好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

早寝早起き、
みいるです。
この夜更かし人間がなんと、
最近は12時を回る前に寝てしまう状況です。
……そんな疲れることをしているつもりはないのですが。
う~ん、
なんででしょうね。
そのため、
なかなか更新できず…。
久々の更新で何気に楽しいです。


さて、
ちょっと女優・栗山千明さんの話でも。
今日の朝に、
ニュース番組にご出演なさっていて、
ふっと思ったことがありまして。
ネタバレになってしまうので伏せますけど。

初めて見たのは確か、
ドラマ『六番目の小夜子』かな。
当時の私には奥が深すぎて理解ができなかった作品ですが、
見直したいですね~。
とても面白かったんですよ~、
理解していませんが。
再放送がやっていて何度見たことか…理解していませんが。
小学1~3年を中心(初放送は小学1年時)に見ていましたね~。
地味に怖くてビデオは撮れませんでした(苦笑)

次が映画『キル・ビル vol.1』。
女子高生の殺し屋・GOGO夕張ですが、
あれはすごかったですね…。
衝撃的すぎます。
グロい作品でそのGOGO~がまたグロさを引き立てて…
鳥肌ものです。
作品自体はなんか……切なくなります。
特にこの『~vol.1』は主人公も敵さんも辛いので、
心が痛くなってきます。

次に映画『下弦の月~ラスト・クォーター』。
姉がDVDを借りてきて一緒に見たのですが、
栗山さんの新たな一面が見られた作品。
怖い少女と定着していたもので^^;
結構幻想的な作品で、
楽しく見られました。
……見たのが小6くらいなので内容が曖昧ですが、
恋愛ものに興味なかった当時にしてはよく覚えている作品ですね。

次に映画『あずみ2 Death or Love』。
このシリーズを見てどれだけ刀に憧れたか…。
戦いの中にある犠牲について考えさせられますが、
2は特に『復讐』について考えたかな~。
戦争は悲しいものです。

最後に映画『バトル・ロワイヤル』。
案外、
こんな風に日常って壊れやすいものなのかもしれません。
とりあえず、
この作品でやっぱりこういう栗山さんが良いなと思って。
(刃物やら持っている女の子のことですね)
ただのグロ映画と呼ばれますが、
個人的には当たり前という日常の儚さを思い知ります。
ちなみに、
初めて見たのはもっと前(『キル・ビル vol.1』のあたり)ですが、
出ていると知ったのはつい最近のため最後に。


おまけで映画『妖怪大戦争』。
こういう役も面白いものです。



じゃあ、
終わりにします~。
もっと見ているのかもしれませんが…。
出演者でドラマや映画の見る見ないは決めないので、
これだけ重なるのは珍しいんですよ~。
にしても、
流血ものが多いですね……。
時代劇や戦争ものが好きなので仕方ありませんが。
ちなみに栗山千明さん、
意外とアニメ好きな方で驚きました。
それでは、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/01/11 00:25】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

栗山千明女史。
長い黒髪がとても印象的な女優さんですね。それ以上に印象的なのが、見た目に似合わず相当なアニメオタクという側面……面白い方です。
私が拝見した作品は、女優デビュー作らしい【死国】ぐらいしか記憶に残っておりませんが、【六番目の小夜子】にも出演しておられたとは初耳でした。コチラは序盤を少し観た程度なので、そもそも物語を憶えておりませんが(笑)。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

『~イカ娘』シリーズや『夏目友人帳』など、
テレビで話をしていたので驚きましたよ~。

そういえば『死国』の方にも出ているんですよね、
レンタルDVD屋さんで見かけました。

私も今回調べるまで『六番目の小夜子』の存在を忘れていました^^;
面白い作品なのでぜひ見てみてください。

ではでは~。


はしこ
「六番目の小夜子」私も見てました!
再放送で途中から見たんで話をあんまり理解できなかったとこもあったけど、面白かったですね~(o^∀^o)

その後、図書館に本があったんで借りて読みましたもん。

また再放送があったら見たいなー

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、はしこさんもですか~。
意外と見られていたみたいで嬉しいです(笑)

あ、あれって本であるんですね。
私も近いうちに探してみましょう・・・。

またやってほしいですよね~。
他にも『どっちがどっち』などやってほしいです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですこんにちは。

栗山千明女史。
長い黒髪がとても印象的な女優さんですね。それ以上に印象的なのが、見た目に似合わず相当なアニメオタクという側面……面白い方です。
私が拝見した作品は、女優デビュー作らしい【死国】ぐらいしか記憶に残っておりませんが、【六番目の小夜子】にも出演しておられたとは初耳でした。コチラは序盤を少し観た程度なので、そもそも物語を憶えておりませんが(笑)。
2012/01/11(Wed) 10:52 | URL  | 月華 #[ 編集]
月華さんへ
こんばんは~。

『~イカ娘』シリーズや『夏目友人帳』など、
テレビで話をしていたので驚きましたよ~。

そういえば『死国』の方にも出ているんですよね、
レンタルDVD屋さんで見かけました。

私も今回調べるまで『六番目の小夜子』の存在を忘れていました^^;
面白い作品なのでぜひ見てみてください。

ではでは~。
2012/01/14(Sat) 21:35 | URL  | みいる #[ 編集]
「六番目の小夜子」私も見てました!
再放送で途中から見たんで話をあんまり理解できなかったとこもあったけど、面白かったですね~(o^∀^o)

その後、図書館に本があったんで借りて読みましたもん。

また再放送があったら見たいなー
2012/01/15(Sun) 07:57 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

おぉ、はしこさんもですか~。
意外と見られていたみたいで嬉しいです(笑)

あ、あれって本であるんですね。
私も近いうちに探してみましょう・・・。

またやってほしいですよね~。
他にも『どっちがどっち』などやってほしいです。

ではでは~。
2012/01/15(Sun) 23:00 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
