好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

『弦』も読み方が多いですね、
みいるです。
一目見たら『げん』と読む私ですが、
今回の題名では『つる』です。

さて、
2月ですね。
今年は閏年。
昔はよく1ヶ月の日数について悩んだものです。
28日で終わる月もあれば、
33日で終わる月もあるよな~とか。
それを知るより、
睦月とか如月とか憶える方が早かったんじゃないかな。
・・・やっぱり文系向きだよなぁ。
(入学予定の大学は理数系)


土曜日に合唱祭があります。
その行事で、
我らがブラスバンド部の3年生は引退です。
思ってみればホントたくさんのことがありましたが、
それでもやってこれてとても満足です。
という台詞は、
本番を終えてから言えって感じですが(笑)
まぁ、
部活のことはまた引退後に書くとして・・・。

今回はクラス発表のことでも。
クラス対抗で合唱をするのですが、
『今年』という曲を歌います。
それなりに難しい曲で、
でも良い出来だと思います。
そんな中、
今日は音楽の先生にその歌声を聞いてもらったんですよ~。
もちろん、
音とりからお世話になっているので、
成長具合や反省点の指摘などをと思ってで。
が、
言われたのがこの一言。

『もしかして大分練習しているんじゃない?』

最初何を言っているのか分からなかったのですが、
歌いすぎで歌声の音程が低くなっているんだとか。
腹式呼吸になれていない人とか、
喉を痛めて・・・という状況に。
まぁ、
私もその一人なのですが。
そんなわけで喉を痛めたのです。
なんか前にもあったなぁ・・・・・・。
3年ほど前ですが、
あの時は喉にスプレーをかけて頑張っていましたね~。
結局賞は・・・というか、
私のいるクラスって合唱のクラス賞を取ったことがないんですよね。
疫病神でしょうか。
今年こそは取りたいな、
『今年』だけに。


じゃあ、
終わりにします~。
明日テストがあるのでその勉強をしたいので・・・。
なんで行事前にするのかと疑問に思いますが。
引退後ならたくさん勉強できるのに、
今は家に着く時間でさえ9時過ぎで、
時間がつくれないので困りものです。
まぁ、頑張りますけどね。
インフルエンザがとても流行っているので、
皆さんもお気をつけ下さい。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/02/01 23:49】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
