好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

12月までに課題を終わらせたいんです、
みいるです。
昨日手をつけてみた英語の翻訳・・・。
将来役に立つのか分からない単語ばかりあり、
でも楽しみながら解いています。
ちなみに、
『carbon(炭素)』や『developing country(発展途上国)』とか。
・・・・・・これで身についている私もあれですけど。


さて、
続きです。
今年見たアニメを振り返りますが・・・
ホント少ないんですよね。
とりあえずいってみましょう。

今回は『昭和58年6月の繰り返される惨劇の物語』を中心に。



アニメ『ひぐらしのく頃に』OP
曲:ひぐらしのなく頃に 唄:島みやえい子さん


全話見たのは何年か前なのですが、
『~解』を見るにあたってすこ~しだけ見たので。
目明し編の方を・・・・・・爪のシーン辺りから。
改めて見ると曲や映像が怖いですね^^;
Bメロ『雨だれは血の~』の部分がお気に入りです。
というか園崎詩音(Bメロの下から右へいく女の子)が大好きなんです。
中学時の友達は『~解』も見ていたのに、
高校に入ってからの友達は『~解』を見ずという友達が多く、
ただのグロアニメと定着しているのを見て悲しく思います。
予告の出し方も結構印象に残っています。



アニメ『ひぐらしのく頃に 解』OP1
曲:奈落の花 唄:島みやえい子さん


これは・・・・・・面白くとてもすごい作品でした。
言葉に表せない何か大切なことを教えてもらいました。
一期だけで見なくなるのはホント損ですね・・・。
それにしても絵が本当に細かく、綺麗になりました。
おかげでとても見やすくて見る気が湧いて(絵中心に何事も決めます)。
それにしても、
OPのできの良さに鳥肌がすごかった初見時です。
一期がホラーなら二期は感動を思う曲と物語です。
何かに躓いたり何かを諦めそうになったとき、
ぜひ見直したいです。



OVA『ひぐらしのく頃に 礼』OP
曲:Super scription of data 曲:島みやえい子さん


最近までOVAだと知らなかったのです。
『昭和58年6月の繰り返される惨劇』を乗り越えた後の話ですが、
確かに・・・なるほどなっと思い納得の作品。
ちなみに、
園崎詩音がOPに出てこなくてショックだった発売当時でした。
本編には出てきますよ~。
そういう配置なので仕方ないんですけどね・・・。
とりあえず道路上でのお遊びや悪戯はやめましょう。
乗り越えたことで成長したのなら現実を選んでも悔いはない・・・
というお話でした。



余談。
残念ながら、
『ひぐらしのく頃に 煌』や
『うみねこのく頃に』は、
時間と気分の都合で見ていません。
ゲームの方も『~絆』のポスターを持っている程度で。
それにしても、
ゲーム内容を大分カットしたみたいですが、
『ひぐらしのく頃に』シリーズ、
とても満足しています。
ありがとうございました。


おまけ。
曲:you 唄:癒月さん


緑の髪のキャラクターって珍しいですよね。



じゃあ、
終わりにします~。
せっかくなので『な』の色を変えてみたのですが、
どうでしょうか。
え、もう少し濃い色の赤だろ!!とかありましたら、
修正ができればしたいと思っているのでどうぞ。
一期と二期をセットで見るという方、
ぜひめげずに最後まで見てください。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/12/29 01:58】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


胸宇宙
みいるさん、お久シャッスです(≧ο≦)ゞ!!

ひぐらし・・友達の女の子に勧められて二年ほど前に観ましたけど、
最初で挫折してしまう気持ち分かります・・玄関とか爪とか(|| ゜Д゜)
でも最後まで見届けると、信じるコトの大切さを教えられたり。。
今では、最近出てるラノベも買って読むほど大好きな作品です★

今年もお世話になりました!!
課題は大変でしょうけど、それも青春かと♪ファイト~★

よいお年を☆彡

紅白楽しみにしてる姿が浮かびます(* ̄∇ ̄*)ニヤニヤ

胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

お、お久しぶりです^^
ちなみに本ブログ1ヶ月ぶりのコメントで嬉しく思います(笑)

私はグロ慣れしているので短時間で見られたのですが、
やっぱり慣れていないと挫折しちゃうみたいですね。
玄関は一軒家住まいにはきついですからね(苦笑)
奥が深い作品ですよね。
私も金銭的にも時間的にももっとあればノベルの方も読めるんですけどね……orz

青春ですか(笑)
なら精一杯楽しませていただきますね~。
ちなみに、紅白~前の課題の取り組みは全く進みませんでしたよ~。

後にまた挨拶に行きますね~。
ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みいるさん、お久シャッスです(≧ο≦)ゞ!!

ひぐらし・・友達の女の子に勧められて二年ほど前に観ましたけど、
最初で挫折してしまう気持ち分かります・・玄関とか爪とか(|| ゜Д゜)
でも最後まで見届けると、信じるコトの大切さを教えられたり。。
今では、最近出てるラノベも買って読むほど大好きな作品です★

今年もお世話になりました!!
課題は大変でしょうけど、それも青春かと♪ファイト~★

よいお年を☆彡

紅白楽しみにしてる姿が浮かびます(* ̄∇ ̄*)ニヤニヤ
2011/12/31(Sat) 16:41 | URL  | 胸宇宙 #[ 編集]
胸宇宙さんへ
こんばんは~。

お、お久しぶりです^^
ちなみに本ブログ1ヶ月ぶりのコメントで嬉しく思います(笑)

私はグロ慣れしているので短時間で見られたのですが、
やっぱり慣れていないと挫折しちゃうみたいですね。
玄関は一軒家住まいにはきついですからね(苦笑)
奥が深い作品ですよね。
私も金銭的にも時間的にももっとあればノベルの方も読めるんですけどね……orz

青春ですか(笑)
なら精一杯楽しませていただきますね~。
ちなみに、紅白~前の課題の取り組みは全く進みませんでしたよ~。

後にまた挨拶に行きますね~。
ではでは~。
2011/12/31(Sat) 23:59 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
