好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

久々に『名探偵コナン』のOPを見て、
知らない人が見たら推理物だと思わないなと思いました、
みいるです。
アクションですね、
とても格好良くできていて驚きました・・・。
いや、
本命は『~コナン』の後の『満点☆青空レストラン』なんです。
毎週楽しみにしているんです。
決してナレーターの水樹奈々さん狙いではなく、
一種の花嫁修業ですので(苦笑)
と思って今始まりましたが、
今日は北海道の石狩市・・・・・・え、石狩?
ZONEの『僕の手紙』の無煙海岸の厚田がある所というわけで、
過剰に反応してしまいました。
にしても今回は刺身。
・・・・・・あれ?
でも確か水樹さんって刺身・・・・・・だからこの違和感が湧くんですね。
私は逆に刺身や寿司は好物で、
焼き魚などは面倒で嫌いではないですが苦手です。


まぁさて、
テストもいろいろな意味で終わりましたので、
バレンタインデーのことでも話しましょう。
自慢話なので、
私のイメージを崩したくない方はスルーしてください(笑)

女子校通いの私ですが、
友チョコということでもらいました。
ちなみに今年は、
バレンタインデーになる前に5~6個、
当日に8個ほど。
いや~、
嬉しいです。
ありがとうございます^^
部活も引退していたのですが、
後輩達が教室までわざわざ届けてくれたり。
テスト期間というわけで、
糖分を欲する私たちには天使の恵みです。
いや~、
ホワイトデーまで学校にいられないので、
お返事が誰にもできないので困りものです・・・。


で、
そのお返事のことなのですが。
私がこの18年でバレンタインデーのお返し、
実は一度しかしたことがありません。
小~中学はもらうことは少なかったわけですが、
高校でもお返事をあげていないという。
で、その返事をあげた子というのが、
中学に上がるときに家の関係で離れた子で、
年賀状は2年ごとにくれる子です。
・・・・・・なんか2年ごとなんですよね。
というか、
ホント料理が苦手なんですよ、
やろうとしないだけですが。
いや、
日に日に料理が下手になっていってるんです、
昔はもっと卵料理とかできたんです。
あと、
そのあげた返事というのも、
市販のチョコです。
バナナチョコっていうお菓子です。
チョコバナナではありません。


でもさすがに、
あげない先輩っていうのもどうかな~とも思って、
作ろうかな~・・・という迷いもあるのですが、
時間が・・・orz
実は今も、
課題の提出期限とテストが重なって、
今日中に終わらせたいところで。
学校が学校だけに偏りのある勉強しかしていなかったので、
それを補うため3月は基本的勉強はしたいなっと。
・・・・・・さすが家庭科的学校です、
家庭的なことは身につきました。



あぁ、それと、
お返事以外で私からチョコを渡したこともないので。
返さないのに、
毎年もらうのも不思議なものです。


じゃあ、
終わりにします~。
文系の頭なのに理数系の学校に行くので、
知識を補わなければいけないんですよ~。
漢字関係ならホント得意なんですけどね、
読みだけ。
・・・・・・でも『宥(なだ)める』とか『縋(すが)る』は、
最近読めるようになったという。
『心太(ところてん)』とか『氷菓(アイス)』は読めるんですが。
そんなわけでチョコをくれた方々、
ありがとうございます。
おかげではかどります(笑)
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。

水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

いや~、
変な達成感がありますね(笑)
最後までやっていけてホント良かったです。

まぁ、
まとめと言えばまとめですが、
いつものテストよりは大分簡単でしたね、
古典以外は。
あれは・・・・・・好きでも苦手です、
とても身につきますが。
大好きなんですけどね~(苦笑)
結果が楽しみです。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。

水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

いや~、
変な達成感がありますね(笑)
最後までやっていけてホント良かったです。

まぁ、
まとめと言えばまとめですが、
いつものテストよりは大分簡単でしたね、
古典以外は。
あれは・・・・・・好きでも苦手です、
とても身につきますが。
大好きなんですけどね~(苦笑)
結果が楽しみです。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2012/02/18 19:20】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
