好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

『水が流れる音』のことを
『水声(すいせい)』というらしいです、
みいるです。


さて、
日にちが空きましたが、
このブログの題名が決まりました!!!
しかもさっき決めました。

というのも、
実は勉強のしすぎで、
勉強したいしたい症候群になりかけているんです。
(みいる特性、勉強を嫌々やっていてもだんだんはまっていき、
 ゲームなどやっても楽しく思えない少し怖い症状)
がしかし、
入学までの期間でゲームができるのなんて今だけなわけで、
少々面倒なことになっているんですね~。
まぁ、
大学の授業の仕方にもよるのですが・・・。

それはいいとして、
さっそく題名を発表しましょう。
その名も・・・・・・








『最後の烏には喜びの唄を――』





ちなみに、
『鳥(とり)』ではなく、
『烏(からす)』です。
去年、
私の憧れの方がいなくなってしまい、
それを思っていたら鳥より『烏』が良いかなと。
・・・・・・意味が分からないな(苦笑)
あ、
『ーー』や『--』ではなく『――』です。
その部分の言葉ははご想像にお任せします。
送るでも、捧げるでも、あげない・・・・・・のは嫌だな(笑)


由来の方は、
恥ずかしながら自分では思い浮かばなかったので、
曲を並び替えまして・・・。
その憧れの方に関するアニメやゲームの主題歌などを参考に。

彩菜さんの『Last regrets』より『最後の』
Liaさんの『鳥の詩』より『鳥』→『烏』
riyaさんの『メグメル(意味:喜びの楽園)』より『喜びの』
Liaさん『時を刻む唄』より『唄』

この4曲ですね。
全部同じ会社(Key)なので大丈夫でしょう。
ここ何年か、
私を支えてくれている曲達です。
他のアニメやゲームの曲も考えたのですが、
プレイしたり見ていないのに・・・・・・という抵抗がありまして。
まぁ、
参考にする時点であれなのですが。

ちなみに、
『最後』を『最期』にしても良かったのですが、
さすがに暗いか~と思って。
かけているとでも思っていただければ。
もらっといてあれですが。


他の候補が、
『僕達の両手には消えない光を』
など。
こちらは上記の曲の歌詞を参考に。
一日に思い浮かんだものなのですが、
消えない光を想像しても思い浮かばなかったので却下に。
最近本を読んでなかったので、
想像力が落ちてるんでしょうね^^;
この題名は使いたかったらどうぞ。
参考にしておいてあれですが。



じゃあ、
終わりにします~。
というわけで、
『最後の烏には喜びの唄を――』をよろしくお願いします。
リンクされている方、
ご迷惑おかけします。。。
強制ではないので旧名のままでも嬉しいです。
好きな方をお選び下さい~。
改めまして、
今年もよろしくお願いします^^
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。
どちらも年を越してしまいすみません^^;




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

すでにいろいろなことがたくさんありましたが、
良いクリスマスと良いお正月を迎えることができました。

今年度の冬休みは長いということで、
課題が終わった後でも少し遊べる感じなので、
とても嬉しく思います(笑)
アニメを見たりゲームをしたいのですが・・・orz
まぁ、
このチンケなプライドでやり通しますけどね!

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

おぉ、
漫画版ですか。
前に少し立ち読みをしたような、していないような・・・。
『な』の文字も反応していただき・・・ありがとうございます!!

いえいえ、
こちらこそ拍手の度に元気をもらっているので嬉しいです。

今年もよろしくお願いします♪

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。
どちらも年を越してしまいすみません^^;




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

すでにいろいろなことがたくさんありましたが、
良いクリスマスと良いお正月を迎えることができました。

今年度の冬休みは長いということで、
課題が終わった後でも少し遊べる感じなので、
とても嬉しく思います(笑)
アニメを見たりゲームをしたいのですが・・・orz
まぁ、
このチンケなプライドでやり通しますけどね!

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

おぉ、
漫画版ですか。
前に少し立ち読みをしたような、していないような・・・。
『な』の文字も反応していただき・・・ありがとうございます!!

いえいえ、
こちらこそ拍手の度に元気をもらっているので嬉しいです。

今年もよろしくお願いします♪

ではでは~。
スポンサーサイト

【2012/01/05 23:06】 | お知らせ。
トラックバック(0) |


はしこ
新しいブログ名いいですね(^_^)


みいるさんのブログは漢字の勉強もできていいです^^

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

お、ありがとうございます^^

私も勉強になりますよ~、
しりとり効果ですね。
漢字は好きでいろいろ変換して楽しんでますが、ホント底がなくて面白いです(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新しいブログ名いいですね(^_^)


みいるさんのブログは漢字の勉強もできていいです^^
2012/01/06(Fri) 12:40 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

お、ありがとうございます^^

私も勉強になりますよ~、
しりとり効果ですね。
漢字は好きでいろいろ変換して楽しんでますが、ホント底がなくて面白いです(笑)

ではでは~。
2012/01/09(Mon) 22:00 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
