好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

続きですよ~、
みいるです。
1つ目には作品の感想を書きましたので、
この2つ目には余談を中心に。
ネタバレはありません。



『神無月の巫女』



曲:agony 唄:KOTOKOさん

せっかくなのでEDを。
まず、
EDの入り方がうまくて、
アニメ『ふしぎ遊戯』を思い出しましたね。
イントロが短いのにとてもうまくのっていて。
あと、
OPと違ってとても大人しい映像という。
今ではこの挿絵も見るのも、
『神無月の巫女』という文字でさえ見るのが、
少し辛いです。
まぁ、時の流れに任せますよ。

そもそも、
百合+ロボットものだけならまだしも、
百合が当たり前ではない世界観が新鮮だったかな。
・・・・・・なんだろうな。
私の見る作品、
結構偏りがあるみたいで。
アニメ『Strawberry Panic』とかは、
もうそういう文化にすらなっています。
でもこの『神無月の巫女』の場合、
そういう葛藤も描かれていて・・・。
それが新鮮で驚きました。

あと前に、
『数年前の私なら姫子(主人公)のことが苦手になっていたかも』
と書いたのですが、
多分・・・嫉妬。
最近いろいろな作品を読み直してみて、
前に苦手だった子が好きになったりとあって、
嫉妬だったんだな、と。
今では姫子もみんなも大好きなのでご安心を。

でもまさか、
8年前(正確には7年と3ヶ月前くらい)の作品に、
泣かされるとは思いませんでした。
こんなに悩むとは思いませんでした。
過去の作品という意味では、
ゲーム『Kanon』並みに時間差がありますからね。
(ゲーム『Kanon』とは時差約10年)

最後に、
私に対する反省。
アニメは曲などを知る前に見たいなと。
今回みたいに曲以外は全く無知の状態で見るのは、
私にとっては珍しいことで。
曲も知っているとはいえ、
見る前は歌詞はほとんど覚えていない状態でしたからね。
OP曲とED曲のイントロの聞き分けができませんでした。
だから多分、
いろいろなアニメを見ても2割は損しているんじゃないかな。
途中までしか見ていない作品、
復帰して落ち着いたら見てましょう。
そんな反省点。



じゃあ、
終わりにします~。
完全に立ち直るには時間がかかるんですよ~。
何度か経験しているので、
今回は立ち直る前に残してみようかなっと。
まぁ、
少し慣れたり忘れたりしてしまった部分もありますが。
駄目だな~私。
また忘れた頃に見たいですね、
丁度良い具合の話数ですし。
見たことも作品の存在も忘れていなければ良いのですが・・・。
忘れないでね、私。
最後に、
本当にありがとうございました!!!
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ここまで影響を受けるとは自分でも驚いています・・・。
まだ完璧な復帰ではありませんが、
また落ち着いたら更新しますね。

ちなみに、
辛いから早く慣れてほしい反面、
慣れることが怖いと思ってしまいます^^;
まぁ、
一番は出来る限り忘れないことですが。
・・・この気持ちを忘れてしまっても、
この作品を見てそういう気持ちを味わったというのは、
忘れたくないですね。

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ここまで影響を受けるとは自分でも驚いています・・・。
まだ完璧な復帰ではありませんが、
また落ち着いたら更新しますね。

ちなみに、
辛いから早く慣れてほしい反面、
慣れることが怖いと思ってしまいます^^;
まぁ、
一番は出来る限り忘れないことですが。
・・・この気持ちを忘れてしまっても、
この作品を見てそういう気持ちを味わったというのは、
忘れたくないですね。

ではでは~。
スポンサーサイト

【2012/01/25 00:10】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
