楽しませていただいています。
残り少ないですがよろしくお願いします♪
また改めて訪問時に挨拶させていただきますね~。

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

お返事がクリスマスを越してからになってしまいました・・・。
大学の課題に追われながらも楽しませていただいています。
残り少ないですがよろしくお願いします♪
また改めて訪問時に挨拶させていただきますね~。

ではでは~。
スポンサーサイト

【2011/12/27 00:40】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
