好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

実はこの『みいる』というHNにも、
名字が存在します、
みいるです。
特に意味はありませんが、
『竜崎』という名字で。
まぁ、
夢小説など読む時に使用するだけなので、
使う機会はほとんどありませんが。
デフォルトが設定されていないときのみ使うという。
由来としては、
竜に乗ってみたいと思ったことから。
そのため、
アニメ『ドラゴンドライブ』とか大好きです。
ちなみに、
私はコーカイテイオーだったかな、
そんな感じの炎タイプのドラゴンが好きです。
どんな顔をしているんでしょうね、
カードでしかお目にかけたことありません。


さて、
実はとても怖い夢を二日連続で見まして。
そのことを書かなかったせいか、
今日姉と喧嘩をしてしまったという。
まぁ、
微妙な仲直りはしたのですが・・・。

夢の話。
何故か引っ越す前の家(団地)にいた私。
そして何故かPSPでゲームをしていました、
現実では持っていないのに。
さらに何故か『サイレン』をやっていました、
PSPでソフト出てないのに。
しかもそれを階段を下りながらプレイ、
怪談だけにね。
そこまではまぁ良かったんです。
1階まで降りて部屋に戻ろうと階段を上っていく途中…
各階の扉の前に、
映画『呪怨』の俊雄(幽霊状態)が首だけで首を吊っていて、
しかもそれがぶらぶらと揺れていて、
もちろん目を合わせてくるという。
そんな状態でしたが無事に家に着き、
扉の鍵を閉めた。
……と思ったら、
異常に建てつけが悪く鍵を閉めて手前に引かないと、
鍵がかからないという。
しかも女子高生らしき人が開けようと、
すごい力で外から引っ張ってきて。
なんとか閉めて、
覗き穴から外を見ると……
首だけの首吊り俊雄が、
その女子高生をまるでワープ……というより、
異次元に連れて行ったというか。
空気がぐにゃりとして、
次の瞬間残っているのは首だけの首吊り俊雄だけ。
ちなみに、
見ていたら何人か人が俊雄の前を通りかかり、
みんな消されました。
そんなこんなで少しだけホッとした瞬間、
電気が消えまして。
ガタガタと揺れ……。
実は、
家だと思っていたそこは家ではなくエレベーターで、
真っ暗の中で浮遊感。
つまり落とされたわけです。
東京ディズニーシーのタワー・オブ・テラーですね。
で、
『地面につく瞬間にジャンプすればよくないか?』
と意味不明のことが思い浮かび、
ジャンプしたらエレベーターが大破。
しかもそのエレベーター、
結構広く、大体奥行き5mくらい。
落ちて痛くて動けない間にそれを知ったという。
で、
その5mくらい先に同じく映画『呪怨』の伽耶子がいまして、
ちらっと眼が合って、
どこかへ行ってしまいました。
もちろん四つんばいで怖かったですよ。

ここで目が覚めました。
もちろん汗だくで脱力。
いろいろなことにやる気が出なかったので、
その後何をしたかとか憶えていません。


2つ目の夢の話。
と言っても、
こっちはあまり憶えていなくて。
何かすっごい知っている人が出てきて、
それに追い回された気がする。
……人って言ってもあれですよ?
ゲーム『サイレン』シリーズの屍人や、
ゲーム『零』シリーズの幽霊とか。
その辺りの人だと思う、
もはや人じゃないんだけどね。
鎌を持っていたと思うから、
やっぱり屍人なのかね。
風景とかも全部曖昧、
刺されたりはしなかったのは憶えてる。
追い回されただけ。

こちらも怖すぎて汗だくの脱力。
『……またか~』と嘆きましたよ。
その日も何をしたか憶えていません、
むしろホントに何もしていないんじゃないかな。



何かプレッシャーになっているのかな、
追いかけられるとかその辺りの影響って聞くけど……。
でも、
毎回知っている人(?)っていうのも嫌だよね。
昔からホラー作品の人(?)がたくさん出てくるからね、
映画『リング』の貞子とか。
知らないのって、
昔見た金縛りにあいながら見た、
心霊写真ばかり撮れてしまう夢で出てきた人(?)とか、
横になっているところを、
足元から四つんばいで襲ってきかけた人(?)とか。
後者は夢なのかすら分からないんだけどね、
背景が夢の中でも起きた後でも同じだったので。
まぁ、
そういう想像をしただけだと良いんだけれど。

そんな夢やらの影響か、
暗所はとても苦手です。
お化け屋敷も苦手です、
入るまでは良いんです、
進めません。


じゃあ、
終わりにします~。
前の家は思い出深いからか、
結構高い頻度で夢の中の舞台になっています。
夢自体見ることが少なくなっているのに、
その中でも昔からそこが何度出てきたことか。
……今はもう取り壊されて無いんですけどね、
だからこそ怖いものです。
それにしても、
『呪怨』はホント……もう勘弁してほしいですね(笑)
これでもあの作品には感動している私なので、
特に映画『呪怨2』は切ないものです。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
……お返事をしていないと信じて。
拍手ありがとうございます^^

いや~、
もう細かいところを書けていませんが、
それでも読んでいただけて嬉しいです。

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

水さん、
それって寒さ対策しすぎて蒸発しかけてるんじゃ…。
水さんならぬお湯s…いえ、なんでもありません。

祝いの言葉、ありがとうございます^^
あそこまで盛り上がる卒業式もすごいものです(苦笑)

もう少しして治る気配がなかったら、
病院に行こうと思います。
ご心配おかけします。。。
まずは生活習慣を直さないといけませんね。

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
……お返事をしていないと信じて。
拍手ありがとうございます^^

いや~、
もう細かいところを書けていませんが、
それでも読んでいただけて嬉しいです。

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

水さん、
それって寒さ対策しすぎて蒸発しかけてるんじゃ…。
水さんならぬお湯s…いえ、なんでもありません。

祝いの言葉、ありがとうございます^^
あそこまで盛り上がる卒業式もすごいものです(苦笑)

もう少しして治る気配がなかったら、
病院に行こうと思います。
ご心配おかけします。。。
まずは生活習慣を直さないといけませんね。

ではでは~。
スポンサーサイト

【2012/03/07 01:33】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
